おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ウォータードッグを越えた!?

ケータイ画像 054 a
ロビくん: 『ここだけの話しですが、長く厳しい修行の末に
           ついにボクは水上でフセが出来るようになりました!』






ケータイ画像 051 a
ロビくん: 『さらにチャクラを足の裏に集中させれば、歩くことだって出来るのです!』




ケータイ画像 053 a
なんちゃって~   皆さんも大きな水たまりを見つけたら、『忍犬ごっこ』してみませんか♪





これは携帯でも見られるかな?

ケニーのようにはいきませんが、ちょっと覚醒したロビくん^^。
いつか、『バーニーズ・ウォータードッグ』になれるかな?






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/08/28 23:17 ] わんわん劇場 | TB(0) | CM(8) TOP↑
グレ母さんへ
>ケニーは水と一体化
>ロビ君は、水遊びを楽しんでる

その表現は、ピッタリです♪

やっぱりイヌは、どれだけ見てても飽きませんねi-278
人よりも、言葉の通じないイヌの方がよっぽど分かりやすいから不思議ですi-280
[ 2010/08/30 20:31 ] [ 編集 ]
遊歩 さんへ
ぼっこ戦士や忍犬というのは、特別な存在ではありません。
イヌはみんな、元々ぼっこ戦士や忍犬なはずなのです!
しかし残念なことに、人間社会ではそれが認められないことが多々ありますねi-181

みんなもっとイヌ達本来の姿を受け入れて、一緒に楽しめばいいのに!
と、私は思います^^。


手作りリード、いい感じですか~i-179
アイデア次第で無限にカスタマイズ出来るので、趣味としても面白いかも知れませんね♪
ロープなどは、秀岳荘などで登山用を入手しても良いと思います
[ 2010/08/30 20:15 ] [ 編集 ]
 ロビ君、楽しそうに遊んでますねー♪
ケニーは水と一体化してますが
ロビ君は、水遊びを楽しんでるウォータードッグのように見えます(^.^)
ロビ母さんお出かけ中なんですね、
帰ってきたら水着に着替えてロビ君と一緒に川へGo♪
まだまだ暑いので泳げますよi-278
[ 2010/08/30 07:46 ] [ 編集 ]
同じ所をお散歩しても毎回違うことを、ワンコは見つけるようです。
ロビくん、いつのまにか、忍犬。
忍犬って、どこかに出ていたかなあ。
ぼっこ戦士にしても忍犬にしても、大図鑑でも検索不能。

手作りリード、だいぶ慣れてきました。
なんでもトライですね。
ロープ素材、結び方、長さ、いろいろ試すとおもしろいです。
[ 2010/08/30 00:05 ] [ 編集 ]
ロビくろさんへ
おお! 映像見られましたか~^^。

犬種図鑑などには、それぞれの犬種の特徴などが書かれていますね。
世間一般で言われている、理想のイヌ像みたいなものもあります。

しかしそれらは、あくまで人の願望です。

目の前にいるロビくんはロビくんであって、他の何者でもありません。
ですので、他の何かと比べても何の意味もありませんし
一方的に理想の型にはめるのも無理があると思います。

まずはロビくんとの時間を、どれだけ一緒に楽しめるかだと思います。
その中で度が過ぎる行動があれば、その都度止めさせる。
人にもイヌにも、そのくらいがちょうど良いのではないでしょうか^^。

戻ったら、いっぱい遊んであげて下さい♪
[ 2010/08/29 21:37 ] [ 編集 ]
メル母さんへ
ロビくん、本格的に泳ぐのはこれが初めてで
楽しいi-184と、怖いi-195が入り混じっている感じですかね^^。

もう少し慣れて余裕が出て来たら、なかなかのもんだと思います^^。
[ 2010/08/29 20:44 ] [ 編集 ]
キャラクターそれぞれ
先生、ケータイからでも画像みれました。
ありがとうございます。

山犬なのに水が好き
フレンドリーなはずなのに超ビビり

ムダ吠えしないはずなのに吠えまくり

等々、ロビはバーニーズのカテゴリーをはみ出しまくりです。

考えるところは山ほるのですが、これがあの犬の持って生まれた性格、ある意味個性だと思っていきたいと思っています。

そして、その全部を受け止めることのできるような強い気持ちの飼い主になれるように頑張りたいと思います。

札幌に戻れるまであと2日。

ロビに会いたいなぁ


[ 2010/08/29 18:40 ] [ 編集 ]
ロビくん、しっぽをゆっさゆっさと、
楽しそうに振ってますね~♪
あの大きな前足で、水をひとかきしたら、
抜群の推進力になるのでしょうか?
[ 2010/08/29 06:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


