おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ランの様子と、今シーズン

ケータイ画像 153
今日は、ランの血液検査の日でした。

肝臓関係の数値はまだ正常値よりは高いですが
2週間前に比べると、とても良くなっていていました^^。



ケータイ画像 012
今回からは薬の種類が減り、継続して行く物はジェネリックに切り替わりました。

ジェネリックって、動物用の薬にもあるとは知りませんでしたが
人間用と同じく、値段が安いけどその分効果も落ちるのだそうです。

ですので、治療の初期段階では正規の物を使い
ある程度症状が改善されてきたところで、ジェネリックに切り替えるのだそうです。



ケータイ画像 019
あとは食事をどうするか。

肝臓サポート用のフードに変えるのがベストなのでしょうが、8㎏で約1万円。
薬で良くなってるなら、変えなくても良いような気もするし…。



ケータイ画像 043
話変わって、そろそろドッグスポーツのシーズンです^^。



ケータイ画像 051
リンネは相変わらずプラスチックのディスクはあまり好きではないようなので
とりあえず、ボールか布ディスクでデビューしてみるかな



ケータイ画像 028
もんちゃんは、やる気は満々ですが



ケータイ画像 033
さすがに体力的にフリーはもう辛そうなので、出るとしたらディスタンスかな。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/24 22:58 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
軍曹さんへ
ネットで療法食の値段を調べてみましたが、どこもあまり変わらないみたいです。
一般のフードのように大量生産はしてないだろうから、あまり安くはならないのでしょうね。

ノミダニの薬はホームセンターなどにも置いてありますが
あれはかなり効果が薄いと病院の先生が言ってました。
ジェネリックはあれとはまた違うのかな?


>土曜日にシャアが初めて大会のゲーム中に怒りました

それはスローに対しての『異議申し立て』という意味で宜しいでしょうか?i-278

リンネは、レトリーブだけだと1回しか出番がなくてヒマだから
出るならビギナーもかなぁ、と思っています^^。
もんちゃんは微妙ですね、あと2週間で爪生えるかな…i-229
[ 2011/04/25 21:27 ] [ 編集 ]
みるしゅーさんへ
療法食の値段は、市販の3倍ってとこですかね。
何でこんなにお高いのでしょう…v-406

薬は、数値が正常に戻れば終了みたいです♪
フードは治す為というより、今後悪化させない為の予防的な意味合いだと思います。

リンネは、皆さんが出るなら応援ついでに出てみようかと思っています^^。
石狩の大会は市役所前で開かれ、見学はイヌ連れで自由に出来ますよ♪
[ 2011/04/25 21:01 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
リンネは、5月8日の石狩の大会に出ようか検討中です^^。
もんちゃんは、昨日遊んでいて爪が一本剥がれてしまったぁぁ~i-201ので
今回は出られないかも知れませんi-241

ランは前回の検査で悪かった数値が半分以下まで下がっていたので
かなり順調に回復していると思います^^。

今後さらに良くなれば、薬は止めてサプリメントに切り替えるみたいです。e-465
[ 2011/04/25 20:42 ] [ 編集 ]
ランちゃん、肝臓の数値の改善がすすんでるみたいで
よかったですねv-218
療法食は高いですね~v-406
ネットで安い所を探すか??

そうそう、ジェネリックって今ネットでも出てるんですよ。
ノミダニの薬もあったのでうちも今シーズンはお世話になりそうです。(安いんですもんv-392

シーズン初戦からすずっぱはかわいそうなスタートでしたが。土曜日の爆風で凹み、日曜日はなんとか持ち直してきたようです。
土曜日にシャアが初めて大会のゲーム中に怒りましたv-412
私がビックリしましたv-356

シーズン始まっちゃいましたね~。
お~っと!!リンネたんデビュ~ですか??
もんちゃんとBUNさんのディスタンスも楽しみです。
[ 2011/04/25 07:25 ] [ 編集 ]
ランちゃん、検査データー良くなってて良かったですねi-179

療法食のフードは高いですよね(>_<)
みるも一時期、皮膚がひどい時食べてました。
病院で買うと超高いので、ネットで安いのを買ってましたi-236
今はアレルゲンがわかってるのでそれが入ってないフードが市販で3種類位あるので、
それでまずまず落ち着いてます。

薬は飲み続けるのでしょうか?
フードを変えれば、それで薬を飲まない方向にもっていけるのかな?


リンネたん、デビューするんですかv-425
見に行ってみたいですぅe-257
[ 2011/04/24 23:53 ] [ 編集 ]
リンネたんのデビュー戦には、
メルと応援に行きたいです♪
あっ、もちろん、もんちゃんの雄姿も、
ちゃんとカメラに収めなくちゃ!です(汗)

ランちゃん、血液検査の結果が改善していて、良かったです♪
[ 2011/04/24 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


