おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

星置川で水遊び♪

ケータイ画像 001
今日は、星置川特集です^^。

星置川は全長約8キロの川で、いつも遊んでいる星観駅周辺は
河口から2~3キロの地点で、二級河川となっています。
先日記事にした乙女の滝は、この川の上流にあります^^。





ケータイ画像 002
川の距離が短いせいか、この季節でも水はキレイで冷たいです^^。

殆どの部分がコンクリートの壁で固められていて
イヌと河原に降りられるのは、この辺りと滝の周辺くらいでした。





ケータイ画像 003
最近は、毎日のようにここへ立ち寄っています^^。





ケータイ画像 006
ゴンちゃんとジョンくんは、川の中がおさんぽコースの一部になっています





ケータイ画像 007
水があまり得意ではないあさひくんも、ジョンくん達につられて足先までは入ります^^。





ケータイ画像 014
もんちゃんは、ぼっこさえあれば『例え火の中、水の中!』

何も考えてないとも言いマス





ケータイ画像 013
リンネたん: 『アタチも~♪』

そのうち、ヘタレまでうつらなければいいが…





ケータイ画像 010
ランは、足湯ならぬ『足水』専門。

もんちゃんが取ってきた獲物を、岸で奪い取ります





ケータイ画像 016
橋の下に、いい場所発見!





ケータイ画像 019
しかしそこは、○○スポットだったぁぁ~


ウソです



ケータイ画像 018
早速探検♪ ザリはいないかな~?





ケータイ画像 010
ジョンくんとゴンちゃんは、完全にウォータードッグですね





ケータイ画像 008
流れは緩めで深いポイントもないので、ルークくんも安心して入れました♪





ケータイ画像 011
暑いときはここだな   ※頭上には注意です。





ケータイ画像 005
そして、既に水生生物のケニー











ケータイ画像 007
帰ろうとすると、とても不満そうな顔をします…







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/07/29 22:40 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑
メル母さんへ
川といっても泳げる程の深さはないので、危険はないと思いますよ^^。
メルちゃんは水が好きかは、入ってみないと分かりませんが
最初は、なるべく浅くて流れの弱いところで試した方が良いと思います。

人が先に入ると、安心してついてきたりします^^。
無理に引っ張って入れたりするのはNGですe-464

泳ぐのは、体が浮いて足腰への負担が減るので
良いと言いますね^^。
[ 2010/08/02 07:09 ] [ 編集 ]
昨日、どこから川に下りられるのか見て来ました(笑)
ですが、私とメル・・・いきなり川は無理ですよね。
足が良くない子は、水に入るのは良いことと聞いたのですが、
真偽のほどは、どうなのでしょうか。

ケニーくん、本当に水の中でイキイキしているんですね♪
臆せず水に入っていくリンネちゃん、
もんちゃんが一緒だと、安心なのでしょうね。
[ 2010/08/01 06:43 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
ケニーは、根っからのウォータードッグのようです。
水の気配を察知すると、正に血が騒ぐといった感じにテンションi-184になりますi-278
日々の経験から水が好きになった感じのジョンくん・ゴンちゃんとは
明らかに、好きさ加減が違いますi-237

面白いのが、ボール遊び。
地上では数回投げると飽きるのに、水中だと何回でも取りに行きます。
何も投げないでいると、『ワンワン!』と騒ぎ出します^^;


ザリは、ここでは見たことないですね~。
カニの死骸なら、たまに沈んでます^^。

鯉なら、創成川にも沢山いますね。ということは、ザリもいるのだろうか?
イメージ的には、沼とか用水路なんかにいるイメージです。

鯉釣りも楽しそうですが、本格的な道具がないと無理だと思いますi-280
[ 2010/08/01 00:35 ] [ 編集 ]
 ケニーの最後の表情いいですね♪
ジョン君の〇〇スポットでの笑顔もいいですが。(笑)
ザリはいませんか?
こちらでは今日、1匹だけ見ましたよ♪
ただ、やっと草刈りも済んで、どれどれ♪と見に行ったら・・・
カモの〇ンだらけなんですがぁぁi-282
そして、大量の鯉・鯉・鯉・・・
去年とは微妙に生態バランスが変わってるんでしょうか。
鯉釣りしますか。(笑)
[ 2010/07/31 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


