おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

12月ですね

ケータイ画像 115
火曜日の写真です^^。

ルークくん・メルちゃん・リンネたん
この組み合わせでおさんぽするのは、初めてです♪




ケータイ画像 118
ある意味、最強トリオかも。




ケータイ画像 109
出だしからず~っとこの調子で、なかなか前に進めません




ケータイ画像 031 a
変わって、木曜日の空き地です^^。

もう根雪だと思っていましたが、すっかり消えてしまいました^^;




ケータイ画像 042 a
もう少し草の上で遊べるのかな?




夕方の出来事

今日の夕方6時頃、とある公園でおさんぽしようと、車からイヌ達を出していたら
後ろに妙な気配を感じたので、ふと見るとそこに男性が一人立っていました。

誰もいない暗がりの駐車場に、ぬ~っと現れたので若干ビビリましたが
その男性は『警察の者ですが』と、警察手帳を見せてきました。

突然の展開に『エッ?』となりながらも
『刑事さんって本当に手帳見せるんだ~♪』と、違う意味で驚きました
因みに刑事さんは、私服の若いお兄さんでした。


刑事さん: 『車からイヌを出して、今から公園でおさんぽですね?』
私:     『はい。』

刑事さん: 『さっきはいなかったですよね? 今来たんですよね?』
私:     『はい、今来ました。』

刑事さん: 『さっきはいなかったから、今来たんですね?』
私:     『はい、今来たところです。』
        (見てたのなら聞かなくても分かるでしょ、ていうか何で2回聞くの^^;)

刑事さん: 『ニット帽被ってないから違うね。』
私:     『はい?? 何かあったんですか?』

刑事さん: 『ちょっと、大きな事件がありまして… ニット帽被ってないですね。』
私:     (だから何で2回聞く^^; ていうかオレ容疑者かよ…)

私:     『今からここでイヌのおさんぽしても大丈夫ですか??』
刑事さん: 『ああ、大丈夫です。 ありがとうございました 



何があったか知らないが、何を根拠に大丈夫なんだ?
私が男でイヌを3頭も連れてるからか?
大事件の犯人がここらをうろついてるんでしょ?

ていうか全然大丈夫じゃないだろ~~~


そんなワケで、いつも通り普通におさんぽして帰りました             


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
チルさんへ
デストロイヤ~i-237 よく知ってますねi-278

大きな事件と言う割りには、公園内で警察はその刑事さんしか見ませんでした。

実は、あの刑事さんが犯人だった… 
なんて話を後で思い出しましたi-282

チーパパ家事件の犯人は、ももちゃんが一番人気!
可哀相なももちゃん…i-241 でも否定は出来ないi-237


そうそう、デストロイヤーみたいなのは目出し帽と言いますe-374
[ 2010/12/04 02:00 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
刑事が立ち去ろうとしたその時、黒いイヌが嬉しそうに尻尾を振りながら
男性のズポンのポケットに顔を突っ込んで何かを取り出した。

若い刑事: 『それは、ニット帽!!』


こんな展開をご希望ですねi-237
[ 2010/12/04 01:40 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
スミマセン、時代の流れについてイケてないので「おい小池」がワカリマセ~ンv-313

大事件、さ~て何でしょうネ~i-278
わざわざ大きな事件と言っていたのが、私も気になります。

軍曹さん、確かに用心深いですi-237
でも手帳見せられても困りますよね、
それが本物かなんて一般ピープルに分かる訳ないのに…

ちなみに私が見せられた手帳には、警察バッジが付いていましたが
桜みたいな警察マークではなく、アメリカンな感じのバッジでした。
ネットで調べてみたら、レプリカが普通に売られていましたi-229



チーパパ家バラバラ事件の犯人は… 

みーちゃんかなi-278
[ 2010/12/04 01:23 ] [ 編集 ]
ニーズままさんへ
まあ、大きな黒いイヌを3頭も連れた身長180cmの男に
わざわざ襲いかかる物好きはいないでしょうi-278

不審者情報が流れても、なかなか解決には至らないことってよくありますよね。
そういうのって警察の方で大体の目星が付いていても
証拠がなければ現行犯でないと動けないってことがあるみたいですね。


あちこちでおさんぽしていると、いろんな人を見掛けますが
中には明らかに怪しいだろ~って人も…。

そういう人って、人の目をとても気にするので
こっちが見ていることを意識させると、すぐにいなくなりますe-317
[ 2010/12/04 00:50 ] [ 編集 ]
チーパパさんへ
私もいつも大きいイヌを複数連れておさんぽしていますが
知らない人から見ると、それだけでかなり怪しいのでしょうかね^^;
全くそんなつもりはありませんが、もしかしたら
周りの人に相当な威圧感を与えていたりしてi-282

チーパパ家では、バラバラ事件発生!?
今度の青空取調室に『カツ丼』持って行きますe-374
これを食べれば、どんな犯人でも涙を流しながら白状するハズですv-218
[ 2010/12/04 00:17 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
場所は、何度かココちゃんとレッスンしたあの公園です。
昼間は人の多い公園なので問題ないですが
夜は真っ暗になるゾーンもあるので、気を付けた方が良いです。

個人的には、夜の公園をおさんぽするのは好きです♪
誰もいない住宅街とか真夜中の静まり返ったオフィスビル街とかも好きな私は
やっぱり変でしょうかi-278

このとき一番怖かったのは、刑事さんの『妙な気配』です(爆)。
なんか普通の人とは違う、独特な雰囲気でしたi-229
[ 2010/12/03 23:58 ] [ 編集 ]
メル母さんへ
職質されたのは、これで二度目です(爆)。 一度目も、イヌ達とおさんぽしている時でした^^;
変な時間にひとけのない場所でも気にせずおさんぽするので、怪しまれても仕方ないのかもi-280

事件の詳細は聞きませんでした。(大体想像はついたので…i-282
捜査ポイントが『帽子』だけというのは、確かに単純すぎる気がしますね。
まあ、そういう目撃情報を頼りに捜査をしていたのでしょうが…。

刑事さんが『大丈夫です。』と言ったのは、
『あなたなら、犯人と遭遇しても自力で何とか出来るでしょ~』
って、意味だと思いました。 私もそう思いましたi-280
[ 2010/12/03 23:30 ] [ 編集 ]
えーっ!ナニナニっ!?
先生は犯人じゃないの?←失礼極まりないヤツ
と、冗談はさておき・・・
怖いですね~、大事件って一体どんな@@;
ニット帽ってデストロイヤーのマスクみたいなの?
んなわけないかi-237

チーパパのとこの犯人は・・・
以前、生米お腹いっぱい食べちゃったももちゃん!
[ 2010/12/03 23:24 ] [ 編集 ]
 やはり、そこで最後にポケットからニット帽をとりだしてほしかった。(笑)
じゃないと肝心の事件の内容がわからないじゃないですか~i-182

[ 2010/12/03 18:43 ] [ 編集 ]
是非BUNさんにニット帽を被っていてほしかったような…、いや、余計な時間を取られなくて良かった様な…。

大事件って????気になりますねv-389
なんせ「ヤジ馬子」なもので…e-248
今流行りの(あ、失敬)「おい小池」とか…e-277

私は職務中に私服のケーサツさんが来店されて手帳を拝見させて頂きましたが…「ホンモノですか??どういったご用件ですか??来店される事をどなたかにご連絡されてますか??」って質問したら「用心深いんですね」って微笑まれました。
ホントはすっごく気分悪かったとおもいますが(汗)
なんせこっちも仕事なもので・・・(爆)

いや~気になる事だらけですが…
チーパパのお家の答えは…
すず嬢だなe-277
いやいや、冗談はさておき…モモちゃんかな~みかんかな~…モモちゃんだ!!ファイナルアンサー!!
これ当たったらなんか食べれる~??
[ 2010/12/03 18:04 ] [ 編集 ]
BUN先生とワンちゃんがご無事で何よりでした

ニーズパパも他県ナンバーの車に乗っているからか?
職質されたことがあるようです。
ウチの場合は「顔が怪しいから?」(笑)かもしれないですが・・・
それにしても物騒ですね~何の事件なのか
知りたいですね・・・
兄学校からもよく「不審者情報メール」が
届きますが、その後の捕まったとか
肝心なアフター情報が無くて・・
なかなか安心できないですよ~~
[ 2010/12/03 17:05 ] [ 編集 ]
うーん…物騒ですね~自分も日の出前から、フードを
すっぽり被ったまま4頭連れて散歩してますから、傍
から見れば十分不審者っす~(涙)
ところで、そうこうしている内に我が家でも事件発生!
妻がちょっと買い物に出かけた隙に息子のアイポット、
キタカカード、ウイズユーカード&定期入がバラバラに
…(涙)容疑者はチーズを除いた3頭(歯形からチーズ
は犬歯が無いので除外…)翌朝に犯人が、ゲロをして
その中に残骸があった為に犯人逮捕!まさにゲロしま
した(笑)ところで犯人は誰だったでしょうか?
皆さん考えてみてください!(答えは青空教室で!)
因みに自分が帰宅すると1頭だけ普段と態度が違った
ので大体想像が付いていました♪
[ 2010/12/03 09:21 ] [ 編集 ]
なんか不気味ですね~
ニット帽をかぶった怪しい犯人がいるんだ…
事件ってなんだろう…
早く捕まってほしいですね。

それにしても、
そのあと普通におさんぽって~(笑)
さすがですね~(爆)
[ 2010/12/03 07:27 ] [ 編集 ]
火曜日は、寒い中、ありがとうございました。
イヌたちは寒さなんて関係無くて、本当に楽しそうですが・・・(笑)

先生がいきなり職質されたんですか~!?
一体、どんな事件があって、容疑者を探してたのでしょうね。
・・・が、しかし・・・
その刑事さんというか警察の捜査ポイントですが、
帽子って、被る・被らない・別のモノを被るという選択肢があるのだから、
“ニット帽”に拘ってばかりいたら、
肝心のポイントを見逃してしまいそうですよね。

そして、事件の容疑者が近くにいるかも~?なのに、
どーして『大丈夫』って言い切ったのでしょうね。
[ 2010/12/03 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


