おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

火曜日の写真 その1

ケータイ画像 002
火曜日のメルちゃんの様子です^^。  場所は星観緑地。




ケータイ画像 005
最近は、リンネたんよりテンション高い?メルちゃんです




ケータイ画像 008
橋を渡って住宅街側を歩いてみましたが、メルちゃんのテンションに変化なし^^。





ケータイ画像 009
途中でカラスを見つけて、逆にテンションアップ!  メルちゃん、カラス好きだったっけ?




ケータイ画像 011 a
カラスに逃げられたので、代わりにリンネたんとプロレスごっこ




ケータイ画像 006 b
少しずつ、自分の意思で様々な行動を起こせるようになってきた感じのメルちゃんです♪




ケータイ画像 017 b
それだけこころに余裕が出て来たってことでしょうかね^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/12/23 20:57 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
チルさんへ
そうですねi-179

扉はイヌ自身が開けるものだと思います。
自分の意思で開けることで、自分に自信が持てるようになるのだと思います。

人はそれを、暖かく見守っていてあげれば良いのだと思います。
イヌが安心して扉を開けられるように^^。
[ 2010/12/24 20:01 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
チンくんって、白黒の子ですよね?
私も朝の仕事のときにたまに会います。フレンドリーな良い子ですよね^^。
お友達がもっと増えると良いですね^^。


>そんなに“カラス好き”な雰囲気はありませんけれど・・・。

そうですよね、私も今までメルちゃんがカラスを追い掛けた記憶がなかったので驚きました。
お友達のカラスだったんでしょうかね?? i-278

イヌに対しての反応もそうですが、何かに興味を持ち
自分から行動するのは良いことですね^^。
そういう事の積み重ねが、自信に繋がって成長していくのだと思いますi-236
[ 2010/12/24 19:43 ] [ 編集 ]
モコやメルちゃんを見ていて思う事。
扉は開いてみなきゃ分からない・・・です。
おっかなびっくり、そろそろと。
でも開けてみると『なぁーんだこんな景色だったんだぁ♪』って事が沢山あるんですね。
そのこがどうしても嫌なら扉は閉じるって選択肢もあるんだし。
なんだか抽象的過ぎますが^^;
はしゃいでるメルちゃんがとっても可愛いですe-266

[ 2010/12/24 12:45 ] [ 編集 ]
普段の散歩でも、仲良しのチンくんと会うと、
テンション・マックスな感じになるので、
仲良しさんと一緒だと、動きが全く変わるんです(笑)

近所のゴミステーションに、
カラスが集結しているとこによく遭遇しますが、
そんなに“カラス好き”な雰囲気はありませんけれど・・・。

セピア&モノクロの写真も良いです♪
何だか格好良くて、メルじゃないみたい(笑)
いつもありがとうございます。
[ 2010/12/24 06:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。