おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

正体判明!!

ケータイ画像 005
昨夜ヤフー知恵袋で質問を出したところ、早速お二人の方に回答をいただき
早くもこの謎の地球外植物??の正体が判明しました  はたしてその正体とは…   



「続きを読む」に続く

蝦夷丹生(エゾニュウ)!!


なんか、割と普通に生えてるらしいです


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/07/27 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(10) TOP↑
チルさんへ
気付いていただけましたか~i-239

生息地、道端とか河原とか…
要するに『雑草』ってことか??i-237

なんか、全然美味しそうじゃないですねi-232
[ 2010/07/29 07:27 ] [ 編集 ]
再度コメント、すいません^^;
リンクされてたんですね!今、気付きました(汗)
そして、そのリンク先の内容に「生育地:道端」と書いてあるのを見て
ひとり笑いをかみ殺している最中です。
ぷっe-282
[ 2010/07/28 21:14 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
>ずいぶん美味しいと書いてありましたよ~!!

本当ですか~??
みんな、どこか違うサイト見てませんか???
美味しかったら、とっくに栽培してる人がいると思うんだけどなぁ…。


とりあえず、種取って来ますe-374
[ 2010/07/28 18:59 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
食べるどころか、商売しようとしている人が…v-406

私の調べた限りでは、アクが強くて食べにくいようですが…
グレ母さん、誰かにまんまと騙されてませんか??

美味しい話ほど、信用してはイケマセンe-464

[ 2010/07/28 18:52 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
みんな食べることしか頭にないんですかっ!!
もっとこの雄大かつ神秘的な自然の素晴らしさを堪能して…

堪能するには、食べてみなければなりませんねi-190
チーパパさん、後は宜しくお願い致しますe-466
[ 2010/07/28 18:45 ] [ 編集 ]
チルさんへ
生態、名前のところにどなたかの図鑑をリンクしたからいいかな~?
なんて思ったけどダメでしたねi-229

私もいろいろ調べてみましたが、アイヌの人達の冬の保存食の一つだったようですね^^。
食べるのは… Nikeパパさん、出番ですよ~i-239


モコちゃん、元気で可愛くて何よりです♪i-278
[ 2010/07/28 18:36 ] [ 編集 ]
蝦夷丹生っていうんですね~

私も、蝦夷丹生で検索してみたら、
ずいぶん美味しいと書いてありましたよ~!!

まずは、この見つけた花から種をとって~~
栽培するしかないですね(笑)

[ 2010/07/28 09:38 ] [ 編集 ]
>~人工栽培で量産が可能となれば食味に優れ人気の高い山菜であることから、市場性はたいへん有望である。

ししょーっ栽培しましょうっe-233
[ 2010/07/28 05:49 ] [ 編集 ]
へぇへぇへぇへぇへぇ・・・・(トリビア風)
地球外生命体じゃなかった(爆)残念!!

で、しかも食べれるですって??

もちろん、今度見つけたらタダじゃ~いかないですよねv-391

どうやって食べるんだろう??

ここはチーパパに頼んで調理して貰いますか(笑)
[ 2010/07/27 23:03 ] [ 編集 ]
おぉ!!エゾニュウとな!!
でも先生、名前だけだから生態わからないじゃないですかーっe-464
という訳で調べてみたら、若芽を食べる「山菜」なんですね!
天然モノは貴重だとか・・・先生、食べて見て下さいi-239
今日はビックリマーク連発!!(爆)

追伸:モコも相変わらず元気で可愛いですよー♪i-237
[ 2010/07/27 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


