おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ランの様子と、空き地の様子

ケータイ画像 034
本日の青空教室後の様子です^^。

今日は人数少なめでお天気も良かったので、のんびりムードでした♪(いつもか



ケータイ画像 039
ランの様子を見に来てくれたグレ母さんに、おやつちょうだい♪アピールしまくるラン。(いつもです


ランは今日の検査では傷の治り具合はとても順調とのことでしたが、念のためもう一週間はエリカラ生活です。
血液検査では毒素の値と白血球の値は平常に戻っていましたが、肝臓関係の値はまだ高い状態なので
今後は肝臓の薬を飲むことになりました。

今回の手術では超音波メスを使っているので、手術による肝臓へのダメージは殆どなく
薬を飲めば元の健康な状態に戻るでしょうとのことです^^。

因みに検査の結果、今回の病気は腸内に元々ある腸内細菌が胆嚢に入り込んだことが原因だと分かりました。
その結果、胆嚢の中が固まり肝臓へも悪影響を及ぼしていました。




ケータイ画像 041
そうこうしている間に、わらわらと集まり始める皆さん



ケータイ画像 045
みんなにおやつをあげるのは、イヌ同士が慣れる良い練習になります。
自然とイヌ同士が接近することになり、その結果おやつが貰えるという良いことが起こるので
イヌに対しても人に対しても良いイメージが残ります。



ケータイ画像 042
おやつを待ちきれずに吠え始めるランとリンダちゃん。 こういう時って、メスの方が強気ですね

因みに、この時おやつをあげると吠えるイヌになります


ケータイ画像 049
ここにも強気なメスが一頭



ケータイ画像 050
ミルちゃん、それは真似しなくていいからね



ケータイ画像 025
教室前には、久し振りにメルちゃんが来てくれました!



ケータイ画像 027
相変わらずの猛突進!  すっかり元気になったようですね^^。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/11 01:52 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑
グレ母さんへ
そうか!血縁関係か! 納得しましたv-218

肝臓は難しいですか。
やっぱりフードも変えないとダメですかね…。
ランより先に、私がひからびてしまうかも知れませんi-282
[ 2011/04/12 20:15 ] [ 編集 ]
ココテンママさんへ
ココアちゃんとリンネは、良い走り友達になれそうですねi-179
動きを見て『この子なら少しは私を満足させてくれるかしらv-391』とでも思ったのですかねi-278

もんちゃんなんか全然気にしなくて大丈夫ですi-278
いつものことなので、本人はああいう時の対処法を既に身に付けていますi-237
[ 2011/04/12 20:08 ] [ 編集 ]
みるしゅーさんへ
みるちゃん、しっかり学びました♪

ってことにしておきましょうi-278
[ 2011/04/12 19:49 ] [ 編集 ]
…実はみるちゃんとグレースは血縁関係があるんです。(笑)

肝機の改善はなかなか難しいものがあると思いますが
薬で安定した値まで落ちてくれるといいですね。
ランちゃんの笑顔はサイコー♪
[ 2011/04/11 21:56 ] [ 編集 ]
教室が終わった頃に出没しまして(汗
着いた早々にココアがリンちゃんに失礼しました&テン子がモンちゃんに・・・(滝汗

ココアのあんな姿、久しぶりに見ました。
足が速い同士、遊べるのでしょうか?


そして素敵な場所を借りまして、ありがとうございます。

[ 2011/04/11 21:22 ] [ 編集 ]
きゃあ みるったらi-282
教室では清純派でいこうと思ってたのに、本性が・・・i-201

いや、たぶん 見て学んだんだわ。おやつをいっぱいもらえる方法をi-237
[ 2011/04/11 20:15 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
メルちゃん、久し振りだったからか足が楽になったからか
以前より積極的になったような気がしました^^。

元気になったとはいえ、筋肉などはかなり落ちていると思いますので
焦らずのんびりリハビリを続けて下さいv-410
[ 2011/04/11 19:13 ] [ 編集 ]
昨日は、久し振りにお会いできて、
メルの喜びようは・・・ご覧いただいたまんまです(笑)

まだ全快には少し時間がかかりますが、
楽しいリハビリにするためにも、
空き地に行く機会を増やしていこうと思ってます。
[ 2011/04/11 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


