おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

即退院!

ケータイ画像 001 a
本日、ランが退院しました。


昼間迎えに行くと、看護士さんに連れられ奥から出て来たラン。
しかし私には気付かず、真っ直ぐおやつの置いてあるところへ…(爆)。
皆さんからおやつを貰い、ゴキゲンで退院して来ました

しかし、金曜日に手術をして日曜日に退院とは…
実は『ワンワンうるさいから、頼むからもう帰って下さい』と強制退院させられました
というのは冗談で、それだけ状態が良いということです


家に帰ると疲れて爆睡かと思ったら早速ボールで遊び始め、既に力が有り余っている様子
さらには、夕飯の準備を始めると我慢出来ずに一人でドタバタし始める始末
確実に2才は若返ってるな…


一方リンネはランとの再会を喜ぶのかと思ったら、エリザベスカラーにビビって近寄れず
束の間の天下を満喫していたもんちゃんは、いつものヘタレ王に戻っていました



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/03 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(16) TOP↑
竜二さんへ
今回の病気は、以前から少しずつ悪くなっていたようですが
見た目では全然分かりませんでした。
何らかの兆候はあったのだとは思いますが
年のせいと思い込んで、見逃していたのかも知れません。

この年で麻酔を掛けるとなると、かなり迷いましたが
先生も事前に専門の道具を揃えたり、応援の先生を頼んでくれたりと
万全の態勢で手術に臨んでくれたので、無事に生還する事が出来ました^^。

術後はとても元気にしています♪
抜糸が終わったら、また公園でお散歩しましょう^^。
[ 2011/04/07 22:33 ] [ 編集 ]
医学を活用しつつ
先月に森林公園でランちゃんにあっていただけに、手術のこと、びっくりしました。

加齢に伴い、いろいろなことが出てきます。わんこも、人(私)も。
私自身も、全身麻酔の経験あり、慢性病の薬は3種類服用しつづけています。
でも、自分が病人かと自問すると、あまりそうも思えません。

BUNさんの選択は正しかったということですね。
人も一病息災ということがあるので、わんこにも当てはまると思います。

ランちゃんの存在が一段と近しくなりました。快気祝いに行かねば。
[ 2011/04/07 17:53 ] [ 編集 ]
Mackyパパさんへ
ありがとうございます^^。

抜糸までは家で留守番させようと思っていましたが
元気過ぎるので、2日目からはみんなと車で移動生活してます^^;

シェリーメイちゃんも手術したのですよね?
回復したら、またお散歩で会いましょう♪
[ 2011/04/05 20:32 ] [ 編集 ]
祝!退院。
本当に良かったです。
帰って速攻ボールは元気な証拠ですもんね。。。^^
ランちゃん、2歳と言わず何歳でも若返ってください。
[ 2011/04/05 04:40 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
ありがとうございます^^。
手術前の数日は、ずっと尻尾が下がりっぱなしで殆ど無表情だったので
また笑顔を見られて、とてもホッとしました♪
これなら次回の教室のときには、連れて行けるかな?^^。


>その間は毎日白身魚をおねだりしましょうね。

豪華な食事で栄養つくけど、フードを食べなくなりそうで怖い~i-282
[ 2011/04/04 07:30 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
ありがとうございます^^。
今後は一週間は頂いた薬をあげて様子を見て
その後は、定期的に病院で検査をして行くようになると思います。

ランは、抜糸までは家で留守番生活ですね。
『私は全身麻酔で2才若返りました!』 新しい健康法になったりしてi-237


もんちゃん: 『短けぇ夢だったなぁ…』(ナウシカ名言集より)i-237
[ 2011/04/04 07:17 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
ありがとうございます^^。

ランは完全に『診察室=おやつ』と思っているようですi-229
まあ、必要以上にストレスを感じるよりは良いと思いますi-278

しばらくは不便な生活が続きますが、その分食事は豪華になるでしょうi-280
そして次に皆さんに会ったら、ポケットに顔を突っ込むようになるでしょうv-406
[ 2011/04/04 07:05 ] [ 編集 ]
ニーズままさんへ
ご心配、ありがとうございました^^。
抜糸には少し時間が掛かるかも知れませんが、治ったらまた元気に遊べると思いますv-410

術後3時間で帰宅…
それはかなりの高タイムだと思われますi-278
[ 2011/04/04 06:52 ] [ 編集 ]
みるしゅーさんへ
ありがとうございます^^。

病院の方々にはいつもおやつを貰っているので慣れていますし
エリカラも特に嫌がってはいないようでしたi-179

家に戻ると、部屋に放置してあるテニスボールを咥えようとしていましたが
エリカラが邪魔で、思うように咥えられずに面白いことになっていましたi-278


痛み止めを飲むと傷の治りが悪くなるというのは聞いたことないですね…。
痛いとあまり動かないから、傷口が開かないで済む。ってことなのかな?
[ 2011/04/04 06:46 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
ありがとうございます^^。
私も元気過ぎるランを見て安心しましたi-278

エリカラは、これまでかなりの激戦をくぐり抜けて来ているようですi-229
大きさも少し小さいですが、今のところ傷口を気にして舐めたりはしていないので大丈夫です。
今後気にするようなら、うちにある大きいのに代えようと思います^^。
[ 2011/04/04 06:32 ] [ 編集 ]
笑顔のランちゃん!
やっぱりこうでなくっちゃね♪
予後、充分な経過観察が必要だと思うので
その間は毎日白身魚をおねだりしましょうね。
え?やっぱりタイかヒラメが?(笑)
少し残してお父さんにもあげましょう。i-278

ランちゃん。
戻って来てくれてすごく嬉しいよー。
[ 2011/04/03 22:36 ] [ 編集 ]
無事のご退院おめでとうございますe-398
合併症や予後観察等など大変とは思いますが。

全身麻酔で若返ったか?ランちゃんe-442
写真のランちゃんの笑顔をみれてホッとしましたe-266

ランちゃんのいない教室前のもんちゃんはリンネたんに
ガウガウ言われてもディスクを口から放さなかったくらい天下を取っていましたが…
やっぱり三日天下でしたね(笑)

まずは傷口を濡らさないことが先決ですね。
抜糸までもう少し我慢ですね。
[ 2011/04/03 21:46 ] [ 編集 ]
ランちゃん、キラキラ笑顔で、
本当によかったですね♪
BUN先生より、おやつが大切だなんて、
ランちゃん、まだまだ元気な証拠ですね!!
いっぱい美味しいもの食べて、
元気モリモリになってください♪
次、ランちゃんに会うとき、
何のおやつ持っていこうかな~~~???
[ 2011/04/03 21:39 ] [ 編集 ]
ランちゃん、復活良かったですね~
ドキドキしながらブログを拝見していました
まだまだ元気で活躍してくだいさね~

抜糸までお大事に~♪
そういえば、我が家のデカボーも
手術の日、騒ぎ過ぎ術後3時間で
帰宅した記録があります(笑)
[ 2011/04/03 21:33 ] [ 編集 ]
ランちゃん、早期退院おめでとうございますv-308
めっちゃ笑顔でエリカラつけてもらってますねi-179
帰ってきたその日に、ボール遊びとは・・さすがですv-405

みるは避妊手術のあと、しばらくコソコソと
ネズミのように隅っこを歩いてましたi-229
傷が痛そうだったので病院で「鎮痛剤を下さい」と言ったら、
「傷の治りが遅くなるので、飲まない方がいい」と言われましたi-241
今どきそんなことあるんですかね~v-361v-362
[ 2011/04/03 20:59 ] [ 編集 ]
いやいや、本当に良かったです♪♪♪
ランちゃん、退院、おめでとーーーe-278
お家に帰れるのが本当に嬉しそうな表情ですね。
うんうん、元気にゴハンを食べられるのが何よりです。
2歳若返った元気なランちゃんに、
また会えるのを楽しみにしています。

・・・にしても、このエリカラ、
かなり損傷が激しいようにお見受けします。
欠けたとこでケガしないか、気になりました。
それと、写真なので、はっきり分かりませんが、
ちょっと小さ目なようにも見えます・・・。
メルは2Lだと、口が傷に届いてしまっていたので、
4Lに変えていただきました(汗)
[ 2011/04/03 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


