おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

子供への影響

ちょっと気になる記事があったので載せておきます↓

『繰り返される震災の映像 子どもの心に影響も』

そういえば昨日のラジオで、『アンパンマンのテーマ』が流れていましたが
これはとっても大事なことなんだな。とこの記事を見て思いました。




私自身もこの一週間、様々な情報を大量に頭に入れすぎて精神的にかなり疲れてきました。
(避難生活を強いられている方々の疲労とは比べものにもなりませんが。)

こんな時はゆっくり音楽でも聴いたりして、一度心をほぐすことも必要かも知れません。











今、目の前にある現実は大変に厳しいですが、希望を持って何とか頑張って欲しいと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/03/20 20:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) TOP↑
ニーズままさんへ
子供は子供なりに、いろんな事を敏感に感じ取っているんですね。

こんな時こそ、子供やイヌ達が無邪気に遊ぶ姿が元気をくれるように思います。
意味を理解するのは、もう少し大きくなってからでも遅くないのかも知れませんね。
兄くんには、好きなだけDVD見させてあげて下さい^^。


教室はいつでもお待ちしています^^。
次回の日程は足場の状態を見て決めたいと思います。

あ、今気付きましたが、アンパンマンの“テーマ”ではなく“マーチ”でしたっけ?i-229
[ 2011/03/21 18:55 ] [ 編集 ]
ちょっぴりご無沙汰です
この記事、参考になりました
ちょっと違うかもしれませんが、
先代ワンコのゴールが亡くなってしまった
時に、幼稚園だったニーズ兄が
「悲しくないのに涙が出る」と言ったり
何も食べていないのに突然じんましんが
出たりしました。
体はデカイけど、まだ八歳の兄・・・
明日、早速好きなDVDでも見せてあげま~す

近いうちに青空教室にもまたお邪魔
しま~~す

[ 2011/03/20 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


