おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

名付けて、無想天性!

ケータイ画像 039 a
うちのクルマは完全イヌ仕様。  運転席以外は全てイヌ用スペースです




ケータイ画像 016
特に助手席は、いつも大人気




ケータイ画像 055
後ろに広いスペースがあるのに、はみ出してでもここにいる必要があるのだろうか…




ケータイ画像 003
元々は、年を取ったランの為に解放した場所なのですが…。

ランも最初は他のイヌが乗ろうとすると、威嚇して追い払っていたのですが
そんなことは一切お構いなしなリンネたんのお陰で、最近はすっかり諦めたようです




ケータイ画像 002
イヌの世界では、威嚇による先制攻撃が最強のワザだと思っていましたが、それは間違いでした。

真の最強のワザは、攻撃も防御もしない『無の境地』でした!!  ※空気読まないともいいます



今日は空の写真特集です。 特に意味はありません。


ケータイ画像 017





ケータイ画像 012





ケータイ画像 026 a





ケータイ画像 024 a





ケータイ画像 005





ケータイ画像 008




以上です^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/11/13 22:35 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑
きうぃさんへ
タヒ父さんは、確かにおおらかですね^^。
それは、この犬種自体の特徴でもあるのですね!
飼いやすさ・扱いやすさは、ワーキングドッグとしても
家庭犬としても重要ですね♪

ランはもう慣れたので大丈夫です^^。
ウザいなりに受け入れて、上手く共存していますよ(≧▽≦)

これからもリンネたん♪を、家庭犬としておおらかに育てて行こうと思います^^。
[ 2010/11/17 12:58 ] [ 編集 ]
空気読めない、よく言えばおおらかなのは特にタヒ譲りでしょうね(^_^;

もともとヘディングドッグやハンタウェイはニュージーランドでは作業犬として売ったり買ったり貸したり借りたりが日常的にされているので、適応能力が高い犬種でもあると思います(もちろん血統もありますけど)

私は特にそういう犬になるように選択繁殖したので、その結果がリンネたんe-266になってしまったんですね(笑)
ランちゃんには申し訳ありませんが諦めて頑張ってもらいましょうi-278

お空の写真いいですね~e-94
是非また載せて下さいe-420
[ 2010/11/17 05:59 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
犬団子i-237  まさにそんな感じですi-278

移動中のクルマの中では休憩時間と思うのか、大体みんな大人しく寝ています^^。

安全面を考えると、ゲージなどに入れた方が良いのかも知れませんが
同じ空間にいることでイヌ同士が慣れたりもするので、結構大事な時間だったりします^^。


後ろのスペースだったら空いてますので、いつでも混ざって下さいi-278
[ 2010/11/16 21:05 ] [ 編集 ]
たまらない写真です!(≧∀≦)
犬団子!居心地がいいんでしょうねえv-398
わたしも混ざりたいです(笑)
[ 2010/11/16 09:44 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
まとめると、天然ってことですね(≧▽≦)

おそらくリンネたん♪は、ランから見るとウザい以外の何者でもなく
ランには気の毒なことは日常茶飯事なのですが
基本的には放っておいています^^;

イヌ同士の関係にあまり人が介入すると
かえってややこしいことになる気もするし
イヌは自分達で上手くバランスを保って
共存していける生き物だと思うので。
(性格や相性、それまでの経験などにもよるのかも知れませんが。)


グッちゃんも一緒にいれば、そのうち諦める方に50ペソ賭けます♪
[ 2010/11/15 13:06 ] [ 編集 ]
 リンネたんe-328をあらわすと、
天真爛漫、天衣無縫、天下無敵、天下一品、天上天下唯我独尊、またはおつむてんてん…(笑)
天の字だらけだらけですな~i-278

「真の最強のワザは、攻撃も防御もしない『無の境地』でした!!  ※空気読まないともいいます」
まさしく!(≧∇≦)ノ彡
あー、この1000分の一でも天の部分がぐっこにもほしいー。
リンネたんe-328と一緒に暮したら
ぐっこも少しはそうなるでしょうか。
・・・その前に倒れるでしょうかi-282
[ 2010/11/15 08:16 ] [ 編集 ]
メル母さんへ
イヌの世界では、神経の図太いヤツが得をするようですi-237
リンネたんe-328なら、何処に行っても幸せに暮らして行けるでしょうi-278

他のイヌ達も、そういうのと一緒にいると多少のことは気にしなくなるようですi-237
良いか悪いか分かりませんが、これも一つの経験ですねi-229


空の写真はたまに撮るので、溜まったらまたアップしようと思います^^。
[ 2010/11/15 07:30 ] [ 編集 ]
あさひ兄さんへ
あさひくん、クルマの中でガウガウすることは殆どなくなりましたね^^。
これは私が直接何かをしたワケではなく、あさひくん自身がこの状況に慣れた結果です^^。

最近ゲージの中ではガウガウしなくなってきていたので
運動やおさんぽを終えて満足した状態の時に皆と一緒にしてみたら
普通にみんなと寝ていました^^。

やはり慣れるには、無理のない状況から少しずつ経験を積み重て行くことですね♪
逆にメンバーが変わるなど状況が変化すれば、またガウガウすることもあると思います。
そのときは、またゲージに入って見慣れるところからやり直しますe-374


実はリンネたんe-328には『歩九十進犬』の血が流れていて
生まれたときから『無想天性』なのですi-278
[ 2010/11/15 07:16 ] [ 編集 ]
のびやかーに育ったリンネたんe-266には、
ランちゃんの“喝”もなんのその・・・でしょうか(笑)

白ルークくん“狭いんですけどぉ・・・”とでも言ってるみたいですが、
それでも、助手席か良いのでしょうね♪

満員の助手席写真も良かったですが、
空の写真、とっても良かったです!
[ 2010/11/14 20:29 ] [ 編集 ]
v-14が皆と一緒に丸まっているなんて、
ひと頃の傍若無人っプリからすると驚きの変化ですよねv-21

これもリンネたんe-328の『無想転生』のおかげではないかとv-218

モチロン先生もですがv-436

それにしてもリンネたんe-328
北斗神拳究極奥義を身につけているとはv-17
[ 2010/11/14 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


