おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

イヌ遊びいろいろ(写真多め)

ケータイ画像 075 c
まずは、先週のロビくん♪




ケータイ画像 081
久し振りにボールで遊びました^^。




ケータイ画像 086
その目は、思いっ切り何か企んでる目だな~




ケータイ画像 077
分かりやす過ぎる反応




ケータイ画像 074
見た目の印象より、遙かに機敏なロビくんです^^。




ケータイ画像 017
ジョンくん&ルークくん♪




ケータイ画像 013
どちらもプロレスごっこが大好き^^。




ケータイ画像 015
体格がちょうど同じくらいなので、お互いに遠慮せずに遊べるようです^^。




ケータイ画像 019
これは良い運動になるな




ケータイ画像 040
ゴンちゃん&リンネ♪ 

ゴンちゃんは、おもちゃが絡むとかなり強気になります。




ケータイ画像 041
いつももんちゃんにはやりたい放題のリンネも、これ以上は近付きません

リンネにとっては、これも良い経験です^^。




ケータイ画像 050
遊びの後のおさんぽ中、お互い立ち止まったと思ったら、




ケータイ画像 056
いきなり鬼ごっこのスタート!




ケータイ画像 057
ゴンちゃん猛ダッシュで逃げ回り、リンネを挑発しまくり! 




ケータイ画像 055
ジョンくんと遊ぶときとは大違いの、超強気な遊び方に私もびっくり




ケータイ画像 059
知らない人が見たらケンカにしか見えませんが、これでも遊んでいるのです

イヌ同士はそれをちゃんと分かっているので、相手を傷つけるようなことはありません^^。




ケータイ画像 022
あさひくんは、雪玉が大好き♪




ケータイ画像 023
投げてあげると、大喜びで追い掛けます




ケータイ画像 021
風の強い日や坂道などでは、自分が歩くと転がる雪玉を延々と追っ掛けて行きます




ケータイ画像 029
時折ふと立ち止まり、遠くを見つめるしぐさが好きです♪




ケータイ画像 031 b
日本犬もどこか独創的で、なかなか面白いです^^。




ケータイ画像 070
ラン&もんちゃんは、年を取っても相変わらずのディスク中毒




ケータイ画像 079
ラン~、気持ちは分かるがあまり無理はするなよぉ~




ケータイ画像 075
もんちゃんは体力は落ちたけど、あとは全然変わらないな~




ケータイ画像 075 a
へたれ王のもんちゃんも、ディスクやってる時だけはこんな表情になります




ケータイ画像 067 a
でも、スゲーよだれ垂れてるぅ~    やっぱり年だな






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/03/01 01:03 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑
竜二さんへ
昨日・今日あたりはベストコンディションでしたね♪
踏み固めていない場所も良い感じだったので、今日は前田森林公園の林の中を探検して来ました^^。


同じ場所やおもちゃで遊んでいると飽きる。ということはないと思いますが
遊び方が単調だと飽きてしまうので、その辺はいつも工夫しています^^。

おもちゃは『操り人形』だと思って下さい。
それ自体はただの物体なので、与えるだけではすぐに飽きてしまいます。
しかし、それを人が動かすことで魅力的な『獲物』に変えることも出来ます。

イヌはおもちゃを通して、人とのコミュニケーションを楽しんでいるのだと思います^^。
[ 2011/03/01 23:51 ] [ 編集 ]
ひょっとして、今がベストグラウンド
1日違えば全く違いますが、雪が固まる今(今日の写真)の時期がイヌあそびにベストのグラウンドではありませんか。埋まらないし、ザクザクでもないし、暑くないし、虫もいないし。
犬たち、一段と生き生きして見えます。
リンネちゃんは、スピードを誇示してテングになったりしないのですね。

ところで同じ場所、同じおもちゃで、犬が飽きるということはありませんか。いつも、要回答でごめんなさい。
[ 2011/03/01 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


