おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告

この動画は、皆さんに是非見て頂きたいです。

パート1から6まであり、合計1時間半程になります。



パート2からの動画は、画面右下のYouTubeボタンから行けます。
長いですが、是非最後までご覧下さい。m(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/10 01:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(8) TOP↑
軍曹さんへ
見てくれてありがとうございます。m(_ _)m

物事は様々な角度から見てみないと、本当の事はなかなか分からないですね。
私達より上の年代の方は、テレビや新聞の報道を信じて疑わない人も多いと思いますが
テレビよりネットを多く見ている今の若い人達は
一連の報道をかなりクールに見ているのではないでしょうか。

世界的にもネットを発端にデモが広がったりたりしていて
世の中は大きく変わり始めているように思いますが
今の政府やマスコミは、残念ですがそんな時代の流れに全然乗れてないようですね。

なんかとても悲しくて情けない話ですが
今の政府には期待するだけ無駄だと思ってしまいますi-241
これはもう、ジオン公国を立ち上げるしかないのかも知れません。(悲しいけど半分本気。i-227)
[ 2011/04/11 20:22 ] [ 編集 ]
やっと全部拝見いたしました。
BUNさんがここでご紹介頂いたものは今まで全部通して見て来ましたし、自分でもニコ動やUストリームの会見、ツイッター等も見て来ました。

東電、政府、マスコミ・メディア発信する側の思惑・意図に流されることなく自分なりに情報をきちんと整理して把握しているつもりですが。
何分多すぎる…。そして一般の方々には分かりづらくてとっつきにくい。
そして被災されてしまった方々にはこれをみて頂ける状態にない現状。
今の日本のホントの状態をTVや新聞から流れてくる情報だけを頼りに生活されてる国民。

物事には必ず両面がある。


自民を始め議員の皆さんも参加されていたこの度の会見。
3.11以降、与党・野党って言ってる場合じゃないとずっと思っているのですが。どうなんでしょう?
[ 2011/04/11 13:36 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
『直ちに健康に影響は無い』
最初にそれを聞いたとき、それって将来は影響が出ますってこと?と思いました。
物は言い様とは正にこのことですねi-232


>日本中が、もっと怒りの気持ちを表した方が良いと思いました。

そう言うのを素早く政府に反映させられる仕組みってないのか?といつも思います。
ネットでも地デジでも何でもいいから、全国民から賛成 or 反対のアンケートを取るくらいなら
いくらでも出来るとおもうのですが。
まあ、政府にとっては都合が悪い事でしょうが。i-280

ぽっぽさんについては… そっとしておいてあげるのが一番かと思いますi-229
[ 2011/04/10 23:04 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
結局みんなグルなんですね。(-_-)

しかし今はネットがあるから、情報の隠蔽なんて不可能ですけどね。
少なくとも今の若い人達は、マスコミを過信してはいけないことは十分分かっていると思います。

情報統制で民衆をコントロール出来る時代は、とっくに終わっていると思います。
[ 2011/04/10 22:46 ] [ 編集 ]
見ました・・・
んーーー、日本語って難しいと思っていましたが、
『直ちに健康に影響は無い』というような言い回しを、
鵜呑みにしてはいけないと、改めて感じた記者会見でした。
大切な伝えなければならないコトが欠落してる政府や東電の会見だということ、
日本中が、もっと怒りの気持ちを表した方が良いと思いました。
ただ・・・政権の批判をしている横で、
ヘラヘラしている?ように見えた鳩ぽっぽには、かなりがっかりしましたけれど。
[ 2011/04/10 21:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/10 20:30 ] [ 編集 ]
みっちさんへ
見てくれてありがとうございます。m(_ _)m

どんなことでも一つの情報をそのまま鵜呑みにするのはとても危険だと思います。
それが誰かのうわさ話であれ、大手マスコミの報道であれ、政府の正式発表であれ
そこには無意識にでも発信者側の感情や思惑が込められているので
どうしたって片寄った情報になります。

今はネット時代なので、一つの情報に対して様々な意見を簡単に見ることが出来ます。
もちろん中には嘘やいい加減な情報も多数含まれているので
その中から信頼出来る情報元を見つけなくてはいけません。
そういう意味では、現時点では大手スポンサーの付いていない一部のネットメディアは
かなり信頼できる情報元なのではないかと思います。
[ 2011/04/10 16:10 ] [ 編集 ]
見ました。
おかしいと思っていましたがはっきりしました。
これは日本国民すべてが是非見るべきです!
[ 2011/04/10 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


