おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

今日のお写真

ケータイ画像 019
ジョンくん、ルークくん、リンネ。

年も性別もバラバラですが、似た者同士かな




ケータイ画像 013
遊び方はそれぞれ違いますが、イヌ同士のコミュニケーションを好む点では一緒^^。




ケータイ画像 018
3頭になるとお互いの駆け引きがより複雑になり、攻守が目まぐるしく入れ替わります。




ケータイ画像 022
これは本人達は勿論、見ている方も忙しい




ケータイ画像 021
それでも状況の変化を瞬時に見極めながら、バランス良く遊べてるから凄いです^^。




ケータイ画像 089
一方、ゴンちゃんとあさひくんは




ケータイ画像 102
どちらも若いオス同士。




ケータイ画像 100
一緒にディスクで遊んでみると、どちらも楽しそうに遊ぶのですが




ケータイ画像 095
イヌ同士で遊ぶことはありませんでした。




ケータイ画像 104
特に仲が悪い訳でもないのですが、お互いに無駄なトラブルを避けるかのように
意識して距離を置いているようです。




ケータイ画像 094
どちらも大人として自覚する年齢なので
お互いに相手を『オス』として認識しているのかも知れません。





ケータイ画像 037
ランともんちゃんは親子なので、初めから力関係がハッキリしています。





ケータイ画像 029
2頭は大体いつも一緒に遊ぶのですが




ケータイ画像 039
おもちゃを奪い合うことはあっても、じゃれ合って遊ぶところは一度も見たことがありません




ケータイ画像 050
今日は途中で、グレ母さん&ぐっちゃんが遊びに来てくれました^^。




ケータイ画像 068
いつものように、うちのイヌ達と遊んで貰っている間に




ケータイ画像 045
ぐっちゃん写真を、じっくり撮らせて頂きました^^。



ケータイ画像 069 a
セクシー目線?ぐっちゃん




ケータイ画像 081
ぐっちゃん刑事、『太陽に吠える!』




ケータイ画像 076
雪玉ぱっくんちょバージョン




ケータイ画像 080
タイトル 『空とクッキーと私。』




ケータイ画像 053
世紀末救世主ぐっちゃん




グレ母さんから、パンのお裾分けを頂いたのですが
『シナモンりんごパン』がとっても美味しかったので、お店を紹介しておきます♪

『ベーカリーショップ こむぎっこ』  石狩市樽川519番地2 樽川神社隣り

ここは、自閉症や知的障がいの方達の自立支援などを行っている社会福祉法人
『はるにれの里』が経営しているお店だそうです。

興味のある方は是非一度、足を運んでみて下さい^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/03/08 01:08 ] イヌあそび | TB(0) | CM(10) TOP↑
ひさこさんへ
こむぎっこ、ご存知でしたか♪
私も昨日買いに行ってみましたが、手頃な値段だし種類も豊富なので気に入りました^^。

レジで私の前に並んでいた人に、ポイントカードの説明をしていたので聞いていたら
500円で1ポイント貰えて、全部溜まると500円引きになるみたいですね♪

私は500円分買わなかったので、貰えませんでしたがv-406

[ 2011/03/10 07:29 ] [ 編集 ]
こむぎっこは、以前私の兄が
管理者をしていた施設のパン屋さんです。

見た目は地味ですが、道産食材にこだわってるので
安心して食べられますよね。

久しぶりに行ってみようかな~。
[ 2011/03/09 20:42 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
ぐっちゃん、確かにあわてて落としてましたね。

ランは片目が見えないので仕方ありませんが、最近はもんちゃんも
ボールなどを投げるとよく咥え損ねて落とすようになりました。
年を取ると、視力が低下して距離感が掴みにくくなるのでしょうかね。

『セクシー目線』は、あくまで写真を見たときに浮かんだイメージです。
実際には、早くおやつちょうだい! って思っていたのかも知れませんi-278
このあと何度もポケットに顔を突っ込んでましたしi-237

『空とクッキーと私。』
個人的にはとても気に入っています♪


こむぎっこっさんの場所、確認して来ました^^。
空き地からも近いので、ちょくちょく利用させて頂きます♪
[ 2011/03/08 23:11 ] [ 編集 ]
チルさんへ
この写真は、10連写モードで3回くらい撮った中で
唯一キレイに撮れた、奇跡の1枚ですi-278

タイトルは、平松愛理の『部屋とYシャツと私』のパクリですi-280
『空とクッキーと私~♪ 美味しいおかしのため~♪』
この写真を見たとき、そんな歌詞が思い浮かんだものでi-278


ぐっちゃんとはもう長い付き合いなので、私の中では一冊の本になってますi-239
[ 2011/03/08 22:44 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
『空とクッキーと私。』
これを載せたかったが為に、今回の記事を書いたと言っても過言ではありませんi-278

救世主とは、そっちのではなく『○○の谷の…』の方でした~i-237
さすがに『あたたたたた~っ!!』とか書いたらグレ母さんに怒られマス(爆)。
[ 2011/03/08 22:17 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
今回のぐっちゃん画像は、顔より下側から撮った物ばかりですが
写真って角度が少し変わるだけでも、随分印象が変わりますね^^。


世紀末とは 『火の七日間』と言われる、世界中を焼き尽くした最終戦争後の時代。
そこは全ての文明が失われ、混沌が支配する世界。

『その者、金色の衣をまといて白銀の野に降り立つべし。
  失われし大地との絆を結び、ついに人々を青き清浄の地に導かん。』

そう、人類に残された唯一つの希望。 それが世紀末救世主ぐっちゃん!  みたいなi-278
[ 2011/03/08 22:03 ] [ 編集 ]
 ぐっこ、パックンチョ、あわてて落っことしてませんでしたか?
これも薬飲み始めてからなんですよー(副作用、副作用^^;)
それ以前はしっかり見ていられたんですが・・・・。
セクシー目線な1枚は、
そうか、皆さんにはそう見えるんですね。
それかBUNさんの感覚的な捉え方がそう見せてるのかな。
私が見ると「なんでおやつじゃんじゃんくれないのかしら」の
自分の思った通りのことをしてくれない時の不満顔に近いです(笑)
ぽちさん、世紀末まで生きてたらぐっこ、お雛様になっちゃいますーi-282
あぁ、それにしても「空とクッキーと私」(笑)
同じ青空背景なのに、あさひ君と違い過ぎっi-241

大好きな師匠にいっぱい遊んでもらって ぐっこも楽しそうでした、ありがとうございます♪
写真もきれいでヴィーナスぐっこ満開だーi-267
(すみません、写真くださいー^^;)
それからこむぎっこさんの宣伝もありがとうございます♪♪
[ 2011/03/08 18:15 ] [ 編集 ]
軍曹殿と同じく、「空とクッキーと私。」に大ウケi-237
そんでもって、ぐっちゃんはやっぱりカラーページだった!(爆)
[ 2011/03/08 07:58 ] [ 編集 ]
 『空とクッキーと私。』
このぐっちゃんが一番しっくりくるのは私だけでしょうか??e-440

世紀末覇者じゃなくて救世主って事は…
ケンシロウでもラオウでもなくユリアか??
あ、すみませんマンガッ子軍曹でつe-442

ランちゃん、ぐっちゃんの熟女なセクシー目線がたまりませんな~e-455

[ 2011/03/08 07:35 ] [ 編集 ]
いつものグレ母さんが撮ったぐっちゃんとは、
違った表情なので、ビックリしました!!
ところで、“世紀末救世主”とは、22世紀ですよね~?
・・・混沌とした22世紀を救うため、
ぐっちゃんには、めっちゃ長生きしてもらいましょ♪
[ 2011/03/08 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


