おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

メルちゃん in 稲積公園

ケータイ画像 029
今日は、メルちゃんを連れて稲積公園へ行きました。

この時は人が多く、出だしからかなり緊張ぎみのメルちゃん^^;





ケータイ画像 026
おまけに公園のすぐ横が道路で、結構クルマが走っています。

今のメルちゃんにとっては、かなり厳しい環境ですが
逆に言えば、人やクルマに慣らすのには格好の場所なのです





ケータイ画像 023
今日のお供は、ラン&もんちゃん。 
落ち着いた状態のイヌが側にいることで、少しでも安心させようという作戦です^^。

公園内を少し歩いたところで、ベンチに座って休憩。
ラン&もんちゃんにはフセをさせて、おやつタイム~♪





ケータイ画像 025
最初はキョロキョロして座ることも出来なかったメルちゃんですが
しばらく撫でてあげていると、ようやく自分から腰を降ろしました♪

まだまだリラックスと言うには程遠い状態でしたが、何とか次に繋げられそうです^^。





ケータイ画像 031
おさんぽ後、クルマの中でルーク父さんに教えて貰ったヤギミルクをあげてみたら
半分ほど、飲むことが出来ました~


途中でオシッコもしたし、これならもう少し遠くへも連れて行けるかな^^。







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/07/21 00:16 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑
メル母さんへ
私も一つ一つが手探りですが、今のメルちゃんにとっては
小さなことの積み重ねが、大事な経験だと思います^^。
特に知らない刺激を怖がる今のメルちゃんにとっては
その場で少しでも安心でき、落ち着ける状態にしてあげることが一番の課題ですね。

ヤギミルク最強ですね!i-278
『美味しい♪』というのも、リラックスに繋がるカギだと思います^^。
[ 2010/07/22 07:25 ] [ 編集 ]
ランちゃん&もんちゃん&リンネちゃんと、
楽しく外で遊ぶコト、落ち着いて外で過ごすことなど、
色んな場面を経験させていただいて、ありがとうございます。

普段でも、扱いが難しいメルなのに、今は足の調子が不安定なので、
更にお手数とご心配をお掛けして、スミマセン。

母から“先生が迎えに来たら、シッポを振って喜んでたよ”と聞きましたので、
やはり、メルにとって、楽しい時間を過ごしているのだと思います。

メルはゴハンもお水も、キレイに器まで舐めることは無いので、
ヤギミルクは、本当に美味しいのだと思います。
ペットボトルに詰めた余りを皿に入れたら、
しっかり最後の一滴まで飲み干して、皿を磨いてましたから~(笑)
[ 2010/07/21 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


