おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

お知らせ&写真テスト

ケータイ画像 124
まずはお知らせです。

9月19日(日曜日)から青空教室を再開します。
時間は9時からで、場所はいつもと同じです。
悪天候の場合は中止とさせて頂きます。

参加希望の方は、土曜日の夜までにメール下さい




ケータイ画像 035
写真テストです。  全て『おまかせオート撮影』で撮りました。

ゴンちゃんを日向と日陰の中間で撮影。  白い毛が光ってしまいました。





ケータイ画像 076
ジョンくんとリンネたん  日陰はキレイに撮れました♪




ケータイ画像 001
たまにおさんぽを頼まれる、アルファくんにも協力して貰いました^^。




ケータイ画像 005
連写モードで撮影してみました。  最大で1秒間に10枚撮れます!




ケータイ画像 006
ちょっと小走りで近づくところを撮ってみました。




ケータイ画像 007
微妙にピントが合っていない感じですね。




ケータイ画像 008
後ろの木にピントが合ってしまったのか?




ケータイ画像 009
最初にアルファくんにピントを合わせたつもりでしたが




ケータイ画像 010
『おまかせオート撮影』のままだったのが良くなかったかな?




ケータイ画像 011
木から離れるほど、ピントがずれてしまいました




ケータイ画像 087
日向でルークくんを撮影。 白い毛も光らずに撮れていました♪






ケータイ画像 119
ロビくん&ルークくん。

手前が日陰で、奥は日向&空。 こういうのはフラッシュ使えばキレイに撮れるのかな?




ケータイ画像 115
少し角度を変えてみました。

イヌ達は明るくなりましたが、今度は後ろが明るすぎるかな?




ケータイ画像 107
空とメルちゃん。

これはいい感じに撮れました♪




ケータイ画像 105
リンネたんを、逆光気味に撮影。

パンダ顔になってしまいました 




ケータイ画像 109
今回のテストは、ここまでです




おまけ

ケータイ画像 042 a]
光学ズーム10倍と




ケータイ画像 032 a
マクロ撮影。  苦手な方、ごめんなさい






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
あっぱっぷさんへ
コメントありがとうございます^^。

まだカメラを使いこなせていなく、あまり良い写真が撮れませんでしたi-195
次回に期待して下さいe-374

次は、リンネたんe-328と一緒におさんぽしてみますか♪
鬱陶しくて『もう行きたくない!』って言うかも知れませんが(爆)。
[ 2010/09/16 21:08 ] [ 編集 ]
メル母さんへ
教室、お待たせしました~e-466
メルちゃん、どんな反応しますかね^^。

この時は予想以上に暑くなって、みんな舌が伸びてしまいました^^;
空き地はだいぶ日陰が出来てきたので、当日暑かったら
人もイヌも、休みながら参加して下さいe-374
[ 2010/09/16 21:00 ] [ 編集 ]
チルさんへ
イヌには青空が似合いますよね♪

『人の目線で見るイヌは、足下のちっぽけな存在だけどぉ~♪
彼らと見上げた夏の空は、どこまでも青く澄み切っていたぁぁ~♪』 作詞作曲:kouenno-tora

なんちゃってi-235

おばちゃんに会えましたヨ
もんちゃんが大喜びしていましたi-278
[ 2010/09/16 20:53 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
教室、お待ちしております~^^。

>あ、しっかりメイクして行かなきゃ~

分かりました!
軍曹さんも10倍ズーム&10連写でバッチリ撮らせて頂きますe-374

i-278
[ 2010/09/16 19:40 ] [ 編集 ]
きうぃさんへ
やってしまいましたぁぁ~i-278

>このままいくと、次は一眼

その領域には決して踏み込まないよう気を付けます。
でも、きうぃさんにカメラ貸して貰ったときの連写の爽快感が忘れられません。

カシャカシャカシャカシャ…v-398
[ 2010/09/16 19:30 ] [ 編集 ]
ルーク父 さんへ
19日了解です~e-374

写真は携帯の時より画素数が約2倍になったのですが、あまり違いがないような…^^;
結構ブレてる写真も多いので、撮るのには慣れが必要なようです。

バッタ君は快く出演を引き受けてくれた、いいヤツですi-278
[ 2010/09/16 19:23 ] [ 編集 ]
お初です!
アルファママです。
いつもどうして良い写真が撮れるのか感心しております。
っが、その腕をもってしても、アルは小走りと言うより‥ドスドス走りv-356
しか~し、楽しそうなお散歩伝わってきま~すe-265

また行きたい人e-3って聞いたら、「はーいe-2」って手を揚げていましたよ~。

ありがとうございました。


[ 2010/09/16 00:21 ] [ 編集 ]
青空教室、心待ちにしてました~~~♪
もちろん、参加させていただきます!

メルの舌、長いですね(笑)
こういう角度から写真を撮ったことが無いので、
いつものメルとは、違った表情です。
[ 2010/09/15 21:16 ] [ 編集 ]
写真、綺麗ですね!澄み切ってます!
そして・・・前森に帰ったのですね(笑)
「公園の寅さん」とこれから呼ばせていただきますe-264
おばさんには会えましたか?
ちなみにおばさん、水・土休みです。ナニ、この情報i-239(笑)


[ 2010/09/15 18:38 ] [ 編集 ]
ついに!!
青空再開ですねv-10
しかも~新しいカメラまでご購入おめでとうございますv-212
あ、しっかりメイクして行かなきゃ~e-277
って、私は撮られないってe-264

いっぱいご報告も新しく伺いたい事…いっぱいありすぐですが…
行けるかな~e-282

またメールしま~すe-266
[ 2010/09/15 18:02 ] [ 編集 ]
やりましたね~♪
このままいくと、次は一眼・・・そしてレンズ・・・とドツボにはまっていくかもi-278

何よりも、モデルのお犬さま達がBUNさんに心を許してリラックスしているから良い写真が撮れるんですね。
みんないい表情e-420
[ 2010/09/15 08:54 ] [ 編集 ]
写真の皆きれいに撮れてますね、バッタ君最高!

19日青空教室参加します
[ 2010/09/15 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


