おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

それぞれの犬生

ケータイ画像 024
今日のメルちゃんは、リンネたんと星観緑地でおさんぽしました^^。




ケータイ画像 026
今回は、ほしみ駅近くに車を停め駅前からスタート!




ケータイ画像 027
これまでのメルちゃんは、遠くに人の気配を感じただけで
とにかく少しでも早くそこから離れようと、必死になっていたのですが
今回のメルちゃんは違いました。

駅の前まで行くと中に人の気配を感じ、一瞬尻尾が下がりましたが
逃げようとはせず、立ち止まってそのまま中の様子を伺っていました。

そして安全だと分かると、何事もなかったように普通に歩いて通過しました!





ケータイ画像 028
通り過ぎたら、後はご覧の通りです




ケータイ画像 034
第二の難関は、公園内のパークゴルフ場周辺。
既に冬期閉鎖で人はいませんが、すぐ横が工場でいつも大きな音が聞こえてきます。

ここでもこれまでのように、必死に逃げるような素振りは見せず
音が聞こえても、殆ど気にしていないようでした^^。




ケータイ画像 036
その後は『イェ~イ♪』と、山を駆け上がって行きました




ケータイ画像 038
河川敷で人とすれ違うときも逃げようとはせず、立ち止まって通り過ぎるのを見守っていました^^。




ケータイ画像 037
その後は『ほら、行くよ~♪』と、自ら道先案内犬に





おさんぽ中は、ずっとこんな感じのテンションです^^。(ずっと走ってるワケではないですよ


少しずつ苦手を克服しつつあるメルちゃん。 また一つ成長出来たようですね♪
これは、ぽちさんの日々の努力と皆さんのご協力があってのことだと思います^^。




ケータイ画像 007
続いてこの子は…




ケータイ画像 008
ラムちゃんです!  メルちゃん同様、しっぽの会の卒業犬です♪

会にいたときの名前は、レッド・パワーちゃん。
星置の美味しいパン屋さん、『石田屋』さんに家族として迎えられて
今は幸せな日々を送っています^^。

今回一緒におさんぽする機会を頂けたので、写真を撮らせて頂きました♪




ケータイ画像 022
こちらは、先住犬のシェルくん♪  ラムちゃんとは、仲良くやってくれているようです^^。




ケータイ画像 010
2頭はガレージで飼われているのですが、うちより広くて暖かい~

私も引き取って貰えないだろうか…




ケータイ画像 014
星観緑地がすぐ近くで、環境もバツグン




ケータイ画像 023
良かったね! ラムちゃん♪






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/12/14 23:41 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
グレ母さんへ
>メルちゃん、ひとつ角を曲がった感じでしょうか。

そうですね、心の中で何かが変わりつつあるようです♪
これまでは、『怖かったらどうしよう~v-393』でしたが
今は、『怖くないかな?どうかな?e-317』って感じだと思います^^。

ラムちゃんも大事にされて幸せそうでした^^。
教室やおさんぽの仕事もそうですが、一度関わったイヌ達と長く付き合えて
元気な姿や成長して行く様子を見られるのは、嬉しいです^^。


私はノラが性に合ってるみたいなので、風邪ひかないように頑張りますi-278
[ 2010/12/15 22:12 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
教室のときなども見ていて思うのですが
最近のメルちゃんは、ストレスに対する耐性が少し付いて来たような気がしますね^^。

おさんぽのときは、訓練的なことは一切せず
メルちゃんが、出来るだけ余計なストレスを感じずに
楽しく過ごせるように気を付けています。

後は、何かにストレスを感じたときにすぐに逃げ出さず
その場で立ち止まらせて落ち着かせ、少しでも我慢させるようにしています。
(メルちゃんの様子を見ながら、無理しない程度に)

大体いつも、一番仲の良いリンネたんe-328と一緒におさんぽするのですが
それも安心感に繋がっているのだと思います^^。

私は、“たまにおやつをくれる引率者”くらいの存在だと思いますよi-278


除雪車の音は、どのイヌでも逃げ出すでしょうね^^;
除雪の入る日は、おさんぽコースを変えるか時間をずらすしかないかも知れませんi-183

ラムちゃん、とっても元気にしていました~^^。
会にいた時と比べたら、全然落ち着いていました♪
やはり、安心感が違うのでしょうねi-179
[ 2010/12/15 21:34 ] [ 編集 ]
 メルちゃん、ひとつ角を曲がった感じでしょうか。
(いや、バーをクリアした感じというか^^;)
よその子だけど嬉しいですね♪
レッドパワーちゃんも大事にされて、仲間もいて、嬉しいですね~♪
BUNさんも暖かいおうちに引き取ってもらえたらもっと嬉し・・・(^m^)
風邪ひかないように気をつけてくださいねi-278

[ 2010/12/15 20:46 ] [ 編集 ]
毎朝の近所の散歩では、
大体、出会うヒトが同じなので、
逃げずにすれ違うことができていますが、
そんなに落ち着いてお散歩できていたんですね♪
ありがとうございました。
お散歩が終わって、家に送っていただくと、
先生を後追いしていると母から聞かされています(笑)
メルが楽しく良い経験をさせてもらっているからなのでしょうね♪

これからの鬼門は“除雪”になりそうです(汗)
今朝は、アスファルトに積った雪を押す“ガーッ”という音にビビッて、
3回もUターンしたお散歩でした・・・。

ラムちゃん、しばらく会っていませんが、
変わらず元気でパワフルなのですね~!
[ 2010/12/15 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


