おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

札幌市動物管理センター 殺処分映像

『しっぽの会』のホームページ中の『しっぽれぽーと』に、北方ジャーナルの記事がリンクされました。
内容は犬の殺処分についてで、札幌市動物管理センターでの殺処分映像が含まれています。 

こちらにも「続きを読む」に、映像を貼っておきます。
モザイク無しの映像ですが、出来れば一度はご覧になって頂きたいです。m(_ _)m


安楽死ではなく、窒息死。   これが行政による殺処分の実態です。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
ノリのりっ子 さんへ
コメントありがとうございます^^。
そして、映像見ていただいてありがとうございます。m(_ _)m

日本だけで毎年数十万の命が、こうして行政の手によって殺処分されています。
どんな理由をつけても、まともな事だとは思えません。

これを行政が行っていると言うことは、私達の税金で行っているわけなので
全くの他人事とも言い切れないから、やりきれません…。

税金を使う以上、行政はちゃんと全てを公表する義務があると思うし
私達にはそれを知る権利があり、知っておくべきだと思います。

そして考えるべきだと思います、これが正しいことなのか。
それが消えてしまった命への、せめてもの償いなのではないかと思います。

それでも殺処分をすると言うのなら、飼い主がその費用を全額負担し
最後まで見届けさせるべきだと私は思います。



リンネたんe-328、大きくなりましたよぉ~♪
可愛いですか♪ ありがとうございますv-398
きうぃさん家に集まることがあったら、私も連れて行きますので見てやって下さい~^^。

実物は、『超~カワエエe-328e-328e-328』ですe-343(親バカ)
[ 2010/07/28 19:52 ] [ 編集 ]
頑張って、勇気を出して見ました・・・
グレ母さんのところでも紹介されていたので、頑張って見ることにしました。
昨夜は流石に見れなくて、今朝見ました。ショックです。暫く涙がとまりませんでした。  
グレ母さんがおっしゃってた通り、「この子たちに首輪をつけた人間は見てるでしょうか・・?」
と言いたいです。

見たことに後悔はないですが・・・悲しい現実ですね。

P.S.時々、覗かせていただいてます。リンネたん、大きくなりましたね・・可愛い~v-10
[ 2010/07/28 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


