おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

お気に入りアイテム♪

ケータイ画像 075 a
今年の青空教室が終了し、皆さんから多数のコメントをいただきました♪ 

が、

ブログは密かに続いて行きます




ケータイ画像 033 a
これは、最近のお気に入りアイテム♪ 名付けて『リード延長リードくん♪』
その名の通り、リードを延長する為のリードです

以前、遊歩さんから頂いた登山用ロープで作りました♪




ケータイ画像 034 b
ロープの両端を輪っかにしてあり、どんなリードにも簡単に付け外すことが出来ます^^。

市販のリードは、1m~1,5mくらいのものが多いのですが、それだとちょっと短い。
かといって、ロングリードでおさんぽするのも… なんて時に非常に便利




ケータイ画像 029 a
取り付け方は、超簡単♪

まずは、小さい輪っかにリードの持ち手側を通し




ケータイ画像 030 a
次に、通した持ち手に大きい輪っかを通します。




ケータイ画像 031 a
そのまま、大きい輪っかを引っ張っていけば…




ケータイ画像 032 a
完成です! 

これなら金具類を使わないので安全だし、動いていて外れてしまうこともありません
逆に、外したいときはロープのすべりが良いので超簡単に外せます^^。

いろんなイヌと、いろんなリードでおさんぽする私にとっては
超便利な、お気に入りアイテムです♪




ケータイ画像 026 a
因みに、うちのイヌ達用の手作りリードも、同じ要領で直接首輪に取り付けてあります。
ロープもただの細い梱包用ロープなので、超軽量♪  これも私のお気に入りアイテムです^^。




ケータイ画像 115
ロビくんのお気に入りアイテム♪





かなり気に入ってるようです^^。




ケータイ画像 116 a
みんなに人気の、もんちゃんボール♪   なんとか年内は保ちました






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/12/30 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) TOP↑
ロビくろさんへ
今シーズンの札幌は、丁度良い積雪&気温が続いていますね♪
この調子が続いてくれると、私としては本当に助かりますv-411

おみくじ、大吉つづきですか!
それにロビくんの“晴れ男パワー”が加われば無敵ですねi-278

ただ、「だからって、調子に乗りすぎてはいけないんだゼ!」ってことですねi-278

もんちゃんボールは、ロビくんが使う前に既にこうなってましたi-237
あの感触が、イヌ達にとっては“絶妙”なんでしょうかね^^。
因みにこれは、トイ○ラスのボールコーナーで買いましたe-465
[ 2011/01/01 20:53 ] [ 編集 ]
もんちゃん すまん!
天気予報が見事にはずれ、気持いい天気の元旦になりましたね♪

我が家も先ほど近所の神社に初詣に行ってきました。
おみくじをひいたら、なんと大吉!
そしてすごいのは、私はここ数年続けて大吉ばかりなんですv-405

ただ、「色や酒におぼれることはいけません」・・・って。なんか複雑(笑)

それから、もんちゃんボール悲惨な姿にしてごめんなさいi-238
あのフワフワ感とはずみ具合が好きなんだと思います。

私も「空気の抜けないボールi-235」見つけたらお年玉に買ってあげよう。
[ 2011/01/01 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


