おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

メルちゃん日記

ケータイ画像 005
今日はメルちゃんとお散歩の日^^。 

いつもは大体リンネたんも一緒なのですが、今回は私と二人で歩いてみました。




ケータイ画像 013
場所は前田森林公園。

人の通るところは避け、出来るだけ林の中などを歩いてみました。




ケータイ画像 009
それでも人の気配を感じるとしっぽは下がり、とにかく逃げようとしていましたが
初めから充分離れているので、その場で止まってしばらく我慢させるようにしました。





ケータイ画像 017
そのうち私が座ると、だんだんとメルちゃんも自ら休む体勢を取るようになってきました♪




ケータイ画像 025
今のメルちゃんには、充分安全な場所から人を観察するくらいが良い経験かな^^。




ケータイ画像 054
公園で、大きなバッタに遭遇!




ケータイ画像 051
全然動かないので、よく見てみると…




ケータイ画像 050
産卵中だったみたいです






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/10/19 23:20 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
グレ母さんへ
メルちゃん、人の気配がなければ大丈夫ですね^^。
このときは運悪く、公園の至る所で草刈りや清掃作業が行われていて
なかなか落ち着いて歩けませんでしたi-183

それでも安全な場所で私が休むと、メルちゃんも逃げずに休んでいたので
時間をかければ、もう少し慣れそうな気はしました^^。

私が何かを発見するのは、いつも全くの偶然です。
常に地面を見て歩いているワケではありません^^;
殆ど無意識ですが、おさんぽ中はイヌの行動や周りの状況を常に見ているとは思います。

紅葉はまだじゃないですかね? 今日は見てないケドi-229
見るなら、カナールの向こうというか公園の一番端の遊歩道沿いが綺麗だと思います^^。
[ 2010/10/21 20:08 ] [ 編集 ]
メル母さんへ
慣れさせなければいけないけど、無理させてもいけない。
矛盾する二つのバランスをとっていくのは難しいですが
あきらめず、気長にいきましょう^^。

逆に世の中をメルちゃん目線で想像すると面白いかも知れません♪
メルちゃんにとっては、知らない人間はみんな凶悪なエーリアンか何かなのかもi-278

私だったら気絶してますね、きっと…i-282
[ 2010/10/21 19:32 ] [ 編集 ]
 今回はしっぽ完全収納ヴァージョンのメルちゃんですね♪
人の気配がないとしっぽは上がってくるんですか?(リンネたんe-328がいなくても)

BUNさんは 散歩のとき面白いもの発見しますよねー。
目線が低いのかな。
ここに産んでもきっと育たないよね。。

前森の紅葉は、まだ見ごろじゃないですか?
[ 2010/10/20 22:50 ] [ 編集 ]
メルは、走ったり歩いている時はしっぽが上がっていても、
立ち止って写真を撮ろうとすると、
身構えるのか、しっぽが下がることが多いです。

見知らぬヒトがいる時は、距離を取って、
逃げずに落ち着いてやり過ごすことができるように、
心がけていきたいと思います。

朝の近所の散歩では、ほぼ同じヒトとすれ違うので、
逃げ出すことは、ほとんど無くなりました。
毎日の経験で、心配ないことが分かっているのでしょうね。
[ 2010/10/20 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


