おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

今日のおさんぽ(2部構成)

ケータイ画像 021
第一部は、前田森林公園南エリア。  ちょっと雪が積もりましたね^^。




ケータイ画像 009
メルちゃん&リンネたんは、出だしからテンション高し




ケータイ画像 013
やっぱり『イ~ヌは喜び♪』なんですね




ケータイ画像 014
ん?




ケータイ画像 015
お~! モコちゃんじゃないか♪ ラブのジョンくんとテイルくんも久し振り~^^。

あ、勝手にブログに載せちゃいました~
またおやつ流しますので、それで手を打って下さいませ

メルちゃんは初めましてでしたが、ちゃんと挨拶出来ました♪
飼い主さんにも、それほど怖がる感じはありませんでした^^。
モコちゃん・チルさんと一緒だったから安心出来たのかも知れませんね




ケータイ画像 017
その後も2頭のプロレスごっこは続き




ケータイ画像 019
テンションは上がる一方




ケータイ画像 024
いつもは逃げ腰のパークゴルフゾーンも、誰もいなかったので笑顔で通過♪




ケータイ画像 025
最後までメルちゃんのしっぽが下がることはありませんでした^^。




ケータイ画像 032
第二部はモエレ沼公園。  久し振りの隊長&隊員コンビ!? 



ケータイ画像 028
こちらもテンション高し




ケータイ画像 038
途中、両方に布ディスクをあげてみると




ケータイ画像 034
お互いに一瞬の隙を突き、相手のディスクを奪い取って遊んでいました^^。
(その間に、自分の咥えていたディスクを取られているのには気付かず… 



ケータイ画像 037
1枚にしてみると、ちゃんと仲良く遊んでいました




ケータイ画像 040
黒ラブちゃんが2頭近づいて来たので、挨拶させて貰いました♪
2頭ともとても良い子で、ロビくんもルークくんも上手に挨拶出来ていました♪

相手の飼い主さんは女性の方だったのですが、赤ちゃんを抱っこしながら黒ラブ2頭を散歩させつつ
走り回っている大型犬2頭に自ら近づいて来るという、よく考えたらすごい人です
(至って普通の、優しそうな人でした^^。)




ケータイ画像 043
ラブちゃん達と別れたあとは山へ登り、




ケータイ画像 047
その後は、沼の外周を少し歩いて来ました^^。




ケータイ画像 049
ここものんびりおさんぽ出来て、なかなか良いと思います♪




ケータイ画像 048
外周から見たガラスのピラミッド。




ケータイ画像 051
なんかの秘密基地っぽいです^^;




ケータイ画像 054
ピラミッドに見えそうで見えないピラミッド。  それが芸術ってやつか…。




ケータイ画像 001
先週降り続いた雨で増水しまくりだった星置川も、ようやく落ち着いて来ました。
鮭達は流されてしまったのでは??と心配していましたが、無事でした~♪




ケータイ画像 003
みんな体はボロボロですが、20匹以上が元気に泳いでいました^^。




ケータイ画像 008
コンクリートに残っていた、落ち葉の跡。




ケータイ画像 007
葉っぱの化石みたい♪




ケータイ画像 005
自然が作り出したアートです^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
ロビくろさんへ
まさに、『ハァーッ!』となった瞬間ですねi-237

ロビくんがルークくんに、『遊ぼうゼ!』と言ってる場面なのですが
撮れたのは、全くの偶然ですi-229

ロビくんも爆睡していましたか^^。
イヌも人と同じで、『よく食べて・よく遊び・よく寝る』が
ココロとカラダの健康を保つ秘訣ですねi-278

みんなが満足していてくれたら、私も嬉しいです^^。
[ 2010/11/18 20:44 ] [ 編集 ]
メル母さんへ
皆さんで楽しんで頂いて、私も嬉しいです♪

次回も張り切って、メルちゃんのオモシロ写真?を撮って参りますね^^。
[ 2010/11/18 20:03 ] [ 編集 ]
必殺! ハの字飛び!!
久々のコンビ登場!うれしぃーe-353

ロビのジャンプ、すごいですねーe-451よく見たら前足はハの字になってました。
こんなショットを撮れる先生を尊敬してしまいますv-425

メルちゃんもこの日は爆睡でしたかi-196ロビもなんですよ(笑)
帰ったら、寝ぼけてておとなしくてそりゃぁ~いいコでしたi-239
[ 2010/11/17 23:42 ] [ 編集 ]
再び・・・のコメントです。
さっき、メルの様子を見せたくて、
両親のところへPC持って行き、写真を見せたら、
母はニッコリ、父は大笑いしていました~♪

メルの楽しげな姿を写真に撮っていただくことで、
両親にも笑顔をいただきました。
ありがとうございますe-466
[ 2010/11/17 20:35 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
積もったのは、こちら方面だけだったんですね^^。
前日に慌ててタイヤ交換しましたが、週間天気予報を見ると
まだまだ大丈夫だったみたいですねv-276

ほほう、ニューアイテムですか!
もしかして、スケート選手とかが着ている全身タイツとかですか??i-278
[ 2010/11/17 19:38 ] [ 編集 ]
ルーク&まーさんへ
確かにルークくんはゴロゴロするのが大好きですねi-278
毛が白いから、服は必需品かも知れませんね^^。

ゴールデンと言えば、毛量が多いイメージですが
ルークくんの場合、毛が薄いのは血統なんでしょうかね?
アンダーコートが少ない子は、服は防寒用としても必要ですね。


来春のおさんぽデビュー楽しみですね♪
ルークくんも、お兄ちゃんらしくなれるかな?^^。
[ 2010/11/17 19:24 ] [ 編集 ]
そちら方面は雪がすごく積もったんですね~v-276
同じサッポロなのにビックリですv-405

やっぱり雪はワンコ達のテンションをv-341v-158v-158v-158にしちゃうんですね~。

うちはすず嬢の為に今年は大枚をはたいて雪でも快適に楽しく遊べるようにニュ~アイテム購入予定ですv-91
[ 2010/11/17 18:27 ] [ 編集 ]
カッコイイだなんて・・・ありがとうございます。
どれも雨合羽仕様です。
あと、毛が薄いので防寒用に。

なでてくれる人に出会えば「もっとなでて~」ごろーん。
ワンコに出会えば「遊ぼう~」ごろごろーん。
芝生で「わーい」ごろごろごろーん。
毎日砂だらけ、泥だらけ、草色になるルーク。
汚れが少なくなればと思ってますが、効果はちょっとだけですi-229

私も来年春には赤ちゃんおんぶで散歩デビューを狙ってます!
[ 2010/11/17 16:54 ] [ 編集 ]
メル母さんへ
最近メルちゃんの世界が、少しずつ広がって来ているように思います^^。
そういう変化を見ているのは、私も楽しいです♪
メルちゃん自身も必死に頑張っているので
精神的にも疲れるのでしょうね^^。


ルークくんの服、かっこいいですよね!
いらなくなったら私が着たいです(≧▽≦)
[ 2010/11/17 13:11 ] [ 編集 ]
いつも本当にありがとうございますe-466
これだけ動き回って遊んで家に帰ったら、
ぐっすり寝ているのも、よーく分かりますe-257

モコちゃんを見つけた時、
多分、メルは耳を後ろに倒しながら、
首を伸ばして、頭をにゅーーっと前に出しながら、
しっぽを振って近づいて行ったのでしょうね。

空飛ぶロビくん、軽やかで楽しそう♪
白ルークくんは、いつもカッコイイ服を着ていますが、
そのうち、ルークくんコレクションなんて見てみたいですe-257
[ 2010/11/17 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


