おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ステッカー!

飛騨野さん決定 a
今日は、クルマのオリジナルステッカーの張り方教室をお送りします^^。

ステッカーの制作者は、『くろや』のみっちさん。 リンネの姉妹、ユマちゃんの飼い主さんです♪
実はみっちさん、元プロの看板職人という経歴の持ち主であることが判明し
今回、うちのクルマに貼るステッカーを制作して頂いたのです




ケータイ画像 082
貼り付け作業も、みっちさん自ら行ってくれました♪
この辺りは、職人としてのこだわりがあるようです




ケータイ画像 086
まずはステッカーを貼る位置を決めます。




ケータイ画像 092
仮止めしてはメジャーで計り、微調整を繰り返してミリ単位で正確に決めて行きます。
さすがは職人。 出だしから、いい仕事してます




ケータイ画像 100
位置が決まったら、まずは下地をはがして行き




ケータイ画像 103
同時進行で、ステッカーを貼り付けて行きます。




ケータイ画像 106
これでほぼ完成! と思ったら、ここからが本番でした




ケータイ画像 107
今度は上の透明フィルムをはがして行くのですが、これがなかなか繊細な作業。





ケータイ画像 116
フィルムと一緒にステッカーがはがれたり破れたりしないように、慎重に作業を進めて行きます。
素人が適当にやったら、細かい部分などは簡単に破れてしまいそうです 




ケータイ画像 118
それでも10分程度で、全作業終了~♪  早くて丁寧。 それが職人の仕事




ケータイ画像 122
カッ、カッコイイィィ~~~~ッ!!  完璧な仕上がりでございます

自分で貼ったスモークフィルムの仕上がりが、その完璧さをさらに引き立たせておりますナ…





ケータイ画像 121 a
そして今回のデザインの最大のポイントが、この足跡マーク!
ランの足の裏をデジカメで撮影したものを、パソコンで取り込んで作って貰いました♪




ケータイ画像 123
全体的なバランスは、こんな感じです^^。 

ちょっと控え目な大きさにしてくれたのがまた絶妙です
この仕上がりを見て、仮止めをかなり丁寧にしていた意味がよく分かりました

みっちさん、素晴らしい仕事をありがとうございました♪




ケータイ画像 124 a
みっちさんのクルマにも、オリジナルステッカーが貼ってあるのですが





ケータイ画像 124 b
これらも写真を取り込んで作った物だそうです。




ケータイ画像 124 c
みんな特徴がよく出ています^^。




もし『私もみっちさんにオリジナルステッカーを作って欲しい♪』という方がいたら
連絡先をお教えしますので、とりあえず私まで連絡下さい。
私の連絡先は、meirionkeit@yahoo.co.jp です。

デザインや料金に関しては、直接みっちさんとご相談下さい。m(_ _)m
基本的には貼り付けまでを行うので、札幌にお住まいの方か
札幌まで来られる方なら対応してくれるそうです^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/02/20 00:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(13) TOP↑
チルさんへ
あきちでしょう!ステッカーの販売予定は、今のところ(これからも)ございませんi-280
どうしても欲しい方は、みっちさんに制作を依頼してみて下さいi-237

昔から気になっていたのですが、水曜どうでしょうステッカーって番組のプレゼントか何かですか?
なんちゃって北海道人の私にとっては、北の大地の七不思議の一つですi-229
[ 2011/02/21 23:03 ] [ 編集 ]
日曜あきちでしょう!
ツボにがっつりハマりました(爆)
「水曜・・・」のTVは好きだけどステッカー貼ってる車見る度『ふっi-239』と思ってたワタシが、よもや同じ事するとはっ!
あ、まだ作るって言ってなかったでした!?←買う気だったi-237
[ 2011/02/21 22:04 ] [ 編集 ]
みるしゅーさんへ
英語の意味は『イヌ運搬専用!』と私の職種なので
他の人が貼ると、おかしなことになってしまいますi-229
動物取扱業の登録名が『おさんぽいこうよ!』なのでそれも考えたのですが
ちょっとハズカシ過ぎるので、やめましたi-280

青空限定ステッカー…
水曜どうでしょうステッカー風に、日曜あきちでしょう!とか…。
日曜になったら、空き地の前に同じステッカーを貼ったクルマがズラッと並ぶんですね!

…かなりあやしい気がします(爆)。
[ 2011/02/21 20:21 ] [ 編集 ]
みっちさんへ
カッコイイのを作ってくれて、ありがとうございましたv-218
そして何故か名前を間違えてしまってスミマセンi-229

みっちさんのこの技術を眠らせておくのはもったいないですね。
今後も是非、片手間でも続けて下さい~^^。
[ 2011/02/21 19:59 ] [ 編集 ]
ステッカーかっこいいですねi-185
私もステッカー貼るのとか、あまり好きではないんですけど(貼りたいと思うステッカーがない)
オリジナルステッカーは良いですねi-179

先生のステッカーの小さい版があれば、私の車にも貼って宣伝しますよ~i-179
っていうか、英語がわからないんですけどーi-230
なんて意味ですか??i-229
(自分で調べる気はないらしいi-237

あと、青空教室参加した人しか貼れない、限定ステッカーとかどうですか?
あったら貼るのにな~と いろいろ妄想してましたi-278
[ 2011/02/21 13:48 ] [ 編集 ]
ステッカー貼って頂きありがとうございましたーー(^^)
ランちゃんの足跡に稼げよっ!と押され看板背負って頑張って下さい!
よろこんでもらえてホントうれしいなぁ♪

さて自分のも作りなおそ(笑)

軍曹さん♪いつでもどうぞ~♪♪
[ 2011/02/21 01:31 ] [ 編集 ]
チルさんへ
チルさんのなかでは、繊細な作業って男性の仕事だったんですねi-278

なるほど! 私はランに『働いてちゃんとフード代稼げよ!』って、言われてたんだi-237
なんか『よし、頑張るぞ!』って気持ちになりましたv-218


時々、バックミラーに映るステッカーを見て
一人でニヤニヤしながら運転しています♪
[ 2011/02/20 23:37 ] [ 編集 ]
あらためて、軍曹さんへ^^;
えへへ~~♪ かっちょえぇ~の作ってもらっちゃいましたよ~v-218

文は何にしようか悩みましたが、なるべくシンプルで分かりやすいのにしました^^。
字体はかっこつけず、堅すぎないイメージで選んでみました♪

自分のイヌの名前や顔を貼るのは個人的にはなんか恥ずかしいので、足跡だけにしてもらいましたi-278
軍曹さんもワンポイントに如何ですか~、すずちゃん&シャアくんの足跡マーク♪
[ 2011/02/20 23:24 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
もともとクルマにステッカーを貼るのは、あまり好きではなかったのですが
今回作っていただいた物は、貼り付け作業も含めとても気に入りました^^。


前回の記事や鍵コメさんからいただいたコメントで思うのは
イヌ自身は人に与えられた環境で生きていくしかなく、自身では何も主張出来ないと言うことです。

イヌの好きな人、そうでない人、行政、それぞれに事情や言い分があると思いますが
一飼い主としては、イヌ達が少しでも快適に安心して暮らせる環境を作ってあげたいと思います。

その為にはまず飼い主がみんなに認められる行動をして行かないと、結局は自身の首を絞めることになり
何よりイヌ達に負担を掛けることになってしまいます。


イヌ達も社会の一員として認められる世の中にして行きたいですね^^。

[ 2011/02/20 22:58 ] [ 編集 ]
かっこいい!
ステッカーもだけど元職人っていうみっちさんがカッコイイ!
繊細な作業は男性の仕事と思っていましたが、いるんですねデキル女性がe-349e-266

そして・・・ランちゃんのあんよ型♪
『頑張って働きなさいよ!』と後ろから先生の背中を蹴って押しているかの様ですなi-237
[ 2011/02/20 09:35 ] [ 編集 ]
訂正
ああ~~~っ!
なぜか私、みっちさんのことをミルさんと書いておりましたi-201
たった今、訂正しましたe-466 申し訳ありません。m(_ _)m

書いていて、なんか違和感はあったんですよね…(爆)。
軍曹さんも、それに合わせてくれてありがとうございますi-201 m(_ _)m
[ 2011/02/20 08:23 ] [ 編集 ]
e-266おぉ~~~~っ!!e-266
これが噂のステッカーですねv-10

かっちょえぇ~~~~e-343
しっかりおイヌ様専用ですねv-286

ミルしゃんうちもお願いするから~e-343
よろしくねんe-291

[ 2011/02/20 08:08 ] [ 編集 ]
おっ!カッコイイ、ステッカーが、
とってもキレイな仕上がりに~~~♪
プロのお仕事、本当に違いますね!

ところで・・・・『言わせていただきます』の鍵コメさん、
貴重な本当に貴重なお話ですね。
そして、それに対するBUN先生のレスも、
今一度、自分もしっかり肝に銘じなくちゃと。

黒ラブのハルを連れて歩く時は、
威圧感?のある真っ黒な大きいイヌなので、
周囲の方へ、常に細心の注意を払うようにしていましたが、
やはり、小さなチョコを連れていると、
油断のようなトコがあったかも知れません。

イヌが好きなヒトも、そうじゃないヒトも、
お互いが思いやりや気遣いを忘れずに・・・そんなコトが大切なんですね。
[ 2011/02/20 07:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


