おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

たんぽぽ(もどき)

ケータイ画像 068
夕方6時頃の空き地。 結構、日陰が出来ます♪ 




ケータイ画像 061
グレ母さんのリクエストにお答えして、ラン達のたんぽぽ写真を撮ろう! と思ったら


ない…




ケータイ画像 059
たんぽぽって、夕方は花が閉じるんですね…




ケータイ画像 066
と言うワケで、




ケータイ画像 002
次の日、撮り直しました^^。




ケータイ画像 004
もんちゃんも忘れずに^^;




ケータイ画像 007
最期に3ショット♪

本当は、もう少し道路寄りがすごくキレイだったのですが
クルマが停まっていて恥ずかしかったので、撮れませんでした~




グレ母さん情報により、この花はたんぽぽではないことが判明しました
正式和名はブタナ。 ブタさんが好んで食べるそうです
詳しくは、下記をご覧下さい↓
http://plumkiw948.at.webry.info/200906/article_30.html


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/28 02:31 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑
グレ母さんへ
とりあえず、タイトル変更しますe-374
[ 2010/07/08 06:55 ] [ 編集 ]
 そーです、たんぽぽに似てるけど、
たんぽぽが終わったあとに咲く、ぶたな という花らしいです~(T▽T)
・・・たんぽぽ ってことにしておきましょうか。e-277
[ 2010/07/08 06:20 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
ん?

この黄色の花は、たんぽぽじゃないってことですか??
[ 2010/07/08 05:47 ] [ 編集 ]
今頃ですが・・・
 ししょーっ タイヘンです。
この記事のタイトル変えなければなりませんっ
何にかって?
それは、えーっと・・・

豚菜 のようです。。。e-350
[ 2010/07/07 23:32 ] [ 編集 ]
tomoさんへ
基本的に私は、記念写真的なモノはあまり撮りません。
イヌ達の自然な動きをさりげなく撮るのが殆どです。
記念写真は、周りに人がいないのを見計らって撮ります^^;

だって、恥ずかしいですもん~v-157v-156

3ショットは、クルマからは見えにくいところで撮りましたi-236
[ 2010/07/02 23:30 ] [ 編集 ]
遊歩さんへ
イヌは、暑いと口をあけて笑っているように見えますが
リラックスしているときや嬉しいときも、口をあけますね^^。


名菜ちゃんは、外飼いでしたね。

まず上がってしまった体温を下げるには、水に入るのが一番です。
体全体を水に浸ければ、すぐに呼吸が落ち着きます。
入るのを嫌がる子は、ホースで水をかけてあげても良いです。
緊急の場合は、とにかく「水」です。

犬舎は、常に日陰になるようにしてあげて下さい。
風通しも必要なので、出来れば扇風機をかけてあげて下さい。
小屋の中には、水を入れて凍らせたペットボトルをタオルで巻いた物などを入れておくと良いです。


イヌは暑さに弱く、夏になると熱中症で亡くなる子もいます。
暑すぎる日は、家の中に避難させることもご検討下さい。m(_ _)m
[ 2010/07/02 23:11 ] [ 編集 ]
グレ母さんに一票~♪
恥しくなんてないですよぉ~~~(^m^)
と言いながら、ちょっと想像してニヤニヤ。
だってカワイイじゃないですかぁ~!!!
 
素敵だと思います♡

3ショット、とぉ~っても良く撮れていて
みているこちらも顔がゆるんじゃうくらいです。
ハッピーがいっぱい!で~~(*^-^*)

[ 2010/07/02 14:53 ] [ 編集 ]
3ショット、満面の笑みで、見ている者もつられてしまいます。
このごろ、犬の笑顔を感じられるようになりました。

名菜は、この暑さでかなりへばっています。
顔は笑っているのですが、舌を出し、足を投げ出し、倒れています。

犬の暑さ対策、妙案あれば教えて下さい。
[ 2010/07/01 23:27 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
合格ですか~i-278


>なぜ恥ずかしいんですか~?

恥ずかしいですよ~、オジサンが一人でお花畑の真ん中でイヌと写真撮るんですよ?
冷静に考えたら、かなり残念な人だと思います…i-282

これって、被害妄想??
[ 2010/06/28 21:19 ] [ 編集 ]
 あ~♪いいじゃないですか~i-1
ランちゃんも紋ちゃんもばっちり似あってます(^.^)
紋ちゃんはフキだけしか似合わないかと思ったら、タンポポも大丈夫ですね(笑)
ランちゃん、可愛い♪
私の中ではランちゃんは桔梗のイメージなんですが、
最近の笑顔のランちゃんは どんなお花も似あいますね。
 最後の写真もバッチリです♪
っが!
なぜ恥ずかしいんですか~?v-403
全然恥ずかしくない。
可愛いわが子の写真を撮るのに 恥ずかしさは無用です。(--)
これでセルフタイマーで 自分も急いで走ってって笑顔でパシャッi-68だと
ちょっとだけ恥ずかしいかもしれませんi-202
師匠がどれだけ恥ずかしさを捨てられるか。
今後に期待します。i-237
[ 2010/06/28 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


