おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

リン・リン・リンネたん♪

ケータイ画像 059
ちょっと痛いタイトルですが リンネたんが生後7ヶ月を過ぎました♪

9月1日現在で、体重は15,7㎏ 先月と変わらずでした。
今後もう少し筋肉が付いても、16kg台で落ち着くのだろうか?




ケータイ画像 023
いつの間にかトイレは失敗しなくなり、今は殆ど外でするようになりました。

夜の一人運動会と、破壊行動は相変わらず^^;
暑さで日中の運動が思うように出来ないので、これは仕方ないか。




ケータイ画像 007
6ヶ月あたりから、知らないイヌ・あやしい人・慣れない物や音を警戒することも出て来ましたが
それほど激しいワケではないので、なるべく干渉しないようにしています。

この辺は、これから経験を重て行くことで、自分で対処出来るようになるのではないかと思います。






いつの間にか、泳げるようにもなりました~^^。
浅いところで毎日のように遊んでいたからか、水に対する抵抗は全くないようです♪



プロレスごっこのまとめです^^。

ロビくんだけ、途中でカメラを落としちゃったので短いです


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/09/02 22:59 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑
きうぃ さんへ
いいんですよ、正直に言っていただいてもi-232

リンネたんe-328、ちょっと深いところに行ったら普通に泳いでましたv-405
犬種的に、泳ぎは得意なんでしょうかね?

一般的には、トライカラーと言えばバーニーズなんですね。
いっそこのまま、ロビくんの妹で通しておきますかi-278

みんな集まったら楽しそうですね♪
是非、企画して下さい~v-411
[ 2010/09/06 00:34 ] [ 編集 ]
リン・リン・リンネたん♪
い・・・痛いかも(笑)

なんてね♪そこまでリンネたんe-266を溺愛してもらって乳母は嬉しいです(^^)

リンネたんe-266カワウソのように上手に泳いでますね~!

ロビくんと並んでいるとホントに兄妹みたいですね~
ノリのりっ子さんとこのジャニさんはお太り具合といい柄といい、私でもバーニーズに見える時があります(笑)

雪が降る前に姉妹兄弟、親戚さんで集まって大きさ比べをしてみましょうかね♪
[ 2010/09/04 23:41 ] [ 編集 ]
ロビくろさんへ
ロビくんは、まだまだ成長過程ですね♪
様々な経験が、これからもロビくんを成長させて行くと思います^^。

人の都合だけではなく、イヌの目線で物事を見てみると
「この経験で何を学習したか?」や、「今、何を考えているのか?」などが
何となく分かってくると思います。

分かってくると、自分が何をすれば良いのかが少しずつ見えてくると思いますし
意思の疎通も、自然と今より出来てくると思います^^。

お互いに主張し合うだけでは、どこまで行っても平行線のままですが
ちょっと視点を変えてみれば、たとえ言葉の通じない者同士でも
理解するのは、それほど難しいことでもなかったりしますi-278

母ちゃん父ちゃん、応援していますヨ~^^。
[ 2010/09/04 19:53 ] [ 編集 ]
うふふ・・・

ロビだけちょっとタイプの違うプロレスごっこって感じですねi-237

初泳ぎといい、プロレスごっこといい、飼い主だけではとても経験させてあげられなかったことばかりで
先生には本当に感謝ですe-466

大人になるスピードがずいぶんとスローペースなロビ。
お前のペースなりにがんばっておくれe-287

 母ちゃんも父ちゃんも応援してるぞe-271


[ 2010/09/04 14:33 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
『おばちゃんも歳をとる』って、リンネたんe-328が来てまだ4ヶ月くらいしか経ってませんよ~i-237

すずちゃん、平泳ぎしてまで泳ぎたいなんてi-237
泳ぎながらウエイト、古式泳法を思い出しましたi-237i-237

今度是非、動画アップして下さいi-185
[ 2010/09/03 20:12 ] [ 編集 ]
チーパパさんへ
そう言えば、以前リンネたんe-328と公園を歩いていたら遠くの方で
「あれはバーニーズの子供だよ」と、おじさんが喋っているのが聞こえてきました^^;

わざわざ説明するのも面倒くさいので、聞こえないフリしましたi-280


ロビくんが立ちはだかったら、誰も近づけないでしょうね^^;
[ 2010/09/03 19:57 ] [ 編集 ]
メル母さんへ
タイトル…良いですかi-229

メルちゃんとの写真は、水の中を歩いているときに
リンネたんe-328がふと振り返り、お互いに何かを確認し合っているの図。ですi-278
この後2頭は、何事もなかったかのように普通に歩き出しました^^。

ロビくんは、自分より小さい相手に合わせたり
加減が出来るようになってきましたね^^。
[ 2010/09/03 19:30 ] [ 編集 ]
すっかりリンネたんe-266もおっきくなってe-415おばちゃんも歳とる訳だe-452

タイトルからBUNさんのリンネたんe-266溺愛ぶりが伺えますね~v-391

そうそう、先日また新たな発見が!!
BUNさんの水中でのワンコの足の動きが面白くて
水中でのすずの足をよ~く見ていたんですがe-277

浅い所で意地でも泳ごうとするときは
平泳ぎ風(爆)
そして…泳ぎながら「ウエイト」させると
本来泳ぐ時に足全体を動かしているのと違い…
なんと!!手首足首だけをゆっくりチョコチョコ動かして
「GO」サインを待ってましたe-451

その前に水中でウエイトする犬を初めて見たので
おかしくて仕方なかったですe-278

是非BUNさん家のわんこ達にもお試しを(願)
[ 2010/09/03 18:45 ] [ 編集 ]
リンネたんv-238とロビ君が並ぶと同じ色で
大きいお兄ちゃんと可愛い妹の様でほほえましいです!
将来リンネたんに、恋犬が現れたらロビ君が「妹を
悲しましたら承知しないぞ!」と立ちはだかりそう
です…(汗)
[ 2010/09/03 08:52 ] [ 編集 ]
タイトル・・・良いじゃないですかぁ~~~v-286
先生のリンネちゃんに対する愛情が溢れてますねe-257

メルと見つめ合ってる?写真、
“さぁ、遊びましょうか!”というタイミングでしょうか?

そして、ロビくんと並ぶと、大きさがこんなに違っても、
ちゃんと仲良く一緒に遊べるんですね~e-343

[ 2010/09/03 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


