おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

あ~暑い

今年の夏は暑いですね~ 
この動画で、少しでも涼しくなって下さい^^。



その後のにゅ~

ケータイ画像 008
元気に育っています^^。




ケータイ画像 002 a
花も沢山咲きました♪ にゅ~の花は、小さな虫達に大人気!





ケータイ画像 014 b
ブヨとかハエとか





ケータイ画像 014 c
カナブンとか





ケータイ画像 003b
カミキリムシとか





ケータイ画像 042
キアゲハの幼虫とか





ケータイ画像 040
そして花は枯れ始め、いよいよ種が出来るのか??







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/08/10 02:47 ] イヌあそび | TB(0) | CM(18) TOP↑
みっちさんへ
ようやく夕方以降は涼しくなって来ましたね^^。

近いうちにグレ母さんから召集令状が届くと思うので
また宜しくお願いします~e-374
[ 2010/08/20 20:25 ] [ 編集 ]
かなり乗り遅れましたが(笑)
みなさーん!お待ちしていますよーー(^^)
[ 2010/08/20 19:26 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
障子にメアリ…  新しいホラー映画ですかi-282

今年の夏は、夜になっても蒸し暑いのがツライですねi-182
あやしい集まりは、もう少し様子を見ましょうかね^^。


>乳母が毎日葉っぱを持って行ってあげなければ

『対象に干渉してはいけない。』
それが自然を観察する者の、鉄の掟なのです。e-442
なのでこのまま観察のみに徹しますe-374


>一面のにゅ~畑

イヌ達、遊べなくなるぅ~i-240
[ 2010/08/14 22:32 ] [ 編集 ]
 壁に耳あり障子にメアリv-513
ルーク父さん、侮れず。(笑)

そうですね~、あの店はエコマークなお店なので
人口密度が多少高くてもいいように、もうちょっと気温が下がってからのほうがいいでしょうか(笑)
ひっひっひ、みっち&ひろちゃんに怒られるか(≧∇≦)

>でもえぞにゅ~には、殆ど葉っぱ生えてないんですよね…

そこはそれ、乳母が毎日葉っぱを持って行ってあげなければ。
立派な蝶になれるかどうか、BUNさんしだいですね♪

ココ母さんの言うとおり、
にゅーちゃんの種は 空き地に撒きましょう♪
そしていつかあそこは 一面のにゅー畑になり、
BUNさんはにゅーちゃんの父と呼ばれるようになるのですねv-354
[ 2010/08/12 21:58 ] [ 編集 ]
ルーク父 さんへ
>え、くろやさん集合ですか?

まずそこに食い付きましたかi-237
私はいつでも行けますが、もう少し涼しくなってからですかね?グレ母さんe-317
どなたか大会動画あったら、鑑賞会しましょう~♪

幼虫って、葉っぱ食べますよね!
でもえぞにゅ~には、殆ど葉っぱ生えてないんですよね…
もう食べ終わって、さなぎになるのだろうか?
[ 2010/08/12 20:29 ] [ 編集 ]
チーパパさんへ
カマドウマは、私も何故かダメですね^^;
他の虫には特に何も感じないのですが、アレだけは何故か鳥肌が立ちますi-282

えぞにゅ~生息地は、友○橋の下ですねi-278

どれだけ周辺を探しても、やっぱり1本しか生えてないんですよね…。
鳥とかが、何処かから種を運んできたのですかね~??

先日、河原を草刈りしていましたが、何とか生き延びたようです^^。
[ 2010/08/12 20:09 ] [ 編集 ]
え、くろやさん集合ですか?
その部分気になります。

みっちさんのスロー素晴らしいです、切れがあって
男でも負けそうです。

以前我が家で人参植えたらアゲハ蝶が卵産んで
可愛い幼虫が人参の葉を食べてました、可哀相
なのでそのまま葉っぱ食べさせておきました。

グレ母さんまた集合かけてください!
[ 2010/08/12 13:31 ] [ 編集 ]
今は苦手・・・
昔は昆虫ハンターとして毎日バッタやトンボを追いか
けてましたが、今はどうしてか苦手ですね・・・蜘蛛や
カマドウマなんかは絶叫モンです(笑)
ところで、「えぞにゅー」君が生えている場所が
遅ればせながらようやく判りました(汗)毎日通っている
橋の下だったんですね・・・因みにこの橋は先日AWIの全国
大会で優勝された、T広さんが設計された橋との事です。
以上プチ情報でした(笑)
[ 2010/08/12 06:18 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
幼虫って、虫メガネとかでよく見てみると結構かわいいですよi-278
そして蝶になると、モンスターな顔になりますi-282

本当に種いらないんですか?
みんな、そんなに遠慮することないのに~i-232
しょうがないんで、空き地&いつも行ってる各公園にまくことにしますv-218

数年後には、札幌中『えぞにゅ~』だらけになってたりしてi-237
[ 2010/08/11 18:36 ] [ 編集 ]
キアゲハ~~~~の幼虫!!!

アゲハになると、
「ま~きれい♪」となるのに、

なぜ幼虫のときは、
こんなにも、
危険なイメージ漂う色合いなんでしょう・・・

そして、このムチムチ感。

どうやっても、
「わ~かわいい~♪」とは思えない私は、
虫に対する社会化ができてない(爆)!!!

そんな私が、虫達の人気リゾートにゅ~ちゃんを
育てるなんて・・・絶対無理です~~っ

あ、そうだ!!
空き地の隅っこに、種を植えて、
みんなで、
青空教室&にゅーちゃん観察を
するっていうのは、どうですか??

[ 2010/08/11 12:13 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
浸かりながら、パクパクと水を食べるのが、ゴンちゃん流みたいですi-278
あさひくんは、日本犬の特徴なのか水はあまり好まないみたいですね。

キアゲハの幼虫は、このまま蝶になるまで観察を続けてみようと思います。
その方がムサママも喜ぶでしょう♪i-179

種は…
来年お庭の片隅に、ちょっと背の高い白い花が咲いたら
暑かった今年の夏を思い出してやって下さい♪i-239
[ 2010/08/11 01:20 ] [ 編集 ]
 「湯かげんいかがですか~♪」って聞きたくなるような浸かり具合ですね(笑)
こないだの雨で推量増えたのかな?流れも速いですね。
あさひ君はなんで遠慮したんですか?i-278

このキアゲハ!
いいですね~、真夏にぴったりの色♪
BUNさん、捕獲しなかったんですか?
こういうのは散歩の時にムサママに持っていけばいいんですよ。e-277

ところで。
「種が取れたら、皆さんにお配りしますので各自で育てて収穫し、試食したら感想を」

え~っ、やだー、種もらったって困るわー。
私の分は Nikeんちの畑に植えといてください。
で、商品化して採算がとれるようであればお知らせください。<(_ _)>
[ 2010/08/10 23:18 ] [ 編集 ]
チルさんへ
ああ!水戸黄門の! それは知りませんでした~e-330
由美かおるは、由美かおるだと思ってました!(爆)。

補足ありがとうございました~e-374
[ 2010/08/10 22:41 ] [ 編集 ]
しなくていい補足(笑)
かげろうお銀は水戸黄門には欠かせない由美かおるのポジションですi-239
[ 2010/08/10 22:30 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
種が取れたら、皆さんにお配りしますので
各自で育てて収穫し、試食したら感想を私まで送って貰うことに
たった今、軍法会議で決定しましたので宜しくお願いしますe-374

皆さんは大会でしたか~、全然知りませんでした^^;
暑さは大丈夫でしたか?

結果はなかなかだったようですね!
これはそのうち、くろやさんに集合しなければなりませんかね?i-278
[ 2010/08/10 21:43 ] [ 編集 ]
チルさんへ
動画、環境ビデオ?的に編集してみましたi-278
BGM代わりの川のせせらぎが、涼しさをより一層引き立てる仕上がりとなっています♪i-237

えぞにゅ~、意外にも虫達の人気リゾートになっていました!
チーパパは、虫が苦手なのですか? アウトドア派なのに??i-237


かげろうお銀…

スミマセン、ちょっと分かりません~i-229
名前の雰囲気からは、時代劇のニオイがプンプンしますねv-391
[ 2010/08/10 21:24 ] [ 編集 ]
もうすぐ…
実りの秋、そして収穫ですねv-219
って、ことは…v-10
種を収穫して新しい命を育て…
そして、そして…
いつ食べれるんでしょう?!e-442
楽しみだなぁ~e-265

あ、FDSでみっちさんがレディ~スでミル&ロックで入賞しましたよ~e-266

シャアもルークもオープンで白熱した戦いで
手に汗握るゲームでしたe-454

みんな凄いですe-278

近況報告でしたe-440
[ 2010/08/10 18:31 ] [ 編集 ]
動画ウケました!
涼むというより、何かのイメージ映像?
残念なのは女子のワンがいない事でしょうか?
かげろうお銀みたいな(爆)

えぞにゅー、いよいよ種採取の時が近づいてきましたね!
そして庶民派?な虫達に人気とな・・・
チーパパみたら卒倒するかも!i-237
[ 2010/08/10 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


