おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

終わってからが本番です♪

青空教室番外編、室内ディスク練習会が無事に終了しました^^。

参加してくれた皆さん、お疲れ様でした~♪
第一部から参加の方は、かなりハードでしたね^^; 私は腰がちょっと…
企画してくれたチーパパさん、ありがとうございました~





ケータイ画像 001
写真は日曜日の青空教室後の様子です。

お天気も良く、みんなで楽しく遊んだり




ケータイ画像 006
おやつを貰ったり、




ケータイ画像 010
おやつを要求したり?




ケータイ画像 009
ゴロゴロしたり、ナデナデして貰ったり




ケータイ画像 020
みんなで集合写真を撮ってみたりしました^^。




ケータイ画像 025
教室後はいつもフリータイムにしているのですが、実はこの時間が一番のメインだったりします

約1時間の教室の間に、飼い主さんにコントロールされた状況でみんなと一緒に過ごすことで
自然と他のイヌや人がいる状況に慣れ、その中で飼い主さんに集中することに慣れて行きます。

その後で、それぞれに自分のしたい事をして貰うのですが
その頃にはイヌも人もこの状況にすっかり慣れて、よりリラックスした状態になっています^^。


人やイヌが沢山いる状況に慣れ、その中で飼い主さんに集中する事に慣れておくことは
日本の一般家庭で暮らす今のイヌ達には、何より必要なことかも知れませんね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/11/23 20:58 ] トレーニング | TB(0) | CM(14) TOP↑
グレ母さんへ
そっか! ぐっちゃんはいつもああして、みんなに愛情を表現していたんですね!e-420



ですね?
[ 2010/11/24 20:19 ] [ 編集 ]
チーパパさんへ
長時間お疲れ様でございました~v-410

私は前回の反省をふまえ、動きを少しセーブしたので
ケツ筋と太股の軽い筋肉痛で済みましたi-278
腰はかなり来てますが…i-282

場所は広くて良かったですね♪
次回はもう少し短めにしましょうi-229
[ 2010/11/24 20:13 ] [ 編集 ]
ルーク父さんへ
練習会、お疲れ様でございました^^。

ルーク父さんは、相変わらず動きが若いですね~i-278
山男は基礎体力が違いますね^^。
そしてお姉さんの飲み込みの早さには驚きました!
来年は、ルーク家のレギュラー争い勃発か?i-237

ドッチビー、実はあれがクセ者だと思います。
全身筋肉痛の一番の原因は、アレだと思います。
ついつい熱が入って、自分の年を忘れてしまうのです(爆)。
[ 2010/11/24 19:59 ] [ 編集 ]
ニーズままさんへ
練習会、お疲れ様でした~^^。

お兄ちゃんは、あれでも投げ足りなかったですかi-229
その情熱は、立派な才能の一つですねv-218
一緒に投げっこしていると私も楽しいです♪
また教室の後にでも、お相手させて頂きます^^。


ままさんは、ゆっくり休んで下さいねi-229
[ 2010/11/24 19:41 ] [ 編集 ]
あー。だめだなぁランちゃん。おやつ要求しちゃ。i-278
他の2頭は甘えてるだけなのにー。i-237
[ 2010/11/24 19:33 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
今回は、参加出来なくて残念でしたねi-241
またの機会をお待ちしております^^。

私は今回の罰ゲームは免れましたが、あれはかなり効いたと思いますi-237
練習内容も、第一部から参加の人はかなりハードだったと思いますi-229


教室参加、ありがとうございましたe-466
今回は、自分のイヌの反応や他の方の動きなどを客観的に見て貰えればと思い
あのようなカタチにしてみました^^。

イヌにとっても、他の人の指示を聞いたり遊んだりすることに
慣れておいても損はないと思います。
それらが楽しいと思えれば、人全般に対して
より好印象を持つようにもなるかも知れません^^。

おたのしみタイム♪は、人にもイヌにも良い経験の場ですね^^。
みんなで協力し合って、有効活用して下さいv-410
[ 2010/11/24 19:14 ] [ 編集 ]
レア父さんへ
コメントありがとうございます^^。

レアくん、すっかり大きくなりましたね♪
みんなと楽しそうに遊んでいる姿が見られて嬉しいです^^。

リンネたんe-328は、あの時が初ドッグランでしたので
本人の緊張もあったのだと思います。
あの状況に慣れて来たら、きっと調子にのり始めると思います^^;

教室は、お天気が良ければほぼ毎週やっていますので
いつでも遊びに来て下さい~^^。
[ 2010/11/24 18:49 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
練習会、お疲れ様でした~e-466

風邪引いてしまったのですかi-183
金曜日は無理しないでくださいね^^;

今夜は、第一部から参加の皆さんの悲鳴が聞こえてきそうですi-282
投げ練は、暫くしなくていいですね^^;

イヌ達との練習も楽しく、そしてほどほどにi-229やって下さいねi-278
[ 2010/11/24 18:40 ] [ 編集 ]
皆さんお疲れ様~♪
楽しんで頂けたでしょうか?自分は今朝起きる迄は
とても楽しかったですが、今朝は大リーグ養成ギプス
を着けた様に身体が重いです(笑)
BUN先生も長時間お付き合い頂きありがとう御座い
ました!それでは又!
[ 2010/11/24 12:49 ] [ 編集 ]
先生、チーパパさん楽しい練習会開催ありがとう
ございました、娘は筋肉痛ですが僕は明日あたり
痛くなるかな?

皆さん多種多様な投げが出来て凄いですね、
ただただ感心するばかりです!

ドッチビーは楽しくて子供に戻りますね、
罰ゲームの皆さん足腰大丈夫ですか~!(笑
[ 2010/11/24 12:38 ] [ 編集 ]
おせわになりました~~
久しぶりの、青空教室番外編、
親子で楽しい半日でした。
母は前半でお腹いっぱい状態でしたが(笑)
兄はまだ六時までやりたかったそうです。

兄とたくさん遊んでいただき
ありがとうございました~

またの楽しい企画を期待していま~す
近いうちに青空本編にもお邪魔しますので
よろしくお願いしま~す

予想通り、一夜明けて
筋肉痛地獄です(笑)
[ 2010/11/24 09:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
今回の罰ゲームは
なんだったんでしょう~?イヒヒ~
最近、ちゃんと投げ練してないので、
今回行きたかったんですよ~ほんと残念。
次回こそ、参加しますのでチーパパ宜しくですぅ♪

それから、
青空教室でお世話になりました~
斬新なレッスンで、とても楽しかったです♪
結果は・・・ありゃりゃでしたが~苦笑
いつのまにか、
ココをずいぶん甘えっこに育てちゃいました~私・・汗汗

信頼関係がよりしっかりしてきたことを
実感している毎日なんですが、
必要以上に依存しないことって大事ですよね??

(予測ですが、ココの様子から、
私か、ココ父か、BUN先生なら、
周りを気にせず、歩けるはずです。)
慣れもあるんでしょうが、
他の人にリードを持ってもらうことは、
生活していくうえで十分ありうるので、
もう少し落ち着けるように慣れさせてあげたいな
と思っています♪
もちろん、
私ももっとお勉強しないと♪
そして、放課後のおたのしみタイム☆
あの時間で、
ココはいい経験をたくさん積んでます♪
回を重ねるたびに、
とてもリラックスした状態のココが、
ココ自身の判断で、
私の指示を待つようになってきました☆
・・・とかいって、
次の放課後はおココ大暴走してたりして・・・
(十分ありうるな~爆)
[ 2010/11/23 22:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりぶりでした。
今日は偶然お会いしました。
リンネたん、ニコニコでしたね!
素直に従順に先生の指示を聞いて、カッコ良すぎ‼
レアはまだ噛み癖などあるので、先生の授業をご教授させていただきたいと思います。
先生の教室に、ぜひ連れて行きますので、宜しくお願いします。
[ 2010/11/23 22:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~v-307

函館から風邪を持って帰ってきたらしく
青空教室番外編が終わってから帰りの車の中から
悪寒が…v-404

立派に風邪をひきましたv-356
一刻も早く治さねばe-351

年甲斐もなくおばちゃんはハッスルしてしまいe-350きっと明後日筋肉痛で更にガタガタになってそうですが…

投げ練も頑張りますが…
すずシャアも更に頑張りますわよ~e-454


今日はありがとうございましたe-272
[ 2010/11/23 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


