おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

この調子で頼みます!

ケータイ画像 066 a
26日、今年最後の青空教室が無事に終了しました♪
これまで参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました~

来年も “人もイヌも楽しめる集まり” として、出来るだけ開催して行きたいと思っています




ケータイ画像 025 a
今週の札幌は、穏やかな日が続いていますね^^。




ケータイ画像 029 a
お天気良くて、風もない♪




ケータイ画像 019 a
おさんぽしてたら暑いくらいです




ケータイ画像 009 a
長期予報では、1月~3月は平年より暖かいそうで。




ケータイ画像 010 a
このくらいの感じが続いてくれると、とっても楽なんだけどなぁ~♪




ケータイ画像 050 a
T区の週間天気予報を見たら、今週はずっと最高気温がプラスになっていました。




ケータイ画像 073 a
もしかして、雪なくなっちゃう?




英語じゃないよ

ケータイ画像 100 a
しまった!




ケータイ画像 097 a
ミスった!




ケータイ画像 098 a
え~い、こうなったら!




ケータイ画像 099 a
チェストォォーッ!!




ケータイ画像 119 a





ケータイ画像 120 a




“チェストー”とは鹿児島の方言で、気合いを入れる時の掛け声なんだそうですヨ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
グレ母さんへ
私って、心配されていたんですねi-278

青空教室を始めたのは、1年半くらい前だったかなぁ… 私も忘れましたi-237
始めた当初は、こんなに沢山の方が毎週のように遊びに来てくれるとは思ってもいませんでした。
教室がこれだけ続いているのは、間違いなく皆さんのお陰です!
本当に、ありがとうございますe-466
e-466e-466

私にとっては、皆さんの成長が財産です!
皆さんと一緒に考え、経験を共有することが、私にとっても良い経験になっているのですe-465

来年も“一方通行でない”“人もイヌも楽しく・良い経験が出来る”場にして行きたいと思いますので
グレ母さんも、都合の良いときにいつでも遊びに来て下さい^^。

とりあえず一発目は、雪山散策? くろやさん?i-278
[ 2010/12/30 21:56 ] [ 編集 ]
ニーズままさんへ
兄くんは、会う度に成長していますね♪
ディスクへの情熱も、素晴らしいものがありますv-218
来年もニーズくんと共に、思う存分羽ばたかせてあげて下さい^^。

兄くんもいろいろ忙しいでしょうが
来年も時間があったら、いつでも遊びに来て下さいv-410
[ 2010/12/30 21:21 ] [ 編集 ]
 あっという間に今年も終わりですね。
教室を始めたのいつだっただろうと、思いだそうとしても思い出せませんでした(笑)
いつでしたっけ~?^^;
始めた時はどうなることかと内心心配しましたがi-278
師匠のお仕事、いろんな子を見てて
着実に実になってるなぁと感動です。
昇進とかボーナスとかないけど、結果は犬が出してくれてますね。

 ぐっこは来年ちょこちょこと参加できればと思っています。
また、教室以外でもよろしくお願いします。
ザリ釣りとかザリ釣りとかザリ釣りとか。(笑)
良いお年をお迎えください。
[ 2010/12/30 19:16 ] [ 編集 ]
今年もお世話になりました
ニーズ家は青空教室準準レギュラー(笑)
ですが、ニーズ&兄にアドバイスなど
ありがとうございました~
お陰さまで、今年一年でニーズも兄も
成長できたようです。

アフター青空や、番外編ではいつも
兄とたくさん遊んでいただき、嬉しかったです。

また来年は、準レギュラーを目指して
がんばりま~す
[ 2010/12/30 16:56 ] [ 編集 ]
チルさんへ
最近のモコちゃんの表情は、自信に満ち溢れていますね♪
ここまで変わってくれて、私も本当に嬉しいですv-408

教室中も周りに気を取られることは殆どなくなり
気持ちが安定しているように思います^^。
チルさんの日々の努力が、しっかり実になっていますね♪

ディスクにも本格的に目覚めつつあるようですし、(ここはパパさんの努力i-278
来年はいよいよ、第2章の始まり!ってところでしょうかね^^。


来年も、楽しい&美味しい集まりで盛り上がりましょう~♪
[ 2010/12/30 02:01 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
『チェストォォーッ!』

一般的には、『うぉりゃーっ!』とかそんな感じですi-278
中学くらいの頃、マンガの主人公が叫んでいたのを見て以来
ずっと、英語だと思っていましたi-229

教室参加、ありがとうございました♪
ココちゃんは、ディスクモードがすっかり覚醒しましたね^^。

ディスクは、あくまで楽しいコミュニケーションの一つです。
ココ母さんも一緒に楽しみながら、才能を伸ばして行ってあげて下さい^^。

来年もお時間あったら、いつでも遊びに来て下さいi-236
[ 2010/12/30 01:25 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
いつも遠くから参加していただき、ありがとうございます^^。

もう、1年以上になりますか!
しかしイヌの寿命は十数年、まだまだこれからでございますよ^^。

ボーダーは感覚が鋭く動きも早いので、大変な部分もありますが
そこを理解してちゃんと見てあげれば、必ず答えてくれると思います^^。


来年も空き地でお待ちしております♪(ザリキングもi-278
[ 2010/12/30 01:04 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
メルちゃんも、ずいぶん成長しましたね^^。
来年の今頃は、教室一番の“おやつ探知犬”になってたりしてi-237

イヌは良くも悪くも、日々変化しています。
特にメルちゃんのような子は、時間を掛けてちょっとずつが大事ですので
これからも、長い目で見守ってあげて下さい^^。

来年も聖地でお待ちしておりますi-278
[ 2010/12/30 00:32 ] [ 編集 ]
楽しかった2010年♪
BUN先生、教室でご一緒していただいた皆さん
今年も沢山お世話になりましたe-466
まもなく2歳を迎えるモコはワンプロもしないし、アプローチも下手っぴだけど、
今やワンコライフを満喫している様に思えますe-287
「仲間と一緒にいる事が楽しいわ!」と・・・e-454
それもひとえに先生はじめ、心優しい皆さんのおかげだと感謝していますe-420
ありがとうございましたe-349
来年も宜しくお願い致します♪

お腹も心も幸せで満たしてくれる仲間に来年も幸あれ!!

[ 2010/12/30 00:25 ] [ 編集 ]
ルーク父さんへ
いつも教室に参加していただき、ありがとうございます^^。
ルークくんが“教室参加最多記録保持犬”かも知れませんi-278

ルークくんの穏やかさが、他の子達に大変良い影響を与えてくれていたと思います♪
来年も是非、みんなの良き遊び相手になって下さい^^。

ルークくん、戻りが少しずつ早くなってきているように思います。
少し投げる距離を抑えられれば、5投いけそうな気がしますよ^^。

来年、期待しておりますv-218
[ 2010/12/30 00:19 ] [ 編集 ]
チーパパさんへ
今年は『チーパパクッキング♪』で大変お世話になりました♪
既に『教室名物』になっていますので、来年も是非!宜しくお願い致しますi-278

ももちゃんは、すっかりディスクドッグになりましたね♪
チーパパさんへの集中も申し分ないし、
今の時点でも5回投げは余裕なのではないでしょうか?

このももちゃんの成長は、これまでチーパパさんと
楽しい経験を積み重ねて来た結果ですね♪

来年の活躍を楽しみにしています^^。
[ 2010/12/30 00:06 ] [ 編集 ]
ロビくろさんへ
もう、1年も経ちましたか~^^。

教室に参加し始めた頃のロビくんは、すぐに車の陰に隠れていましたが
そういった行動は、いつの間にか見なくなりましたね^^。

青空教室の場合、イヌも人も楽しみながら
様々な良い経験を積み重ねることが主な目的です。
その中で自然に“人とイヌ”又は“イヌ同士”が
良い関係を築ければと思っています^^。

ロビくんは、随分と成長したと思いますよ♪
力が強い分、大変なところもあると思いますが
来年もお時間あるときに、いつでも遊びに来て下さい^^。
[ 2010/12/29 23:44 ] [ 編集 ]
チェストーーー??爆
知りませんでしたよ~

さてさて、
今年も本当にお世話になりました。
今年は毎週青空に参加というわけには
行きませんでしたが・・・(涙)
青空の積み重ねのおかげで、
私もココもまた少し成長できたのでは
ないかと思っております。

念願の大会デビューもできたし、
他の子とのご挨拶経験も増やせました。
皆さんのおかげで、
わんこ遊びもたくさんできました。
大変嬉しく思っています。

来年からも、教室参加できるときは
どんどん参加していこうと思っていますので
どうか来年も宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。
[ 2010/12/29 20:33 ] [ 編集 ]
今年も大変お世話になりました~v-10
青空教室に参加させて頂いてからかれこれ1年チョット…。

まさかのすず嬢青空不参加なのに大会で入賞できるまでドロップが上手になったりボルトが確実に出来るようになったり…
しゃあしゃあまさかのオープン優勝とかフリーデビュ~とか…

すずシャアが…というよりはすずっぱ&軍曹のオープンマインドをBUNさんや周りの皆さんに助けて頂いて本当に感謝しております。

しゃあしゃあはまだまだヒヨっこでこんなしゃあしゃあにしてしまった軍曹が一番の卵状態ですが。
最後の最後に殻をチョットだけつついて割った感じがします。

来年がまた楽しみになってます。

来年こそザリ~に参加出来るようにv-10

来年もよろしくお願いしますe-266
[ 2010/12/29 19:54 ] [ 編集 ]
メルが我が家に来てから、11ヶ月になりますが、
最初は、どうなることかと・・・。
青空教室で、空地に行くようになってから、
少しずつですが、ヒトと関わることができるようになり、
空地はメルの聖地になっているようです(笑)

メルのことを理解して協力してくる皆さんと、
先生とランちゃん・もんちゃん・リンネたんe-266には、
本当に感謝の1年でした。
ありがとうございました&来年もよろしくお願いしますe-466
[ 2010/12/29 19:17 ] [ 編集 ]
今年も大変お世話になりました!

多感な年頃のルークが穏やかなままで
過ごせたのも青空教室のお陰だと感謝
しております、来年もよろしくお願い
いたします。

チーパパと同じく5投できたらな~
と思っています。
[ 2010/12/29 18:12 ] [ 編集 ]
ありがとう2010年
もうすぐももちゃんが我が家に来てから2回目の
お正月です♪我が家に来た当時のももちゃんから
今のはつらつと(汗)ディスクで遊ぶ姿を想像できません
でした…来年は憧れの1ヒート5回投げを達成すべく
これからも精進して参ります。来年も宜しくお願い
申し上げますm(_ _)m
[ 2010/12/29 14:52 ] [ 編集 ]
さよなら2010年♪
早いもので、今年ももうカウントダウン状態に入っています。
特に女の方は頭も身体もフル回転モードですよね。

今年も一年、教室では先生をはじめ、皆様に大変お世話になりましたe-466
成績で言えば中の下あたりをウロウロしている犬と飼い主でしたが、
若干のトラブルを除けばi-278何とか頑張りとおせたかな?

ロビもこの青空教室に通って1年が過ぎました。4月には2歳になります。
焦らず、一つづつロビと共に学習していきたいと思っています。

 皆様、また来年もよろしくお願いしますe-465
[ 2010/12/29 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


