おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

青空焼肉教室♪

青空教室からのお知らせです~。

チーパパさんから、焼肉やりましょう!と言う提案がありましたので
次回の教室は、『焼肉教室』にしたいと思います♪(肉の焼き方教室!ではありません
参加希望の方は、私にメール下さい
予定の分からない方は、当日参加でも構いません^^。
勿論、イヌ連れでオッケーです


以下、チーパパさんからのメールです↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空教室に参加の皆さんへ
皆さんの親睦を深める為に青空焼肉教室を開催いたします!
開催日時 7月11日(日) 10:00~
開催場所 いつもの空き地です。
会費 無料(各自、焼肉の材料、飲物を持参の事)
私が準備出来る物  タープ 2張り、焼肉コンロ 1台、七輪 1個、飲料水ポリタンク
テーブル、いす等です。その他必要と思われるものは各自準備願います。
自由な集まりですが、マナーを守り皆さんで楽しみましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日、早めに来て遊んでて貰っても構いません^^。
空き地は日陰が殆どありませんので、イヌの暑さ対策は忘れずにお願いします



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/07/11 07:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑
ココ母さんへ
焼肉教室に参加して頂き、ありがとうございましたe-466
皆さん楽しく過ごせたのなら嬉しいです^^。

ココちゃんの「ぴーぴーべろべろジャンピング」i-278
私は慣れているので大丈夫ですし、全然嫌だと思わないので気にしないで下さい^^。
個人的には、される側が構わないのなら良いのではないかと思います。
あれがココちゃんなりの愛情表現なのでしょうから^^。

出来れば最初はオスワリさせて、ココ母さんのOKの合図が出てからさせた方が良いと思います。

オスワリ(又はマテ)したら首輪を持ち、勝手に飛び付かないように
しっかり押さえておいて下さい。
ここで振り切られたら、ココちゃんの勝ちですi-278

あとは状況に応じてOKの合図を出すか
そのまま我慢させるか、ココ母さんが判断して下さい。
我慢させる場合は、最後にご褒美のおやつなどをあげて下さい。


イヌのしつけは至ってシンプルです。
させればさせるほど強化され、させなければいずれ消去されます。
問題は、それを徹底出来るか(人間が)ですね。

イヌは賢いですから、すぐに「抜け道」を見つけ出しますからご注意下さいi-278
押さえたら、その分どこかで発散させることもお忘れなくe-374
[ 2010/07/12 21:54 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました
昨日は、楽しい企画を立てていただき、
ありがとうございました!!

ココ家、全員と~~っても楽しめました♪♪
車中、子供たちは爆睡でした(笑)

ランちゃん、紋ちゃん、リンネたん♪の写真が
撮れなかったのが残念でした。
次回の青空のときは、
バっシャバシャ撮りますよぉ~(爆)

あと、昨日もココが、
BUN先生に「ぴーぴーべろべろジャンピング」を
してしまい、すいませんでしたぁ~汗汗
お怪我はありませんでしたか?(笑)

アレをやるのは、
家族以外に、
モコ兄モコ姉、ニーズ兄、
良く会う近所のおじさん、
他にも、
ココが小さいときに撫でたり遊んでくれた人たちが
あのジャンピングの餌食となります~~

全身で「好き好きピーピー」表現をしてるココは
超かわいいんですけど(←親バカです、ハイ)

あれ、アゴに入ると結構痛いんですよね・・・
もう少し優しくピーピーしてくれると
いいんですが・・・

一度、近所のおばさんが餌食となり、
アゴにぶつかり、唇噛んじゃったみたいで・・・
悶絶してました~~(苦笑)

なんかいい方法ありますかぁ~~?
[ 2010/07/12 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


