おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

前田森林公園の紅葉

ケータイ画像 023
昨日の前田森林公園です。 紅葉の様子を見てきました^^。




ケータイ画像 002
個人的には、カナールを越えて




ケータイ画像 001
ポプラ並木も越えた、さらに奥の




ケータイ画像 003
道沿いがキレイだと思います。




ケータイ画像 005
ここに多く植えられているのは




ケータイ画像 006
カエデです。




ケータイ画像 012
一部は紅葉が進んでいましたが




ケータイ画像 016
全体的には、今一つです。




ケータイ画像 018
カエデにも、いろいろあるんですね。  ロビくん、それは食べられません




ケータイ画像 004
今日は雪が積もったけど、どうなったかな?

私は2週間後の11月10日頃が見頃と予想します




本日のおまけ



1997年のフランス映画、『フィフス・エレメント』のワンシーンの曲です。
多分本人だと思うのですが、映画では特殊メイクしてたので違う人かも^^;
別人だったとしても、このお姉さんも充分凄いです

初めて映画を見たとき、その歌唱力にかなりの衝撃を受けました
映画自体も面白かったです^^。




映画を見たことない方は、こちらもどうぞ♪↓




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
グレ母さんへ
う~ん、紅葉はまだだと思いますが
このまま葉が落ちてしまう可能性もありますねi-183

また様子を見て報告しますねe-374
北大のイチョウ並木は、今週が見頃のようですよv-34
[ 2010/11/01 02:19 ] [ 編集 ]
ししょー。。。
行く前にこれ読んでったんだけど、
だからまだ早いと思ったんだけど・・・
行って、早かったのか遅かったのかわかりませんでしたーーー(T▽T)

師匠の予想があってるのなら・・・やはりもう一度チャレンジするべきでしょうか・・・

しつけではなく紅葉で悩む弟子よりi-241
[ 2010/10/30 17:44 ] [ 編集 ]
ロビくろさんへ
名前ないけどロビくろさんでいいですよねi-278

イヌは3才位になったら落ち着くとよく言いますが
逆にそれまでは、どんどんエネルギーが溢れてくるので
落ち着きたくても、なかなか落ち着けないのかも知れませんね。

上手く付き合って行くには、思う存分エネルギーを解放していい時間と我慢させる時間を
人がしっかりコントロールすることですね。

お散歩中・遊んでいるとき・家の中。 どんな状況でもオンとオフを作ると良いと思います。
後は、割合の問題ですね。 若いほどオンの時間を多く必要とすると思うので
なるべくそれに付き合ってあげる代わりに、オフのときはしっかり我慢させる。
そうすることで、イヌ自身が自分で自分をコントロール出来るように
段々なっていくと思います^^。



ロビくんのスピードとパワーを最大限に活かせるスポーツと言えば…

やっぱり、ボブスレー!!  ですかね? i-237
[ 2010/10/29 19:32 ] [ 編集 ]
ぽんたさんへ
お役に立てて幸いです^^。

T区やN区の山を見ても、今一つパッとしないですね。
山が色づいてくれば、下界も見頃だと思うのですが…。

私の予想は、何の根拠もない野生の勘なので
あまりあてにしない方がいいですi-278
[ 2010/10/29 18:33 ] [ 編集 ]
100キロ超級
先生の写真の腕前が良いおかげで、ロビ、褒められましたー♪

先生のコメントにもありましたが、ロビはまさに有り余るエネルギーを自分でも持て余しているように感じることがあります。


おそらく、自分でもどう対処していいかわからないんでしょうね。


ロビ自身が大人になるのと、飼い主が成長するその交わる点が1日でも早く来ることを祈っております


ところで、ロビがトップアスリートとして活躍できるとすれば、絶対あの分野、しかもこの階級ですよね
[ 2010/10/29 11:39 ] [ 編集 ]
紅葉まだですか
ちょうど行ってみようかと思っていたところ、タイムリーな記事をありがとうございます。
それにしてもロビくん、かわいすぎる。
[ 2010/10/29 05:16 ] [ 編集 ]
メル母さんへ
ロビくんは、スピードとパワーを兼ね備えた理想的なアスリートと言えるでしょうi-278

若くて元気いっぱいの今のロビくんにとっては
その溢れ出す無限のエネルギーを、上手く発散させてあげることも大事です^^。

ロビくんに限らず、静と動を人がバランス良くコントロールして行くことが
イヌ達と上手に暮らして行くコツかなと思います^^。
[ 2010/10/28 21:53 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
今年はまだ、寒~い!って日がないですもんね。

このまま紅葉が進む前に、一気に冬になるのか
それともこれから秋が深まって行くのか…。

冬が短くなってくれるとありがたいですが
夏が暑かった分、冬に反動が来そうでコワイです…i-282
[ 2010/10/28 20:30 ] [ 編集 ]
最初、携帯の小さな画像で見た時、
リンネたんe-266だと思いましたが、
あらま、飛んでいたのはロビくんv-286だったんですね~!
ロビくんの軽やか~な、楽しそうな姿、とっても良いですねe-257
[ 2010/10/28 06:24 ] [ 編集 ]
うちは昨年の10/26に前田森林公園に紅葉狩りにいってます。(昨年のブログを見直しました)
とっても綺麗な紅葉だったんだけど…
今年はやっぱり異常気象ですね~v-467

秋はどこへ行ったんでしょう??
[ 2010/10/27 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


