おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

あ○の里方面。

ケータイ画像 002
久し振りに来てみた、とある公園。



ケータイ画像 009
相変わらず誰もいなくて、のんびりおさんぽ出来ました



ケータイ画像 004
この辺りはトンビの聖域でもあるみたいです。 

今が繁殖期なのか、ざっと数えて40羽ほどが上空を旋回していました^^。



ケータイ画像 023
ずっと歩いて行くと、石狩川に出られます。



ケータイ画像 020
今の時期は草もまだ伸びていないので、河川敷にも降りられました^^。

時々、馬の糞らしきものがあるので注意です。
すぐ近くに馬牧場があるので、たまにさんぽに来るのかな?



ケータイ画像 022
しかし何もなくて良いところです^^。  何が良いって、目に良いです

 ※道路はたま~に車も通るので、行かれる方はご注意下さい。



ケータイ画像 011 a
途中、日陰が殆どありませんが、今時期なら日中でも快適におさんぽ出来ます♪
公園に戻れば、水道もトイレもあります




公園の名前を忘れてしまいましたが、場所はここです↓



道路からは、公園のパークゴルフ場が見えます。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/04/27 22:18 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
ロビくろさんへ
ここはまだ新しい公園で、トイレなどもとてもキレイでした^^。
入口にパークゴルフの看板は出ていますが、見落としやすいかも知れません。

「GRASS」地方、いいですね♪
そういうところを、イヌ達とのんびりおさんぽしたいです^^。
[ 2011/04/29 01:32 ] [ 編集 ]
「なんにもないところ」・・・。
いい響きですねぇ~e-420

こんないい場所があるんですね。
きっと探せばまだまだ穴場があるんだろうな。

ロビもお決まりの創成川の川っぷち散歩の時よりも
心なしか楽しそうに見えますi-278

バフンは、私の(うーんと)小さい頃は落ちてましたよーi-279
なんたって道南の「GRASS」地方ですからi-237
[ 2011/04/29 00:10 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
今時期は、誰もいなくて何もないですね♪
パークゴルフは大盛況でしたがi-278

『馬糞を踏むと背が伸びる』
ことわざ?と思って調べてみたら、どうやら迷信のたぐいのようですね。
昔は馬には霊力があると信じられていて、戦で負傷した兵士に馬糞を食べさせたり、傷口に塗ったりしていたそうなので
その辺りの話が時代と共に変化して、馬糞を踏むと背が伸びる。となったのかも知れませんね^^。

それを聞いた昔の悪ガキ達は、競って馬糞を踏んだそうですが(裸足で♪)
大人から見ると、それにどんなメリットがあったのか??

う~ん、謎です…i-229
[ 2011/04/28 23:10 ] [ 編集 ]
 そろそろ様子を見に行こうかなぁと思ってました♪
草丈が短いと雰囲気違いますね。
去年は 奥の方で小さい子を遊ばせている人がちょくちょくいたんですが、
今年はまだ人気がないかな?
馬の糞・・・グレース反応するかな?ちょっと怖いな(笑)

小さい頃、馬糞を踏むと背が伸びるってよく言われてました。(親とかおばあちゃんとか、大人が子供に)
踏ませたいのか踏ませたくないのか未だにわからないんですが(笑)
どっちだと思います?i-278


[ 2011/04/28 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。