おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

5.8 ディスク大会 その1

ケータイ画像 095
日曜日、FDSさんのディスク大会に出場して来ました^^。





結果は、リンネがレトリーブで5位入賞!(6チーム中)

いろいろやらかしてくれましたが、まあ予想通りです
ちゃんと集中してくれて、いろいろ試すことも出来たので私的には大満足♪




ケータイ画像 130
もんちゃんは、ディスタンスオープンで3位入賞!

予選はトップ通過でしたが、最後のスローで私が欲を出した為に順位を下げてしまいました(爆)。
もんちゃんは最後までよく頑張ってくれました^^。




ケータイ画像 052
ランは、おやつ担当大臣としてしっかり職務を果たし、ダントツで優勝!?




ケータイ画像 060
現役の頃は、大会に行くとディスクしか見ていませんでしたが




ケータイ画像 058
皆さんのご協力のおかげで、すっかり新たな楽しみに目覚めました♪




ケータイ画像 063
まだまだ師匠のぐっちゃんには及びませんが




ケータイ画像 065
そうでもないか…    あ、これはきっと肝臓のクスリの副作用です♪




ケータイ画像 074
今回はリンネのお婆ちゃん、ロムニーさんも応援に駆けつけてくれました^^。




ケータイ画像 081
思わぬサプライズに、ユマちゃんもビックリ?




ケータイ画像 083
こうしてみると、リンネはやっぱり婆ちゃん似だな^^。




ケータイ画像 082
しかしロムさん、もの凄いメヂカラをお持ちですね!(只今、おやつにロックオン中)



ルーク家&モコ家の皆さん、テントにお邪魔させて頂きありがとうございました~
大会の様子は、その2へと続きます



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/05/10 01:37 ] イヌあそび | TB(0) | CM(14) TOP↑
チルさんへ
大会お疲れ様でした^^。
テントにもお邪魔させて頂き、ありがとうございましたe-466

勝ち負けには全く興味がありませんが、イヌの行動に対する要求はあります。
ディスクを投げるというのは『これを取って』という、こちらの要求ですが
決勝の最後の一投は、今のもんちゃんにとって無理な要求だと分かっていた一方で
『まだまだこのくらいは取って欲しい』という、私の欲でもありました。

リンネやモコちゃんの場合は、これから成長して行く段階ですので
少しずつ様子を見ながら、求めるレベルを上げて行きますが
出来ていたことが徐々に出来なくなって行く年齢になると
自分の中でいろいろと妥協したり諦めたりしなければならなくなります。
これを決断するのは、なかなか難しいし寂しいものがあります。


あ、話変わりますがモコちゃんて鼻がいいですネ♪i-278
[ 2011/05/11 23:26 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
応援に来て頂き、ありがとうございました~♪
ぽちさんも楽しんで頂けて何よりです^^。

メルちゃんにとっては、かなり緊張の時間でしたかね。
せめて選挙カーがいなければ…
合間を見て、リンネ達と一緒におさんぽしてみれば良かったですね。e-466
[ 2011/05/11 22:42 ] [ 編集 ]
きうぃさんへ
お忙しいところ応援に来て頂き、ありがとうございました~^^。
とりあえず呼び戻しとマテは出来たので、一次審査は合格ってことにしておいて下さい。i-278
また出るときは連絡させて頂きますので、お時間あったら見に来て下さいネ^^。

そして呼んで頂きありがとうございました♪
いつもご馳走になるばかりで申し訳ありません。m(_ _)m
みんなの写真は次の記事に載せますので、よかったらご覧下さい^^。
[ 2011/05/11 22:14 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
リンネ的には『何だかよく分からないけど、遊べたから楽しかった』って感じでしょうか♪i-278
ランともんちゃんも、それぞれ自分を出し切れたと思いますi-278

リンネはお婆ちゃんに似てますが、お父ちゃんにも似てますi-278
この辺りは次の記事で♪
[ 2011/05/11 21:56 ] [ 編集 ]
サワママさんへ
大会お疲れ様でした~^^。

リンネはリードを外した途端、意味なくコートの端まで全力でブッ飛んで行ってましたi-278
空き地でクルマから降りるといつもそうなので、私的には日常の光景ですi-237

クスリの副作用について、グレ母さんは明らかにウソの発言をしていますネi-239
しかしながら、サワちゃんの喰い意地が副作用によるものと断定出来る確かな証拠もない現状では
確定的な結論を出すまでには至らず、処分保留とするのが妥当だと思われます。

一つ確かなのは、ランの喰い意地はクスリの副作用であるということですね♪i-237
[ 2011/05/11 21:48 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
応援ありがとうございました~^^。

ぶっちゃけ、うちはもう順位とか点数はどうでもいいのです。
最後の一投は、ただ 『このディスクを取って欲しい』 という私の欲です。
お前ならまだ行ける!という願いを込めて
若い頃のもんちゃんなら取れたであろうスローをしたのですが
最後はもんちゃん自身が追うのを諦めたようです。(私はそう感じました。)

このときのもんちゃんを見て、私の中でもケジメがついたように思います^^。

リンネは、今シーズンは『フィールドは楽しい場所』と思ってくれれば十分です^^。
[ 2011/05/11 21:19 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
特製ハンバーガーは無事に完売したようですよ~i-278
ロムさんは、いつも影が薄いイメージでしたが(アピール上手なデンボ坊ちゃん達がいるのでi-179
こうしてみると、とても存在感のある素敵な子でした^^。

もんちゃんは頑張ってくれました♪ と同時に、体力の限界を実感したので
寂しいですが、大会は今シーズンで引退かな?と思います。

リンネは見ての通りですi-278
動きは大胆で集中力もありますが、中身は意外と繊細なので
今シーズンは、とにかく自信をつけさせることに重点を置いて行こうと思います。

ランは、とても元気でしたi-278

>薬の副作用??そんなのナイナイっ
あーっ! 師匠、自分の時と言ってることが違う~i-232
[ 2011/05/11 20:43 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした~♪
紋ちゃんの入賞おめでとうございます^^
でも・・・先生でも欲が出るんですね~。
ふふーんi-239
(モコの事は棚上げi-237

今回の大会はリンネたん家族にも会えたし、それで十分満足です Byモコパパ(爆)
[ 2011/05/10 23:52 ] [ 編集 ]
リンネたんのデビュー戦と、
もんちゃんの活躍を見られて、
モコちゃん邸&ルーク邸にも色々とご馳走になって、
楽しい美味しい時間を過ごさせていただきました♪

結果を聞かず、帰りの挨拶もせずに帰ってしまいましたが、
実は、メル・・・大会会場の周辺で、全くオ○ッコが出来なかったので、
トイレタイムのため、急いで空き地へ向かったのでした(汗)
[ 2011/05/10 23:10 ] [ 編集 ]
リンネたんのデビュー、応援出来て良かったです♪
記録より記憶に残るデビューで感動でした(笑)

>グレ母さん
お会い出来なくて残念でした~
今度は是非お会いして、うちの子供と犬におやつをあげて下さい♪
ロムニーのお鼻の色は前からああなんですi-277

また、テントにお邪魔させていただいたうえに美味しいお昼までご馳走になった皆さま。
本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。
すっかり味をしめてしまいましたのでまたお邪魔させて下さい☆

BUNさん、今日もありがとうございました~♪
[ 2011/05/10 21:20 ] [ 編集 ]
リンネたん、楽しめて良かったですね♪
もんちゃんは、さすがです☆
そして、ランちゃんは大臣のおつとめご苦労様でした!!

リンネたん、おばあさまにそっくりですね!!

その2が早く見たい!!

[ 2011/05/10 20:56 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした~♪
先においとましてしまいましたが、紋ちゃんおめでと~
なぜか順番がリンネたんのすぐあとだったから
意外とリンネたんのツカミ(笑)とか見てるようで見てなかった・・・
リンネたんの余裕に完敗です☆

ランちゃんの肝臓の薬の副作用・・・ってところに「だからサワもあんなに喰い意地が!」とハッとしたのもつかの間
あっさりグレ母さんに否定されちゃった

そしてグレ母さん予約分のハンバーガーは私がいただきました
[ 2011/05/10 16:28 ] [ 編集 ]
入賞おめでとうございますv-353
いや~もんちゃんで優勝してほしかったe-442

今回はリンネたんの雄姿を見られただけでも
行ってよかったですe-278
[ 2011/05/10 07:58 ] [ 編集 ]
 ルーク母のハンバーガーに予約まで入れてたのに行けなくて残念っ、
ロムさんと乳母様にも会いたかった―(T▽T)
ロムさんのきらきら美しいお目目は健在ですね。
鼻がちょっとハゲたか?もともとだった?
 おっと、本題本題(;^_^A
紋ちゃんがんばったんですね~おめでとうございます♪
そしてリンネたん、寄り道もありましたが
自ら距離を延ばしたり(笑)あれこれ試せて良い結果でしたねi-267
ランちゃ・・・i-282
いやいや元気でなにより。i-229

“ちょっと誰よアタシのおやつ食べてるのっ!
肝臓の薬の副作用??そんなのナイナイっ、ランちゃん、ただハラ減ってたんでしょーーーっi-280
次回からは師匠と呼ばせていただくわっ”
[ 2011/05/10 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


