おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

それは、ボクがもうすぐ12才を迎える早春の事でした

ケータイ画像 081
ちょっと前の話ですが、もんちゃんと公園をおさんぽしている時にあるイヌと出会いました。




ケータイ画像 082
名前は、ななちゃん。 14才の北海道犬の女の子。




ケータイ画像 083
飼い主さんによると、ななちゃんは他のイヌとは全然仲良く出来ないとのこと。




ケータイ画像 091
しかし何故か、もんちゃんをえらく気に入ってしまったようで、飼い主さんビックリ!




ケータイ画像 092
もんちゃんがこんなにモテるのはニケちゃん以来なので、私もビックリ




ケータイ画像 093
本人が一番ビックリ!? 






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/03/22 07:43 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(9) TOP↑
竜二さんへ
イヌの好み…こればかりは本人に聞いてみなければわかりませんねi-229
それにしても、まさかもんちゃんの犬生にこんなにモテモテな季節がやって来ようとは!i-278

ななちゃんの元気にアピールする姿と、とっても嬉しそうな笑顔を見られて
私もハッピーな気持ちになれました^^。
[ 2011/03/23 23:20 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
もんちゃんは… ぶっちゃけ、相手をしてくれる子なら誰でも(オスでも)喜ぶので
好みはさっぱり分かりませんi-229

支援物資、早くみんなに行き渡るといいですね^^。
被災者の方は今後、仮設住宅や公営住宅に入居することになるようですが
そのときペットも連れて行けるのか心配です。
[ 2011/03/23 23:05 ] [ 編集 ]
先輩、しらなかったぁ
「なな」ちゃんは、名菜がよくあう唯一の北海道犬で、名前が同じなこともあって、「先輩ななちゃん」と呼ばせてもらっています。
いろいろ調子の悪いところがあって、治療を続けていたようで心配していたのですが、最近治療の効果が出てとっても元気になりました。

こんなハッピーな顔ははじめて見ました。写真は撮っておくものですね。
昨日も今日も、名菜は北海道犬の心得を先輩に訓示されましたが、こんな顔はしていませんでしたよ。
[ 2011/03/23 21:41 ] [ 編集 ]
もんちゃんは、大人の女が好きなのかしら?(笑)
けど、メルが一番最初に、ココロを開いたのは、
他ならぬ、もんちゃんでしたよねぇ~。
あれから、もう1年近くになるんですよね。

あっ、今日は、相談に乗っていただいて、ありがとうございました。
支援物資の第一弾、何とか選んで発送しました♪
[ 2011/03/22 23:30 ] [ 編集 ]
ああ~っ!また間違えたi-201
タイトルがグレ母さんへで、名前がBUNですe-466
[ 2011/03/22 22:35 ] [ 編集 ]
BUN
この時のもんちゃんの顔は、ギャグ顔から急に劇画タッチに変わった「則巻千兵衛」のようでした!(分かる人には分かる)i-278

ニケちゃんとななちゃん。 何か共通点があるような気がする…i-278
イヌにも「好み」ってもんがあるのでしょうね。強い女はヘタレが好みなのでしょうか?i-229

そのころ母ちゃんは、全くの無関心でしたi-237
[ 2011/03/22 22:30 ] [ 編集 ]
チルさんへ
はい、あのななちゃんです^^。

実はもんちゃんは、ヘタレであると同時に
自分から相手にお尻を向けるわ、「ヴ~」と唸られると喜んじゃうi-175わの
変態ドM野郎!だったのですi-232i-282i-280

ななちゃんは確かに「ヴ~」しますが、そんなに威嚇しているようには見えませんね。
私的には、それも挨拶のうちなのだと思っています。

「ヴ~」に警戒心を見せなかったもんちゃんを
ななちゃんは「挨拶の通じる相手」と受け取ったのかも知れません^^。
[ 2011/03/22 21:42 ] [ 編集 ]
 紋ちゃん、齢十一にしてやっと・・・
それもこんな熟女にモテちゃって・・・
紋ちゃんにもやっと春がきたのね。
すごーく遅かったね・・・
おつきあいする時は ちゃんとお母さん(ランちゃん)に承諾を得てね(笑)
[ 2011/03/22 19:16 ] [ 編集 ]
先輩ななちゃんだ!(名菜ちゃんと区別するのに皆こう呼びます 笑)
とてもいい表情してますね~^^
先輩ななちゃんは普段近づくと低く『うー』とは言いますが、前にみんなであった時、
去り行く後姿のもんちゃんに『くーんi-80』と鳴いたのにはビックリしました(爆)
まさに恋する乙女e-197
もんちゃんも隅に置けないですねi-237このこのぅ!e-141e-141
[ 2011/03/22 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


