おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ジョイジョイカップ開催♪

ケータイ画像 082
日曜日、Nikeっちさん特設グランドにてジョイジョイカップが開催されました♪

『ジョイのジョイによるジョイの為のディスク大会』、それがジョイジョイカップ
普段はキャッチもレトリーブも完璧なのに、大会では何故かディスクを追おうとせず
いつも 『能あるジョイは実力を隠す?』 状態のジョイ…

『そんなジョイの真の姿を、一度くらいはみんなに見せてあげたい!』
『これでダメだったら、もう諦めよう!

を合い言葉に、今回のジョイジョイカップを企画してみました





ケータイ画像 081
ルールーはただ一つ。 『ジョイより良い成績を出してはいけない!』 です
ジョイに勝ってしまったチームは、この後の 『手打ち蕎麦試食会♪』 に参加出来なくなります


というワケで、ジョイも含めて12チームがエントリー♪
時間制限なし・1チーム5投ずつを2ラウンド行いました。





ケータイ画像 085
チーパパさん&ももちゃんチーム♪

ももちゃんは、ジョイと同じく『保護犬』です。
その為ディスク歴は、まだ1~2年くらいかな?。




ケータイ画像 089
しかし、なかなかの安定感で、チーパパさんとの息もピッタリ♪




ケータイ画像 087
何より、とっても楽しそうですね^^。  そして何と、合計得点第2位でした!




ケータイ画像 091
すずっぱさん&シャアくん♪

シャアくんは、素直な性格がそのまま動きに表れていますね^^。




ケータイ画像 092
そして、行きも戻りも早い!  さすがは赤い彗星




ケータイ画像 093
その分、スローのタイミングがシビアですが
そこをクリア出来れば、宇宙征服も夢じゃない




ケータイ画像 094
モコパパさん&モコちゃん♪

モコちゃん、楽しそう~^^。




ケータイ画像 095
今回は、いい感じに集中出来ていたのではないでしょうか

イヌとのコミュニケーションは、ザリ釣りと似ています。
網で捕まえようとすれば逃げてしまい、エサを垂らしておけば向こうから寄って来ます




ケータイ画像 098
ココ母さん&ココちゃん♪

集中力は申し分なし! 受け渡しも、だいぶ良くなったのではないでしょうか^^。




ケータイ画像 100
キャッチ率は一番良かったです!  距離が伸びていれば1位だったかも^^。




ケータイ画像 104
チーパパさん&みかんちゃん♪

みかんちゃんは、いつも楽しそう^^。




ケータイ画像 106
明るくてマイペースな性格そのままの動き




ケータイ画像 109
ルーク父さん&ルークくん♪





ケータイ画像 108
長い距離を安定してレトリーブ♪  『若年寄の異名は伊達じゃないゼ!』





ケータイ画像 110
戻りが早くなりましたね、ちょっと若返ったか?  合計得点は、ももちゃんと同率2位!

最後、父さんがふざけなければ1位!?





ケータイ画像 111
チルさん&モコちゃん♪

おお! モコちゃん、やる気満々^^。




ケータイ画像 112
戻りの早さが、モコちゃんの気持ちを表していますね♪




ケータイ画像 115
軍曹さん&すずちゃん♪

すずちゃんは、求めるレベルが高い^^。




ケータイ画像 116
『さあ、ワタシを満足させてちょうだい!』 そんな感じでしょうか




ケータイ画像 117
『今のはまあまあね、はい次!』 

テンポは一番良かったです^^。




ケータイ画像 118
そらちゃん&ニケ♪




ケータイ画像 119
今日はみんなが遊びに来てくれたので、ご丁寧に挨拶回り♪




ケータイ画像 120
あ、こっちにも来てくれるのね♪  今、本番中なんだけどね^^;




ケータイ画像 121
昔から、もんちゃんとはなぜか気が合うニケ

ヒヨっこリンネたんは、相手にされませんでした^^;




ケータイ画像 123
ちょっぴりシャイなレモンちゃん^^。




ケータイ画像 126
性格は真面目で、作業意欲も十分♪




ケータイ画像 124
一番安心して見ていられるタイプですね♪

姉妹犬のみかんちゃん共々、来シーズンの活躍が楽しみです^^。




そしてそして本日の主役、肝心の Nikeっちさん&ジョイの成績は…






ジョイ~! ついにやってくれました!! ジョイが人前でディスクドッグになってる
この日を何年待ち続けたことか…

今大会特別ルールで、ジョイと名の付くイヌはポイント2倍! 
途中でオ○ッコしたので、ボーナスポイント加算!

その結果、2位に10ポイント以上の差を付けて、ダントツトップで優勝~






ケータイ画像 129
おかげでみんな、美味しい手打ち蕎麦にありつくことが出来ました~、ホッ。




ケータイ画像 131
ありがとうジョイ!  そして参加してくれた皆さん、ありがとうございました~






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/12/20 20:22 ] イヌあそび | TB(0) | CM(12) TOP↑
みっちさんへ
今回は『歴史的瞬間!』を生で見られなくなって、残念でしたねi-241
また今度、機会があれば是非!

そういえばリンネたんe-328も、人前でディスクをキャッチしたのって初めてだったかも♪
布ディスクでしたが、5回レトリーブしてくれましたv-398


ボーナスポイントは、プラス10ポイントv-363ですi-237

まあ、そんなジョークもアリな大会だったら
楽しいかなと思いまして^^;
[ 2010/12/21 23:05 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
大会参加ありがとうございました♪

冬の慣れない道の運転は神経使いますよねi-182
遠くまでお疲れ様でした^^。

ココちゃんのレトリーブに関してですが
ココ母さんも、もう少し動いたり手を叩くなどしてココちゃんんを呼び込んだ方が良いですね。

イヌは何かが出来るようになっても、それがしっかり定着するにはかなりの時間が掛かります。
また、今まで出来ていたことも状況が変われば出来なくなったりします。

今のココちゃんは、良くなりかけている段階だと思うので
ここで手を抜かず、上手く行った方法を何度も繰り返して下さい。

教え方はその子に合っていれば、どんな方法でも構わないのですが
やり方をころころ変えるのは、イヌが混乱する可能性もあるので
あまり良いトレーニングとは言えません。

調子の悪いとき、ココ母さんの動きや指示の出し方が
良いときと違ったりしていないか。
その辺りをもう一度見直してみて下さいe-374
[ 2010/12/21 22:36 ] [ 編集 ]
チルさんへ
大会参加ありがとうございました♪
休日をエンジョイして頂けて何よりですi-278

モコちゃんとパパさん、今までで一番良かったですね♪
今回で少しは自信を取り戻せたかな?i-278

進級試験、見事全員合格ですv-218
[ 2010/12/21 22:02 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
大会参加ありがとうございました♪
楽しんで&美味しんで頂けたようで何よりです^^。

改良点… 分かった!ブースターを強化して宇宙(そら)へ上がるのですね!! i-278
次回お会いしたときに、詳しく聞かせて頂きますe-374


もんちゃん、気づいてもいないので全然大丈夫ですi-237
[ 2010/12/21 21:33 ] [ 編集 ]
すずっぱさんへ
残像…だと!?  やはりヤツも『ニュータイプ』だったか… i-278

大会参加ありがとうございました♪
次回は、『BAINポイントe-353』もプラスしようと思いますi-278

来年は、ついにジョイ覚醒か!?
リンネたんe-328は、堅いディスクはイヤなんだそうです…i-241
[ 2010/12/21 21:17 ] [ 編集 ]
楽しそう&美味しそうでしたね~

ジョイ!生で!生で見たかったーー
無念・・・
ジョイ&nikeっちさんおめでとうございました(^^)

オ○ッコしたのでボーナスポイント加算!に大爆笑してしまいました。

[ 2010/12/21 20:57 ] [ 編集 ]
nikeっちさんへ
ジョイも、もう11才ですか‥ 最初に会ったのはいつだったかなぁ?

これまでジョイのいろんな姿を見てきて、私の中でもずっと
『本当は出来る子なジョイを、みんなに見せてあげたい。』
『大会では実力を出せない原因があるのなら、何とかそれを解消してあげたい。』
という想いがありました。

今回のジョイは集中していて、途中で完全に途切れることはありませんでしたね。
やはり普段の大会には、ジョイの集中を妨げる何かがあるのでしょうね^^;

やっぱり、はっきりとした原因は分かりませんでしたが
より大会に近い状況での経験を積み重ねて、それに慣れてしまえば
何とかなりそうな気もしました^^。

今回のミニ大会、喜んで頂けたのなら私も嬉しいです♪
ジョイにとっても、少しでもプラスの経験になっていればと思います^^。
[ 2010/12/21 20:55 ] [ 編集 ]
お世話になりました~
先日は
とても楽しいジョイジョイカップを
企画していただき、
本当にありがとうございました♪

しかもうちの車は前輪駆動&
すごい方向音痴の私を、
途中から乗せてもらえて本当に助かりました~

レトリーブ、
調子のいいときと悪いときがあるんですよ・・・
最近、
またちょっとずつ手元から離れていってます涙
何かアドバイスあれば、お願いします~
それから、おそば本当に美味しかったですね!!
・・・そして、じ、じ、実は、
あの日私だけ手ぶらだった!!!(キャー!!恥)
みなさ~~ん、このご恩、キチンとお返ししますので、
今、しばらくおまちくだされ~~!!
[ 2010/12/21 09:49 ] [ 編集 ]
満喫しました♪
雪遊び、あ、もといJOYJOYCUPとっても楽しかったですe-68
点数つけてる先生が「青空教室の教官」で、
私達は進級試験受けてる生徒みたいで面白かったです♪
あ、ビリはモコパパ~(爆)i-237
(でも、モコがみんなの前で自分に反応してくれたのが超嬉しかったそうですi-239

見事JOYちゃんが優勝して心置きなくお蕎麦も食べられたし、休日を満喫できました♪
Nikeパパご馳走様でした~e-446

[ 2010/12/21 00:21 ] [ 編集 ]
楽しかったです!!
Joyのお陰で美味しいお蕎麦も食べれて
楽しい遊びも出来てありがとうございますv-10

BUNさんの撮って頂いた写真。
すずっぱに言われて気が付きましたが…
わたくし…改良点を発見です。

しゃあしゃあ、ディスクが絡んでもんちゃんをブンブンガツガツしてましたが…
もんちゃん大丈夫ですか??v-404

リンネたんe-266にイヂられシャアに怒られ散々なもんちゃんだったのに最後まで私に寄って来てくれてるもんちゃんが愛おしかったですe-272
もんちゃんゴメンヨ~e-350
[ 2010/12/20 22:32 ] [ 編集 ]
昨日は。。。
お疲れっしたv-410

>そして、行きも戻りも早い!  さすがは赤い彗星
3倍速く動くのでBUN先生自慢のカメラでもブレましたねv-391
JOYルールがあったので、別にBAIIN作戦使わなくても良かったですねv-405
なんせ、大会でもいつもルール説明など聞いてないので(汗)
来年の大会でのJOYが楽しみです。
もちろんりんねたんv-346v-398
[ 2010/12/20 21:51 ] [ 編集 ]
みんな、ありがとう!
ほんとうに、みなさんありがとうございましたー
もうすぐ11才になるジョイが人前でディスクをしたのは初めてです。
こういう機会を作ってもらわなかったら一生なかったかも?
すごく、すごく、うれしい!
[ 2010/12/20 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


