おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

踏み固め

ケータイ画像 009
今日は久し振りに、朝から青空でした♪




ケータイ画像 015 a
午前中は、星観緑地へ行きました。

ここは駐車場が除雪され、休憩所内のトイレも利用出来ます♪




ケータイ画像 002 a
公園内には歩くスキーのコースを作る為に、モービルが入ります。

二本の溝の部分を踏まなければ、お散歩もOK♪
しかし来たのが早かったので、この時はまだ整備前でした。




ケータイ画像 007 a
それでも、これまでに何度かモービルが入っているので十分歩けました^^。




ケータイ画像 010
橋を渡って駅までは、人が通るので踏み固まっています^^。




ケータイ画像 012 a
川の向こうの住宅地沿いは、歩道にも除雪が入って歩きやすい♪
この辺りは、冬のおさんぽコースにさせて頂いております^^。




ケータイ画像 017 a
公園に戻りランとおさんぽする頃には、モービルが入っていました♪




ケータイ画像 023 a
これならランでも、楽に歩けます^^。




ケータイ画像 031
モービルは何度も回ってコースを踏み固めるので、気を付けながら歩いていると
モービルを運転していたおじさんに声を掛けられました。

何か注意されるのかと思ったら
『スキー用の溝をイヌが歩くから困ると、苦情を言ってくる人がいるんだけど、そんな事言われてもねぇ~。』
『うちもイヌを飼っているんだけど、おさんぽ専用のコースもあったらいいよね?』 とのこと。




ケータイ画像 028 a
あったら非常に助かります♪ と答えると、
『じゃあ、作ってあげる^^』
と言ってスキーのコースとは別の場所にも沢山道を作ってくれました♪




ケータイ画像 027 a
こんなところまで^^;

これは、通勤通学でここを通る方も大助かりなのではないでしょうか^^。




ケータイ画像 026
おじさん、グッジョブ!




ケータイ画像 036 a
昼からは、空き地の積雪具合を見に行ってみました。




ケータイ画像 042 a
入口付近はさほどでもありませんでしたが、中の方は結構積もっていました。




ケータイ画像 055 a
やはり今シーズンは車で入るのは諦め、地道に足で踏みならすことにしました。




ケータイ画像 062 a
とりあえず入口付近は踏んだので、そこそこ遊べると思います^^。




ケータイ画像 064 a
ちょうどそこへ、メルちゃん登場!




ケータイ画像 066 a
めっちゃ笑顔♪で突進してきました




ケータイ画像 071 a
挨拶終われば、プロレスごっこ




ケータイ画像 073 a
なんか、技のバリエーションが増えてる




ケータイ画像 074 a
皆さんもどんどん遊びに来て、ガンガン踏み固めて行って下さい




ケータイ画像 081 a
夕方は、五天山公園へ。




ケータイ画像 080 a
虹色の雲を見ました!  写真じゃ分かりづらいか~




ケータイ画像 084 a
そう言えば、今年は卯年だっけ






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
竜二さんへ
他の公園も、もう少し考えて欲しいですよね。
スキーヤーと歩行者が同じ道を通るのはそもそも危険だし
トラブルの元でしかないと思うんですけどねe-464

郵便屋さん、良い人ですね♪
お互いのちょっとした気遣いが、世の中を暖かくしてくれますね^^。
[ 2011/01/14 22:03 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
今年は出だしから車の調子が悪く、雪も降り続いてスロースタート気味ですが
昨年同様、ぼちぼち更新して行こうと思いますので宜しくお願いします^^。


管理人さんのような発想は大事ですよね♪
こういう考え方をすれば、世の中のいろんなことが上手く行くと思うんですけどね。

リンネたんe-328とメルちゃんは、いつも仲良しです^^。
仲良し過ぎて、2頭の遊びについて行くと相当な体力を使いますi-229
[ 2011/01/14 21:49 ] [ 編集 ]
雪道のお友達
モビルのオペレター、いいシゴトしてますね。

ここのところ、名菜は専らご近所散歩です。

吹雪のご近所散歩のお友達ができました。
郵便配達のバイクさんです。
同じ方かどうか分かりませんが、吹雪の夕暮れ、歩いていてあうと、妙に親近感を持ちます。
路肩に寄って、通してあげると、声をかけていってくれます。
[ 2011/01/14 18:09 ] [ 編集 ]
今年もいきいきした犬たちの様子を楽しみにしています^^
管理人さん、いい人~!!
こういう柔軟な対応をしてくれる方が増えるといいですね~。いろんな場面でね。

リンネたんe-328とメルちゃん楽しそう^^
交ざりたい…i-229
[ 2011/01/13 17:44 ] [ 編集 ]
ココテンママさんへ
あけましておめでとうございます&お祝いメッセージありがとうございます^^。

若いイヌ達は深い雪の中でも喜んで歩いていますが、さすがにランにはつらいようなので
最近はランだけ、皆とは別におさんぽすることも多いです。

本人的にも、自分のペースで自由に歩けるので
みんなとおさんぽするときより、イキイキしている気がしますi-278


除雪はちょっと、無理がありますね…i-229
踏み固めれば十分遊べますので、その方向でお願いしますと娘さんにお伝え下さいi-278
[ 2011/01/11 23:36 ] [ 編集 ]
チーパパさんへ
以前にあそこを管理をしていた人のことは分かりませんが、
T区の公園管理の人の中に、イヌを目の敵のようにしている人物がいますよね。
個人的な理由で、利用者に不快な思いをさせるのは私も納得出来ません。
まあ、マナーの悪い飼い主がいるからというのもあるのでしょうけどi-182

その点、今回のおじさんは賢いと思いました^^。
イヌの散歩をする人、スキーをする人、どちらにも嫌な思いをさせずに
大人の対応をしてくれましたe-465

そういう発想をしてくれれば、自然とこちらも気を付けようと思いますよね^^。


日本では、何でも一方的に“規制”するのが当たり前みたいになっていますが
(特にイヌに関しては)
それだけでは、根本的な解決にはならないだろぉ~ と思う今日この頃ですi-231
[ 2011/01/11 23:11 ] [ 編集 ]
今更ですが・・・明けてまして、おめでとうございます。
今年もよろしくです。
もう一つ今更ですが・・・ランちゃんお誕生日おめでとう。
我が家の長老も今年14歳です。
もう目も見えずらくなってるし、耳も聞こえずらいしで・・・でも元気に毎日散歩してます。
年を取っても楽しそうなのが一番ですよね。


近いうちにママさんダンプ持って除雪に行こうと思ってました。
何故だか娘が張り切ってます(^_^;)

[ 2011/01/11 22:57 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
メルちゃん、ホントに空き地が好きですよね♪
他の空き地でも同じテンションなのでしょうかねi-278

冬は、おさんぽ出来る場所がどうしても限られてしまいますねi-181
逆に人が公園に来る時間帯も限られるようなので
人の少ない時間帯を狙って行くと良いと思います^^。

夕方、暗くなり始める頃にはスキーの人も大体いなくなるし
雪も踏み固まっているので、歩きやすくてオススメです^^。
[ 2011/01/11 22:07 ] [ 編集 ]
管理人さんの後姿が高倉健さんのようでカッチョえ~
数年前に、あの公園の管理会社が変わってから本当に
良くなりましたよね!以前の管理人さんには腹が立つ
事が多く、市に苦情メールを入れていたのは何を
隠そう自分です(汗) 管理人さんの性格が良いので
多分、鮭も最近多く川に帰って来るのだと思います
(キッパリ!)根拠無いけど…(汗)
自分も朝晩の散歩の時に、スキーの溝を壊さない様に
気を付けて歩きますね~♪
[ 2011/01/11 12:51 ] [ 編集 ]
昨日は思いがけず、聖地でお会いできて、
メルは大喜びでした。ありがとうございますe-466
雪かきするヒト・歩くスキーのヒトなどに怯えて、
楽しいお散歩があまりできていなかったので、
メルの弾ける笑顔とパワー炸裂となりました。

楽しかったようで、なかなか帰りたがらないのには、
ちょっと困りましたけれど(汗)
[ 2011/01/11 06:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


