おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

動画が溜まってるので

一気に4本アップ~  おヒマな方はどうぞ^^。


1本目は、ルークくん^^。

ちょっと深いところは、まだコワイみたいです。
スイスイ泳げるようになるには、もう少し時間を掛ける必要がありそうです




2本目は、メルちゃん^^。

もう、水の中に入ることに抵抗はないようですが
耳の動きが心理状態を物語っていますね




3本目は、お久し振りのモコちゃん^^。

水は好きみたいですね♪
そして何処へ行くんだぁ~




ここで問題です!

まあ、あの子かあの子のどちらかですね^^。

正解した方には、『リンネたんを抱っこして写真撮ってもいいよ~♪券』を差し上げます


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/09/07 00:29 ] イヌあそび | TB(0) | CM(15) TOP↑
すずっぱさんへ
すずっぱさん、リンネたんe-328を抱っこしたかったんですね…i-229

大丈夫です!
今なら、『リンネたんe-328って超~かわいいですネ♪』って言った方全員に
抱っこ券プレゼントキャンペーン実施中!ですi-236
[ 2010/09/08 23:44 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
ダメですよ、文字じゃなくて言葉でなきゃe-464
今度会ったときでいいですからネ♪i-239
[ 2010/09/08 23:27 ] [ 編集 ]
あのう・・・
その券がないと永久にリンネたんv-37は抱っこできないのでしょうかv-404
[ 2010/09/08 22:15 ] [ 編集 ]
やだなー師匠、そんなのお茶の子サイサイ♪

『リンネたんe-328って超カワイイですね♪』
『リンネたんe-328って超カワイイですね♪』
『リンネたんe-328って超カワイイですね♪』

もういくらでも言うだけはタダ!(≧∇≦)ノ彡
[ 2010/09/08 19:29 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
次の記事がアップされるまでは、受付ますのでセーフです^^。


>「ジョン君とグレースの2ショット」に変更できませんか

グレ母さん、既に当てた気でいますねv-391
しかもリンネたんe-328ではなく、ジョンくんと…

分かりました。
それでは、『リンネたんe-328って超カワイイですね♪』って言ったら、変更を認めましょうv-218
[ 2010/09/08 18:27 ] [ 編集 ]
まだ朝っ、まだ朝だよねーv-281

答えは・・・ゴンちゃん♪

ちょっと自信ないけど ゴンちゃんに賭けます。
頼むよゴンちゃんi-192

リンネたんe-328の抱っこかぁ(笑)
嬉しいような、あざできそうなような。(笑)
「ジョン君とグレースの2ショット」に変更できませんかi-278
[ 2010/09/08 12:27 ] [ 編集 ]
ししょーっ、私が帰るまでしめきらないでくださいっ
[ 2010/09/08 09:33 ] [ 編集 ]
メル母さんへ
メルちゃんの耳、とても良く動いてますね^^。
これは、周りの安全を必死に確かめているのだと思います。

メルちゃんの場合、他のイヌが一番の良いキッカケになるのは間違いありませんが
他のイヌが、メルちゃんに何かを教えている訳ではありません。
例えばリンネたんe-328が、『川は怖くないからメルちゃんもおいでよ~♪』と
言って安心させているワケではありませんi-278
メルちゃん自身が、見て聞いて感じて行動しているのです。

人の行動もよく見ていて、それもメルちゃんにとっては大事な判断材料です。
とくにワンコ友達がいないときは、人の『行動』が一番の頼りだと思います。

つまりメル母さんが、ワンコになればいいのですv-218i-278
[ 2010/09/08 00:52 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
ココ母さん、いいとこ突いてますよ~i-179
しかし、もしかしたら『毛の長いもんちゃん』な可能性だって、絶対無いとは言い切れないワケで。
そんなアンビリバボーな出来事が起こりうるのが、世の中なのですi-239

明日の夜まで変更受付てます♪


イヌってみんな、いざとなれば泳ぐことは出来ると思いますが
泳ごう♪と思うかは、やっぱり経験だと思います。
あせる必要なんて全然ないですから
機会があったら、川の浅いところなどで一緒に遊んで下さい^^。
『川は楽しい♪』という思いが、いつか『泳ぐ~♪』に繋がると思います^^。
[ 2010/09/07 23:27 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
『迷うならやめておけ。』

昔引いたおみくじに、そう書いてあったような、なかったような。
変えるなら今ですゼ。 ヒッヒッv-391


何か不安な要素があるときって、決断するまでには時間が掛かりますが
最初の一歩を自ら踏み出してしまえば、あとは早い気がします^^。
このときのメルちゃんは、何のためらいもなく自分から川の中へ入って行きました♪
[ 2010/09/07 22:54 ] [ 編集 ]
チル さんへ
元気にヒマ人宣言ありがとうございますi-278

モコちゃんも泳げましたか!
あとは回数を重ねれば、自信もついて自分からスイスイ泳げるようになりそうですね♪

何でも良いので、自信を持てる良い行動を少しでも増やしてあげると
その分、精神的にタフになり安定したイヌになる気がします^^。

成長とは、『良い経験の積み重ね』ですね^^。


答え、間違いありませんね? 本当にそれでいいですね?
変えるなら、まだ間に合いますよぉ~??

i-278 
[ 2010/09/07 22:35 ] [ 編集 ]
いつも先生が言われるように、
メルには、ワンコ友達の存在が、
とっても重要なのですよね。

メルのよく動く大きな耳は、
高性能レーダーのごとく・・・です(笑)
[ 2010/09/07 20:00 ] [ 編集 ]
うーーーん、難しいですね。
ジョン君か、ゴンちゃんだと思うんですが。。。

答えは。。。ジョン君!!!

みんな、水慣れしていてすごいな~
ココは、やっぱりまだ慣れてないですよ~(笑)
[ 2010/09/07 18:24 ] [ 編集 ]
私もゴンちゃんだと思うんですが…
自信ないな~v-394

メルちゃんすっかり水にも慣れて
とても穏やかな感じに見えますね~v-290

[ 2010/09/07 17:52 ] [ 編集 ]
はいはいヒマですよーi-239
4本仕立て見ましたっe-319
モコはなんとか足の着く深さなら泳がないで渡りきりたいみたいです(汗)
でも、昨日ぼっこを深い所に投げてやったら
自分から泳いで取りに行きました!(喜)

最後の問題、答えはゴンちゃん!
[ 2010/09/07 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


