おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

『春のたらんぼ祭り♪』 開催!

ケータイ画像 009
日曜日、Nikeっちさん家で『春のたらんぼ祭り♪』が開催されました^^。

ニケちゃん: 『まあ、そこに座りなさいよ♪』




ケータイ画像 006
たらんぼは、当日の朝にNikeっちさんとルーク父さんが山から取ってきてくれました
早朝から出動して頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

取ってきたと言っても、普通はそう簡単には見つかりません。
しかしNikeっちさんの場合、冬の間にたらんぼのある場所を全てGPSに登録してあり
行けば間違いなくGET出来てしまうのです!


Nikeっちさんとは、一体何者なんだ?と話題になったのは言うまでもありません。




ケータイ画像 026
早速、業務用コンロで調理開始!  って、普通持ってないよな…




ケータイ画像 011
今回、祭りに参加したのは総勢9名。

みんな: 『こっちは、いつでも準備OKです!』




ケータイ画像 028
Joy&シドちゃん: 『私達もいつでもOKよ♪』




ケータイ画像 031
ララちゃんは、テーブルに登ったところをあえなく御用




ケータイ画像 029
そして、たらんぼ来たぁー!!




ケータイ画像 013
取れたての揚げたてを、お塩で頂きました♪    お味の方は… 美味しくないワケがない




ケータイ画像 010
お店で売っている物は、普通つぼみの状態だそうですが
このように葉が開いている方が断然美味しいのだそうです^^。

実際食べてみると全く癖がなく、むしろ甘みがあるくらいで
茎の部分は、まるでアスパラを食べているみたいでした♪




ケータイ画像 021
こちらは、また違う種類の新芽。(名前聞いたけど忘れました^^;)
たらんぼよりは若干味が濃い感じで、美味しかったです^^。




ケータイ画像 037
たらんぼの後には、手打ちそばまで!

朝から働きっぱなしのNikeっちさん、幸せをありがとう~




ケータイ画像 038
最初の三口は、つゆを付けずに頂くのが“Nikeっち庵”の流儀です
そして今回は、もちもち感をやや強めにしてあるとお見受け致しました♪




ケータイ画像 040
おそばのあとは、ティータイム♪




ケータイ画像 041
ルーク母さんが作って来てくれたのは、チーズケーキスティック♪
味も形もオシャレ過ぎて、幸せ過ぎな私




ケータイ画像 042
チーパパさんは、外で焼き芋を焼いてくれました~♪




ケータイ画像 043
これがまたホックホクで甘すぎない、私の大好きな昔懐かしい焼き芋でした^^。




ケータイ画像 022
帰りにはたらんぼのお土産まで!  ていうか、朝の2時間程でどれだけ取って来たんですか


皆さん、ごちそうさまでした~
1年分の幸せを頂いてしまったかのような、至れり尽くせりの『春のたらんぼ祭り』でございました^^。
ケータイ画像 055
食後のあとは、ネコあそび♪  おもちゃは即席ねこじゃらし^^。




ケータイ画像 054
少しあそんだら、天井にセット!




ケータイ画像 045
ララちゃん: 『ダブルネコパーンチ!』




ケータイ画像 050
シドちゃん: 『パンチ&フリーップ!』


2匹とも、面白いように釣られてくれました♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
ロビくろさんへ
お返事遅くなりましたe-466e-466e-466

超豪華なフルコースでございましたe-420
ティータイムに頂いたコーヒーも、かなりこだわりの1杯でした♪

来年になると、木が成長し過ぎて届かなくなってしまうみたいです。
高枝切りバサミ(通販でよくあるi-278)だったら採れないかなぁ~と、密かに考えています。i-239

焼肉祭りが決まったら、一番にご連絡致します!e-374
[ 2011/05/26 15:34 ] [ 編集 ]
うわぁ~v-10
たらんぼ!手打ちそば!!そして豪華スィーツたちe-350

いいですねぇ~。春を先取りですねi-265
来年はぜひともe-282って思ったら、なんと今年限定だったのですねi-182

でも大丈夫。青空焼肉教室ではじけますからーっe-268
[ 2011/05/24 23:46 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
実はNikeっちさんの本当の姿は、\:-0@pkなんです!!
おっと、○○からの妨害で文字化けしてしまうようですね。
これ以上は私の身が危ないので、この話はここまでに♪i-239

私の本来の姿は猫使いです。 前世では、とある田舎で野良猫をやっていました。
と、ラムちゃんママにお伝え下さい♪i-278

私もお土産に頂いたたらんぼを調理してみた結果
天ぷらが一番美味しいことが判明しました♪i-229
[ 2011/05/24 22:27 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
来年は、たらんぼの木が大きくなり過ぎて採れなくなるみたいですi-241
ああ、2度堪能しておいて良かった~i-278

ネコあそびは、むかし近所の野良猫を手なずけまくっていたので得意ですi-239
焼肉は、軍曹さんが千葉へ旅立つ前にやりたいですね♪
[ 2011/05/24 21:50 ] [ 編集 ]
チルさんへ
ホント、食べ尽くしましたネ♪i-237
ただ食べてただけの私は、皆さんに感謝の言葉しかありません。e-466e-466e-466

聴診器とヘビ。
音を聴いて捕まえるのかと思ったら… 
『聴くだけかーい!』と、心の中でツッコミ入れたのは私だけではない筈ですi-237

秘密の部屋は、確か女子トイレの蛇口を押すと地下への階段が現れたハズです!i-278
[ 2011/05/24 21:29 ] [ 編集 ]
NIKEパパさんの謎が深まった&美味しい一日でした♪
前世は犬(←ラムちゃんのママさん曰く)だったBUN先生が、
ララちゃんとシドちゃんをお手製猫じゃらしで、
猫使い?になった姿は、興味深かったです(笑)

お持ち帰りさせていただいたたらんぼは、
昨日と今日のお弁当のおかずになりました~♪
ありがとうございました。
[ 2011/05/24 21:05 ] [ 編集 ]
ルーク父さんへ
こちらこそ、楽しく美味しい時間をありがとうございました~♪
来年はもう採れないらしいので、今回参加出来た私達は超ラッキーでしたね!

Nikeっちさんファミリーは、みんな人懐っこいですね♪
特にララシドちゃん達のように、あそこまでフレンドリーなネコも珍しい気がします^^。
あれは持って生まれた気質なのか、それともニケとジョイを見て育ったからなのか??i-278

焼肉了解です~♪
私は、教室のあとならいつでもOKですe-465
[ 2011/05/24 21:01 ] [ 編集 ]
BUNさん、年に1度の自然の恵みを2度も堪能しましたねv-10

あたいは・・・その頃、寒さに凍えておりましたe-448

猫じゃらしも猫の本能をくすぐる出来ですねe-266

ルーク父さんの「焼き肉」案に賛成1票!!
[ 2011/05/24 18:00 ] [ 編集 ]
いやぁ~食べた食べた!i-239
Nikeパパありがとう!そしてルーク父さんもお疲れ様でございましたe-466
たらの芽はほんとに「芽」しか食べないと思っていたのに、まだまだ人生知らない事ばかりですe-317
聴診器とヘビの話も面白かった~i-237
今度はNikeパパ宅の秘密の隠し部屋探そうっ!e-279
[ 2011/05/24 17:55 ] [ 編集 ]
ニケパパさん、先生春のタランボ祭り楽しく美味しく幸せな時間を
ありがとうございました!
ニケパパさん家のニケちゃん、ジョイちゃん
シドちゃん、ララちゃん皆良い子で、どうしたら
あんなに良い子になるんでしょう?
今度はもう少し暖かくなったら空き地で焼肉やりましょう。
[ 2011/05/24 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


