おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

『ザリキング2010』開催!

ケータイ画像 057
夏のあやしい集まり、ザリキング!  今年も開催しました~♪

今回は初参加のモコ家・ルーク家・チーパパ・みっちさんなども加わり、総勢14名ほど^^。
残念ながら初代ザリキングのマクジュパパは、都合により参加できず

はたして今年のキングの座は誰の手に!?




ケータイ画像 065
早速、皆さん思い思いのポイントでザリ釣りスタート!

今回は先日の大雨で川が一度決壊したせいか、ザリの姿を殆ど確認出来ません。
これは、厳しい戦いになりそうだ…。




ケータイ画像 060
しかし私はこんなこともあろうかと、スペシャルな仕掛けを用意してきました!

その名も、『ヤマタノオロチ』





ケータイ画像 059
通常ピンポイントを狙う場合は、この状態ですが




ケータイ画像 062
なんとエサをこのように分離して、一度に広範囲を狙うことも出来るのです!

ザリの姿が殆ど見られないこの状況では、この仕掛けが圧倒的に有利なハズ
これはもう、優勝は頂いたようなモンですな~




ケータイ画像 063
唯一人、ホンモノの竿でチャレンジのみっちさん。 でも何故か糸を持って釣ってました




ケータイ画像 066
スタートから暫くして、ようやく最初のアタリが!




ケータイ画像 067
なんとか捕獲成功! 釣り上げたのは…




ケータイ画像 068
モコ姉ちゃん! まぁ、ビギナーズラックってやつですな^^。




ケータイ画像 069
しかし、なかなかの大物です!  なになに?エサは豚肉の脂身とな? フムフム。




ケータイ画像 070
続いて、ルーク父さんもヒット! この笑顔、モザイク掛けるのもったいないな~




ケータイ画像 073
そしてソラちゃんも! お父さんより先に釣ってしまいましたネ




ケータイ画像 075
グレ母さんは何を思ったのか、網で水面をバシャバシャ叩き始めました…。

どうやら、なかなか姿を現さないザリにしびれを切らし、追い込み漁を始めたようです
それはザリが逃げちゃうし、釣りじゃないし、周りに迷惑なので、アウトォ~




ケータイ画像 077
そうこうしている間に、モコ姉ちゃんが2匹目ゲット! 確かエサは豚肉の脂身でしたよね♪ メモメモ




ケータイ画像 078
あっと言う間に時間は過ぎ、ここらでちょっとティータイム♪




ケータイ画像 079
Nikeパパ自家製のエンドウマメ?(クロマメ?) 味が濃くて美味しい~♪




ケータイ画像 081
ララ&シドも、お散歩タイム♪ 




ケータイ画像 082
こんにちはぁ~♪




ケータイ画像 084
なんて、みんなが休憩している間も粘り続けていたモコパパ。 念願の初ゲット~!
お兄ちゃんの野球の応援を蹴ってまで、参加した甲斐がありましたね




ケータイ画像 087
そして終了時間10分前、ようやく私のヤマタノオロチにもヒットが!

ちっちゃ…  




ケータイ画像 093
ここで時間終了~!

約2時間で合計7匹ゲット!  最後に、みんな仲良くリリースしました^^。




ケータイ画像 091
そして今年のザリキングは、2匹釣ったモコ姉ちゃんに決定! 2回目にして、クイーンの誕生です

モコ姉ちゃんには、王者の証 『麦わら帽子&首掛けタオル』 が授与されました~^^。
これを持つ者は、1年間 『ザリキング』 を名乗ることが許されます♪

おめでとう~モコ姉ちゃん
モコパパさんは1年間、お姉ちゃんには頭が上がりませんネ♪ 



ケータイ画像 090
釣れなかった人達、来年は豚肉を用意して頑張って下さい~




ケータイ画像 043
ザリキングの前に、姉妹のユマちゃんに再会しました♪




ケータイ画像 044
熱烈プロレスごっこが始まるのかと思いきや、ちょっと様子が違いました。




ケータイ画像 045
何というか、一緒にツーリングでもしているかのように互いに呼吸を合わせ
ゆったりと並んで走りながら、姉妹にしか分からない会話をしているかのようでした。




ケータイ画像 046
ふんわりとした、不思議な時間でした^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
>竿もちくわもすべて間違えました
>糸持って釣ってるトコ撮られてるとは・・・

i-237  なんか不思議な光景だったので、こっそり撮らせていただきましたi-278

失敗は成功のもと! 次回に期待しますv-218
次は積丹からエサ仕入れて来たりしてi-229

リンネたんe-328、またお店にも連れて行きますね~♪
[ 2010/08/31 21:00 ] [ 編集 ]
軍曹 さんへ
次回の参加、お待ちしていますよ~e-463
来年も同じ頃に開催すると思いますので、今から予定しておいて下さいi-278

ポイント選びと、エサ選び。 かなり重要ですv-219
来年は、さらに厳しい戦いになりそうだ…v-391

会場は、思ったほど暑くはありませんでしたよ^^。
[ 2010/08/31 20:45 ] [ 編集 ]
竿もちくわもすべて間違えました(笑)

糸持って釣ってるトコ撮られてるとは・・・
     長かったんです(ーー)
来年はバッチリ挑みます!

リンネたんe-266またね~(^^)

[ 2010/08/31 10:37 ] [ 編集 ]
次の戦いこそ参加するぞ~!!

やっぱ釣りは釣り場とエサ選びから!!ですねv-219
それにしても暑かったですねv-12
[ 2010/08/30 22:33 ] [ 編集 ]
チルさんへ
なるほどぉ~、そういうことでしたか!
おばあちゃんの知恵袋。 そんな強力な味方がバックに付いていたとはっ!

一子相伝のそのワザを、簡単に喋ってしまったモコパパさん…

人が良すぎますネi-237
[ 2010/08/30 22:17 ] [ 編集 ]
アリエスさんへ
そうです! 次の戦いは既に始まっているのです!!
アリエスさんも、今のうちから秘策を練っておいて下さいi-278


『たかがザリキング、されどザリキング。』

どこかの偉い人がそう言っていたかは、定かではありませんi-280
[ 2010/08/30 22:05 ] [ 編集 ]
グレ母 さんへ
>これじゃあまるで大人げない…

充分大人げないですねi-237


>ヤマタノオロチ、作るの楽しかったでしょ

こういう下らないこと考えるのは得意ですi-278
来年は、エサの調達先から見直してみようと思いますi-239

本当に暑い中の参加、皆さんお疲れ様でした~e-466 ですね^^。
時間は2時間くらいがちょうど良さそうですね。
1時間だったら、モコパパ泣いてましたi-237

来年も、楽しみにしていますv-410
[ 2010/08/30 21:57 ] [ 編集 ]
先生あのね、豚の脂身持って行きなさい!って言ったのは
何を隠そうこのワタシなんですのe-442
これはお姑さんであるモコパパの母上から
嫁のワタクシに託された言わば一子相伝なのです・・・
それをペラペラと喋ってしまったモコパパよi-232(笑)
来年は敵が多いなi-229
[ 2010/08/30 21:26 ] [ 編集 ]
アリエス
エサは自家製じゃないとザリキンにはなれないんですね!

また来年挑戦しますe-364

[ 2010/08/30 20:44 ] [ 編集 ]
 師匠、なんてとこ撮るんですかっ
これじゃあまるで大人げないおばさん、・・・i-282
若いアリエスの視線が痛い。。。

ヤマタノオロチ、作るの楽しかったでしょ(笑)
連釣り見られず残念。
来年の新兵器に期待しますi-237

暑い中、皆さん頑張りましたねー♪
特にモコパパの粘りには恐れ入りました<(_ _)>
でも。
来年勝利の麦わら&タオルを手にするのはワタシです。i-192
[ 2010/08/30 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


