おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

行ってみました!

ケータイ画像 046
火曜日、空き地でひとっ走りしたあと向かったのは…




ケータイ画像 050
ドッグラン!

メルちゃんが入りたがらなかったら止めようと思ったのですが…




ケータイ画像 052
ドアを開けるとすんなり入り、すぐにリンネたんと遊び始めました^^。




ケータイ画像 051
このときランの中にいたのは、大人3人・ラブ2頭・柴1頭。
念の為、メルちゃんのリードは付けたままにしておきました。




ケータイ画像 056
その後、少しずつ利用者が増え始めると




ケータイ画像 055
徐々にメルちゃんの動きは鈍くなり




ケータイ画像 058
しっぽも下がってしまいました




ケータイ画像 060
一方、生まれて初めてドッグランに来たリンネたんは…




ケータイ画像 061
予想通り、いつもと全く変わらずでした




ケータイ画像 064
あなたなら、何処へ行っても幸せに暮らして行けるでしょう




ケータイ画像 062
メルちゃんは、新たに人が入ってくる度に緊張は高まって行く感じでしたが
思ったほどではなく、何とか我慢は出来ている様でした。




ケータイ画像 067
リンネたんや他のイヌ達が側に来る度に、少し元気にもなっていたので
人の少ないときに来るようにすれば、何とか慣れて行けるかも知れません






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/11/24 18:07 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑
メル母さんへ
メルちゃんは行ったことあったんですね^^。

この時は、前半は調子良く遊んでいたのですが
人が多くなってくると、隅っこから動かなくなってしまいました^^;
土日祝日は利用する人が多いようなので、行くなら最初は平日の方が良さそうです。

長いリードは、他の子に絡まったりしてかえって危険な場合もありますので
ランの中で使うのでしたら、軽くて短めの物を付けたまま放してあげてはどうでしょう?
[ 2010/11/25 17:37 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
このドッグランには、何度か行きましたが、
最初は扉を怖がって、入りたがらず、
その後は、ヒトが少なければ、何とか走ったり遊んだりもできていました。

フレンドリーな子が多いからなのか、
ラブちゃんには、自分から近づいて行くことが多いです。

長いリードを用意したので、
少し工夫して、もっと遊ばせてあげたいと思います。
[ 2010/11/24 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


