おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ようやく落ち着いたので

ケータイ画像 013 a
このところ、ちょっと更新を休んでおりました

正月明けからクルマが入院したままで、バタバタしていて
なかなかブログを更新する余裕がありませんでした




ケータイ画像 039
今のクルマは数年前に中古で買ったのですが
既に20万キロ以上走行していて、最近は修理続きでした。




ケータイ画像 056
今回はマフラーが折れ、エンジンの調子も悪かったので
車検のついでにあちこち観て貰っていました。




ケータイ画像 046
すると燃料漏れが見つかり(どうりで燃費悪いと思った^^;)グローなんとかもダメで
挙げ句の果てには、クランクシャフトもヤバいとのことでエンジン載せ換えた方が安いとのこと…




ケータイ画像 018
このまま全て修理して貰っても、走行距離を考えるとそろそろ限界か…

結局、修理の途中で車検は取りやめ、クルマを買い換えることにしました。



つづく。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/01/19 02:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(14) TOP↑
みっちさんへ
あけましておめでとうございますは、1月いっぱい有効ですi-278
今年も宜しくおねがいします♪

ユマちゃんも1才おめでとう~e-402
今年は一緒に大会出られるかな♪

今度“にゅ~カー”見せに行きますネi-278
[ 2011/01/20 23:33 ] [ 編集 ]
お久しふりです!
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます(^^)

そういえば 今日でリンネたんe-266
1歳だ!おめでとう♪
早いですねーe-282

新しい車で独身定食食べに来てください♪
[ 2011/01/20 22:01 ] [ 編集 ]
ひさちゃんへ
あら! 見てくれてたんだ♪  コメントありがとう^^。

クルマがこんな調子なもんで、正月以降はしっぽへも行けてませんi-241
順調に行けば、今度の土曜日から復活しますv-218

いつも無茶な運転なんだi-278  事故には気を付けて下さいよe-466

ではまた長沼で~e-463
[ 2011/01/20 21:10 ] [ 編集 ]
チルさんへ
今回は、マフラーと一緒に心も折れました;;
話の続きは次の記事で…。

事故は1回やりました。
冬に橋の上の信号で普通に止まろうとしたら
全くブレーキが効かず、そのまま前の車にコツンとi-241

そういえば、前の車の時にも同じような事故を経験してます。
そのときは相手が停車中のバスだったのですが
私の前に2台、私の後にも2台同じように同じバスにぶつかっていました…i-282

北海道の冬は、恐ろしい…i-232
[ 2011/01/20 20:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつもひそかに拝見させていただいてます。
しっぽボラのひさこです。
私は年始に車のバッテリーがあがり、
初めて取り替えました~。
小さい車でいつも無茶な運転に耐えて
くれていたので、感謝しなきゃですね。

新たな車で、またご一行にお会いできるのを
楽しみにしてますね~v-222
[ 2011/01/20 11:33 ] [ 編集 ]
更新がしばらくないので、車の修理で心が折れてるのかな?と思っていたらなんと!マフラーが折れていた!
あ、ふざけてないですよi-239
年季の入ったデリカを見かけると『あ!先生!』と我が家の子供たちも叫んでおりましたが、
今度は違う車なのですね。しみじみ
事故なく活躍してくれた車に感謝ですね!
[ 2011/01/20 00:29 ] [ 編集 ]
ルーク父さんへ
いろいろ調べたりしていて更新出来ずで、ご心配をお掛けしましたe-466
手続きはだいたい済んだので、あとは納車を待つばかりです^^。

正確には23万キロでしたので、いろいろ壊れても仕方ないのですが
電気系統は、もともと弱いクルマだったように思います。

新しいクルマは、本当に期待しないで下さいi-201
多分、見たら相当がっかりすると思いますのでi-229


教室やりますか♪
とりあえず、一度みんなで遊びましょう^^。
[ 2011/01/19 22:38 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
いやいや、本当にありふれた中古車ですから期待しないで下さいi-201

次に会うときにはお見せ出来ると思いますが、クラッカーはいらないです(爆)。
[ 2011/01/19 22:25 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
今日も代車でございます(4日からずっとです^^;)
イヌ達には、いろいろと不便な思いをさせてしまっていますi-182

今週中にはケリがつくので、次回のメルちゃんとのおさんぽのときには
新しいクルマ(中古ですが^^;)で行けると思いますi-179
[ 2011/01/19 22:19 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
まだ数年はいけると思っていたのですが…
これでまた、ローン生活へ逆戻りですi-241

しかしこういう時って、不思議なほど状況が動くもんで
私も『ああ、今が買い換えどきなんだな。』と思い、決断しました。
まるで何かに仕組まれているかのようですi-229


雪には毎日埋もれていますが、それくらいではくたばりませんのでご安心をi-278
[ 2011/01/19 22:09 ] [ 編集 ]
更新無しが長かったので心配しておりました

20万キロ走ったら元取れたと思います
満身創痍のデリカご苦労様でした

青空広場でお披露目楽しみにしてます

皆で雪を踏み固めて今年初の青空教室
やりましょう!
[ 2011/01/19 19:36 ] [ 編集 ]
ぐっちゃんママの予言通り(笑)車買い替えですか?!
納車はいつですか~??
出陣式ならぬ出車式でもやりますか(笑)
あ、クラッカー用意しなきゃ(爆)

楽しみですねv-10
[ 2011/01/19 07:34 ] [ 編集 ]
しばらく更新が無かったので、
大雪続きの中、まだ代車なのかなぁ?とか、
ランちゃん&もんちゃん&リンネたんe-266は、
元気かなぁ?とか、気になっておりました。

新しい車、またメルもお世話になりまーすe-343

[ 2011/01/19 06:44 ] [ 編集 ]
 もしや人知れず雪に埋もれてるのでは・・と思っていたら、とうとうi-282
まぁこれだけ乗ってこれだけ直したのだから 
「乗りつぶした」部類に入るのではないですか~。
新しいワンワン号、楽しみです(^.^)
[ 2011/01/19 05:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


