おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

動画2本 その2



1本目は、ジョンくんのディスク遊びです。

今まで大会に出たことはありませんが、遊ぶのには充分な腕前です^^。
これでも最初の頃は、ディスクに全く興味を示さない子でした。






2本目は、ルークくん。

公園でおさんぽするとき、よくボールなどで遊びながら歩くのですが
今回は、テニスボール2コで遊んでいます。


ルークくんは、どうしても一度に2コ共ゲットしたいようなのですが…

ケータイ画像 019 a
金山Pのリス。 去年の今頃は5匹くらいはいたけど、今年はまだこの1匹しか見ていません。




ケータイ画像 009
前田森林公園の紅葉。カナール奥の休憩所裏あたりが、ちょっといい感じでした。




ケータイ画像 050
モエレ沼公園の噴水周辺。 針葉樹も、なかなかキレイですね^^。




ケータイ画像 060
夕方に撮ったのでイマイチ画像ですが、農試公園が結構キレイでした^^。
落葉も進んでいるので、一足遅かった気もします







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/11/06 00:20 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑
ルーク父さんへ
ルークくんのように既に出来る子は、無駄を省いてしまいがちですが
その無駄が、結構大事な場合もありますね。
この辺は、そのイヌによってかなり違いがあると思います。

何かの練習をする時その目的は、何らかの『形』を教えることだと思うのですが
それ以上に大事なのが、『意欲を引き出す』ことだと思います。
イヌ自身が、もっとやりたい!と思えるように
その子が喜ぶ動きやご褒美を駆使しながら、練習内容を組み立てて行きます。

ルーク父さんも、いろいろ工夫してみて下さい^^。
分からないことがあったら、教室のときにでも遠慮なく聞いて下さいe-374


リスくんのいた場所は、彼らのエサ場なようで
松ぼっくりをモリモリほおばっておりましたi-278
[ 2010/11/06 20:07 ] [ 編集 ]
ジョン君もルーク君も楽しそうに遊んでますね、
僕がルークと遊ぶとついつい練習になってしまい
ルークには楽しくなくなるのでしょうね。
二人の笑顔が堪りません!

リス君も餌不足でしょうか、お腹一杯食べ
れると良いのに。
[ 2010/11/06 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


