おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

復活のリンネたん♪

ケータイ画像 043
日曜日に、ようやく抜糸を終えたリンネたん
手術後の経過は、至って順調♪




ケータイ画像 040
早速、リミッター解除!











ケータイ画像 041 a
8月1日の時点で、体重は15.5キロでした♪
うちに来てまだ3ヶ月ちょっと‥ なんかずっと前から一緒にいるような気がするなぁ

最近の変化と言えば、ちょっと警戒心が出て来たことかな。
人やイヌに対してではなく、『見えない何か』にですが…

夜トイレに出たとき誰もいない一点を凝視して、よく唸っています




ケータイ画像 032
今日は、メルちゃんとおさんぽしました^^。
冷静な顔をしているのは、二人で散々はしゃいだあとだから




ケータイ画像 031
年も体の大きさも同じような2頭は、すっかり良い遊び友達になっています♪




ケータイ画像 017
おさんぽのあと、川に来てみました^^。




ケータイ画像 019
リンネたんは、すっかり慣れて
もんちゃんがいなくても、自分からすすんで入って行きます^^。





ケータイ画像 023
リンネたん: 『メルちゃんも早く来るでしゅよ!』




ケータイ画像 025
そんなリンネたんにつられて、メルちゃんも自分から川に入りました^^。




ケータイ画像 024
リンネたん: 『どんどん行くでしゅよ!』

メルちゃん、必死について行っていました^^。




ケータイ画像 026
メルちゃん、ようやく中州に辿り着き一安心♪  




ケータイ画像 028
リンネたん: 『もう帰るでしゅよ!』




ケータイ画像 027
メルちゃん: 『ええ~っ、待ってよ~ 







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/08/04 00:30 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑
きうぃさんへ
はい、無事に終わりました~e-374


>リンネたんはよく我慢しましたね

あまり、してませんでした(爆)。 最後の方は、壊れかけてましたi-229

リンネたんe-328は、兄妹の中で一番小さいのでしょうか?
やっぱり、おばあちゃん似だなi-278

とりあえず、ぼっこ戦士として順調に育っております^^。
[ 2010/08/05 20:57 ] [ 編集 ]
リンネたんの避妊手術ありがとうございます☆

ロムばあさんは抜糸前からフリップとかしてヤンチャしていましたがリンネたんはよく我慢しましたね(^^)

リンネたん15.5㎏ですか?本州組は18~19㎏になっているようなのでリンネたんは小さいですね~
生まれたときの50gの差って大きいですね☆

[ 2010/08/05 08:09 ] [ 編集 ]
チルさんへ
リンネたんe-328、エリマキ外れて只今無敵モードですi-280
体高はもんちゃんと変わらないくらいになりましたが
上から見ると、体の幅は半分くらいしかありませんe-330
体重は、まだまだ増えそうな感じです^^。

メルちゃんとは、マブダチみたいです♪
見て学習すると言うのは、イヌにとっては基本のようですね^^。

最初、メルちゃんがなかなか川に入れないでいると
リンネたんe-328が戻って来て、メルちゃんを誘うようなしぐさをしていました。
それを見たメルちゃんは、意を決したのかスルスルと川に入って行きました^^。
[ 2010/08/05 02:28 ] [ 編集 ]
メル母さんへ
私はお膳立てをして、あとは見守っているだけです^^。
決断して行動しているのは、メルちゃん自身ですv-218
それが少しずつ、自信に繋がって成長して行くのだと思います^^。

リンネたんe-328は、只今絶好調です!
おさんぽ中は、リードを引っ張りまくっています(爆)。
[ 2010/08/05 02:05 ] [ 編集 ]
ルーク父さんへ
リンネたんe-328、一軍復帰です^^。
エリマキ付けてる間に、落ち着きのない子になった気がしますi-229
体は小さいと思っていましたが、既にもんちゃんの体高を上回りつつあります♪


メルちゃんは、尻尾が上がったり下がったり忙しそうですが
知ってるイヌが一緒にいることで、かなり気が紛れているように思います^^。
ルークくんも、公園でメルちゃんに会ったら一緒にお散歩してあげて下さいネ~^^。
[ 2010/08/05 01:45 ] [ 編集 ]
遊歩さんへ
リンネたんe-328、元気に暴れ回っています^^;
メルちゃんとは、相性が良いみたいで
会う度に、2頭で喜びの舞いを踊ってくれますi-278

ナスカンですが、やはり形状や大きさの問題だと思います。
首を振ると、ちょうどレバー部分が引っ掛かってしまうのでしょうね。

レバー部分をテープなどで固定するか
首輪側のリングをハンマーなどで叩いて、少し変形させれば
引っ掛かりにくくなると思います。

念のため、安い物でいいので首輪と一緒にチョークも付けておけば安心ですが
(チョーク=引っ張ると締まるタイプの首輪)
そこまでするなら、リードを変えた方が確実ですね^^;
[ 2010/08/05 01:29 ] [ 編集 ]
リンネたんe-266無事抜糸良かったですね♪
もうこれで向かう所敵なし!(あ、最初からいなかった?i-237
しかし、あんなに華奢で15キロ越えとはe-451

メルちゃん、すっごくイキイキしてますね!
リンネたんe-266とは竹馬の友って感じ(例え古い?^^;)
他の子につられて行動を起こすって、見ていて関心するし、愛しいですねe-349
[ 2010/08/04 21:37 ] [ 編集 ]
メルに“出来るコト”を増やしていただいてありがとうございますm(__)m
メルが自分から一歩踏み出すきっかけを散りばめていただいて、
家での様子も変わるきっかけになっていると思います。

リンネたん♪は、エリカラが外れて、
すっきりして、エンジン全開でしょうか?(笑)

今日は名菜ちゃんにプロレス入門して来ました~♪(笑)
[ 2010/08/04 20:56 ] [ 編集 ]
良い友達ですね
リンネちゃんエリマキ外れて良かったですね、
それにしても大きくなるの早いですね。
メルちゃんのシッポが楽しさを物語って
います、楽しい!!
[ 2010/08/04 19:43 ] [ 編集 ]
リンネたん、無事終わってよかったですね。
エリマキトカゲはかわいそうでした。
また、メルちゃんとうまくやっていて、感心しました。

ところで、ブログにものせましたが、リード(ナス環)外れに悩まされています。
今朝も、首を振ったとたんにポロリ。
首輪は新調、安全策にリングも1個付けていたのですが。
やっぱり、手作りリードしかないのかな?
[ 2010/08/04 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


