おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

メルちゃん、お預かり♪

ケータイ画像 001
土曜日、メルちゃんを初めてお預かりしたときの様子です♪

クルマの中では、予想以上にリラックスしていました^^。





ケータイ画像 006
うちのイヌ達とは既に顔見知りのメルちゃん。  再会を喜んでいました^^。





ケータイ画像 009
おさんぽにもだいぶ慣れてきたとのことで、以前より表情にも自信が感じられますね^^。

メルちゃんの次の目標は、外でおやつを食べたり水を飲んだり出来るようになること。
緊張している子には、食べたり飲んだりする余裕がありません。
ですので、飲食出来ることがイヌの状態のひとつの目安にもなります。

また、食べることでよりリラックスした状態にさせることが出来たり
イヌの意識をこちらに向けるキッカケ作りになるので
様々な状況で飲食が出来るというのは、結構大事なことだったりします。






なんとメルちゃん、見事おやつを食べることが出来ました~♪

これは、今後の変化にも期待が持てそうです^^。








にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/07/04 20:13 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
グレ母さんへ
メルちゃん、気持ちは既にプラスへ向いているようですね♪
後は、少しずつ世界を広げて行ってあげれば
自然と良い方向に成長していけると思います^^。

突然の大きな音は、やっかいですねi-181
慣れるにしても、突然だと対処のしようがないし…。
やはり、効果音のCDなどで徐々に慣らすしかないのかなぁ。
常に聞こえていれば慣れるのでしょうかね??

なんとか良いことに関連づけたいですねi-227
[ 2010/07/05 23:30 ] [ 編集 ]
メル母さんへ
メルちゃん、テンション高めでした~i-278
本来は、遊び好きな性格なのかも知れませんね^^。

今回見ていても思いましたが、メルちゃんの成長のカギは
イヌ友達にありそうですね♪
今後は、公園などへ行ったときに他のイヌとの挨拶にも
チャレンジしてみると良いかも知れませんね^^。
[ 2010/07/05 23:13 ] [ 編集 ]
チルさんへ
教室は、夏はどうしましょうね~、 水泳教室でもやりましょうか^^;
とりあえず、次回は焼肉教室ですねi-237

メルちゃんは、随分変わりましたね♪
今度みんなで何処かへおさんぽしに行きたいですね^^。
[ 2010/07/05 23:05 ] [ 編集 ]
 メルちゃん、爆発してますね~(笑)
犬たちといる時はこんなに明るくのびのび遊んでるんですね。
しっぽさんの時から知ってるBUNさんだから
メルちゃんも「食べちゃおっかな♪」って気になれたのかな。
こうした進歩は嬉しいですね~。
 そう言えばグレースは、
今夜も花火の音が聞こえてきたので、
スイカを切って食べさせてたんですが
途中で食べられなくなりました。i-241
やっぱり耳が聞こえなくなるまで待つしかないかな(・・;)

[ 2010/07/05 00:23 ] [ 編集 ]
昨日と今日、二日続けてありがとうございました。
助手席を占拠してるし、みんなに順番にタックルしてるみたいで、
ビビリ娘がお転婆娘に変身しているみたいです(汗)

今日の教室では、モコちゃんママさんからもおやつをいただいて、
メルは一つ壁を乗り越えたのかも知れませんね。

サークルに引きこもっていたメルとは、全く違う表情で、
こんな笑顔を引き出していただいて、ありがとうございました♪
[ 2010/07/04 21:57 ] [ 編集 ]
青空お疲れ様でした~!
実は教室はないだろうと思っていたので、まさかのリードを忘れての参加となりました^^;
いつも準備しておかないとダメですね~e-464

動画のメルちゃん、とっても楽しそう♪
写真の表情もはっきりと良い変化が感じられて私までつられてニヤリi-239(アブナイ奴か)
[ 2010/07/04 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


