おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

何とか開催♪

ケータイ画像 002
本日の青空教室はかなり寒かったですが、お天気の方は何とか持ちこたえてくれました^^。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました~




ケータイ画像 004
教室後は恒例のフリータイム♪ みんな元気に遊んでおりました^^。




ケータイ画像 009
マックス家にまじって遊ぶ、ルークくんとリンネ。 キミ達は、どこにでも普通にとけ込むよね




ケータイ画像 003
ボールを投げてもらった瞬間写真。 とりあえず走っとく子・ボールに集中する子・イヌにロックオンのリンネ

遊び方は、様々です




ケータイ画像 011
小さいミルちゃん&シュナくんも、普通に馴染んでいました^^。




ケータイ画像 020
リラックスした状態で、自然とこんな状況にも慣れて行ければ理想的ですね^^。




ケータイ画像 018
まだ4ヶ月のルチルくん^^。 この状況でも全然普通にしていました^^。




ケータイ画像 008
既にレトリーブも習得しているとはっ! 




ケータイ画像 006
前回よりも、だいぶ行動範囲が広がりましたかね。

年齢的には、これからいろんな物に興味が沸いてくるのかな?とも思います^^。




ケータイ画像 013
他のイヌがちょっぴり苦手なテン子ちゃん。




ケータイ画像 017
それでもこれだけ他のイヌが遊んでいる中で、ママさんとボール遊び出来ていましたね^^。




ケータイ画像 014
しっぽも上がっています♪

こうやって少しでも楽しい思いをすることが、良い経験になると思います^^。




ケータイ画像 021
シャアくんも他のイヌがちょっと苦手ですが、




ケータイ画像 022
この状況でも、パパさんとは遊ぶ気満々!




ケータイ画像 024
直接他のイヌと接しなくても、こうして遊ぶことで
この状況を楽しいものと思うキッカケになると思います^^。




ケータイ画像 025
シャアくんの場合、最初は穏やかな性格の子を選んで
ある程度状況をコントロールしてあげれば、他の子とも一緒に遊べるような気もしますね^^




ケータイ画像 030
一方、どこにでも顔を出すリンネ^^;




ケータイ画像 019
特にみーちゃん&レモンちゃんは、勝手に遊び仲間だと思っているようです




ケータイ画像 028
前回は、リンネがついてくると『邪魔よ!』と怒っていたレモンちゃんですが




ケータイ画像 029
もう諦めたみたいです




ケータイ画像 037
いつの間にか、ルークくんとジーンちゃんも参戦!




ケータイ画像 036
そう言えば、レモンちゃんも他のイヌは苦手だったと思いましたが




ケータイ画像 039 a
全然気にしてる様子はありませんでしたね^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/02/13 22:02 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
ココテンママさんへ
寒い中、参加していただきありがとうございました~e-466

ルチルくんはテン子姉さん達の教育のお陰か、とてもおりこうさんですね^^。
逆に教室ではもっとはしゃいでいいので、他のイヌとの接し方を学ぶ機会にしてくれたらと思います。

テン子ちゃんは、無理にみんなの輪の中に入らなくてもいいので
あの状況でもしっぽが上がるような事を、たくさんしてあげて下さい^^。

自由な教室ですので、それぞれの目標を持って
あの場を有効活用して頂ければ良いと思っていますe-374
[ 2011/02/16 23:17 ] [ 編集 ]
今頃・・・
日曜日は中止になるかと思ったけど、開催されて良かったです♪
ルチはとりあえずワンちゃんがいっぱいいる所が嬉しい時期で・・・(^^ゞ
そこに居る事だけで嬉しいみたいです♪

テン子も教室の時はしっぽが下向いてるけど、遊びの時間になると上向いていて・・・♪

勉強した後は楽しい事が有ると思ったら、歯茎見せなくなるかなぁ~(^_^;)

これからもよろしくです(*^^)v
[ 2011/02/16 21:47 ] [ 編集 ]
みるしゅーさんへ
>90%くらい中止になると思ってたので

私も、こんなに申込みがあるとは思いませんでしたi-229
皆さん行動力ありすぎますi-237


>ほとんど今日の朝まで寝てました

イヌは体を動かさなくても、頭を使うと疲れるみたいです。
二頭とも、普通にしているように見えて相当頑張っていたのかも知れませんね^^;

寒さも相当だったので、風邪引いてないか心配ですi-238
[ 2011/02/14 23:10 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
いやぁ~、まじサブ痛かったっスi-282
チーパパさん特製コーンポタージュ♪がなければ、どうなっていたことか…v-282

前にも少しやりましたが、シャアくんはおやつよりも
紐付きボールなどで遊んで集中した方が良いように思いますね^^。

意欲は確かに素晴らしい~! そしていつもメッチャ笑顔i-237
今度また、もんちゃんと一緒にディスクで遊んで見ましょう^^。


>自然と出来てることがあって

イヌの行動は、ちょっとした状況の変化でもかなり変わりますね。
出来る状況を作ってあげることは、とっても大事だと思います^^。
[ 2011/02/14 22:42 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございましたi-185
とっても楽しかったですi-179
90%くらい中止になると思ってたので、開催されてよかったですi-1


わんこが走っているのを見ているだけでも楽しくて、飽きないですよね(走ってるのはうちの子じゃありませんでしたが・・・i-239


うちのわんこたちもボケっとしてたように見えて、実は緊張していたのか、家に帰ったらごはんの時以外はほとんど今日の朝まで寝てましたi-237
体力不足ですかねi-229

[ 2011/02/14 21:36 ] [ 編集 ]
昨日はサブかったですね~v-12
風が痛かったです。

しゃあしゃあのディスク大好きe-266な集中力をもっと生かしてあげれれば…
なかなか大変です。

が、しか~し!!
彼は自分が自信を持って出来るようになったコマンドに
対する意欲、集中力もスゴイと最近気が付いてきたので
まだまだ進化する赤い彗星です。

みんな気が付いたら自然と出来てることがあって
写真を見ながら「すごいなぁ~」と感心してました。
どれも飼い主さんや空き地がいいイメージで
安心して楽しめる場所になってるんですね~e-278

BUNさんも参加された皆さんも寒かったですが。
風邪ひかにようにe-69
[ 2011/02/14 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


