おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

水、いろいろ

今日の午前中は、すごい豪雨でした。

そんな中、片側2車線道路の右側を走っていたら、おじいちゃんが逆走してきた
止まりもせず、そのままノロノロと走り去って行ったけど、まだ生きてるだろうか…





ケータイ画像 004
火曜日のメルちゃん♪ リンネたんと遊びました^^。







年が近く体型も同じくらいの2頭は、気が合うようです^^。





ケータイ画像 005
動いたら喉が渇いて水を飲むことを期待したのですが、残念ながら今回は飲みませんでした。

でもすごく飲みたそうなメルちゃん^^;
手ですくってあげたら少しペロペロしたので、そのうち飲みそうな気はします^^。






ケータイ画像 021
午後はロビくんとモエレ沼へ^^。





ケータイ画像 025
お気に入りスポットは、行きと帰りに立ち寄ります^^。





ケータイ画像 029
本当は、こっちにも入りたいんだよね~。





ケータイ画像 028
しかしそこには、こんな看板が…  ここがイヌOKだったら最高なんだけどな~


ネコです! って言い張れば入れないかな






夕方は、星置川でリンネたんの川遊び♪
作戦通り、もんちゃんにつられて入りました~







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/07/08 23:12 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑
ロビくろさんへ
あはは~i-237、それ、良く分かりますi-278

体が大きいと、その分動作が大きく力も強いので
本人に悪気はなくても、周りに与える影響は大きいですよね^^;

本人もまだ、自分の大きさや強さを良く分かっていないのかも知れない^^;
大変だと思いますが、今が頑張りどきですね^^。
[ 2010/07/10 21:16 ] [ 編集 ]
メル母さんへ
何でも、変わるにはキッカケが必要ですね。
メルちゃんの場合、イヌ友達が大いにそのキッカケになると思います^^。

あとは、イヌの気持ちを引き出すような状況を作り出すことです。
ただ水をあげるより、運動したあとに
他のイヌが美味しそうに飲んでいる姿を見せてあげたら飲みたくなるかも知れない。

そんな感じで、自分がイヌと同じ立場だったらどうだろう?と考えると
いろいろアイデアも出て来やすいと思います^^。

もう一つ大事なのが、ちょっとした変化を評価してあげること。
今回メルちゃんは水を飲むことは出来ませんでしたが、飲みたそう~に見ていました^^。
これなら同じ状況を何度か繰り返せば慣れてきて、いつか飲んでみようと思うかも知れません。

初めから結果を求めるのではなく、そこまでどうやって導いてあげるか。ですね^^。 
[ 2010/07/10 20:51 ] [ 編集 ]
うふふi-278
本当にロビは「ザッパ ザッパ」という豪快な音を立てて水を飲みますからねー。

大型犬はやることなすことすべてのアクションが大きいので、それゆえの悩みも尽きないでいます。

逆に犬自身にしても、ちょっとの事が大事件に発展したりしてi-278「オレ、そんなつもりはなかったんだよーv-404
っていう気持になっているのかもしれませんね。

メルちゃんを見ていると、ぽちさんの一つ一つの努力が確実に伝わっているのがわかって、私も見習わなくては、と思ってしまいますe-278
[ 2010/07/10 11:42 ] [ 編集 ]
本当に“水、いろいろ”でしたね(笑)
メルはリンネちゃんと遊んでいる時、本当にはしゃいでますね~!
やはり、メルの成長&変化のカギは、
ワンコのお友達と一緒に行動することなんですね。

私が散歩に連れ出した時にも、水を手ですくってみたら、
ちょっとだけなめるのですが、飲むところまで行かず、
車に戻って器に水を入れてみたら、
ちょっとだけ水を飲むことができました。

いつかロビくんのように、豪快に水を飲めるようになって欲しいものです(笑)
[ 2010/07/09 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


