おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

まくりちゃん2回目 つづき

ケータイ画像 054
つづきです^^。

車の中でもリラックスな感じのまくりちゃん♪
お散歩しているイヌを見掛けると、『ワンワンワン!!』と吠えていましたが
一緒に乗っているみんなには、一度も吠えませんでした^^。




ケータイ画像 068
前回は、他の子が乗り降りするときに吠えたり唸ったりすることがありましたが
今回はそれも全くありませんでした^^。 まくりちゃん、慣れるの早っ!




ケータイ画像 093
お昼には、ラン&もんちゃんと一緒に前田森林南エリアをお散歩してみました^^。

結果から言うと… 全く問題ナシ!




ケータイ画像 078
一頭でおさんぽしているときと、何も変わらずでした^^。




ケータイ画像 079
ウチのイヌ達に関しては、教室でも見慣れているせいか何も意識していないようです^^。




ケータイ画像 083
一度だけ、匂いを嗅いでいるところへもんちゃんが割り込んで来ると小さく『ヴ~』と唸りましたが
それでもんちゃんが退くとそれ以上は何もなく、また一緒に歩いていました^^。




ケータイ画像 089
結局、最後まで緊張するような場面はありませんでした^^。




ケータイ画像 096
夕方は、農試公園でリンネとおさんぽ^^。




ケータイ画像 101
最初はお互いに、微妙に距離を空けている感じでしたが




ケータイ画像 097
一緒に匂いを嗅いでも何もなく




ケータイ画像 113
途中でリンネが突然走り出したり、わざとまくりちゃんの前に飛び出したりと
遠回しにまくりちゃんを遊びに誘っているうちに




ケータイ画像 109
いつの間にか2頭の距離は縮まっていました^^。




ケータイ画像 121
帰りは、まくりちゃんも後ろに乗せて帰ってみると
リンネとプロレスごっこで盛り上がっていました♪






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/05/26 00:42 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
ぽちさんへ
まくりちゃん、初めからとてもリラックスしていて普通に一緒に歩いていました^^。

教室でのまくりちゃんを見ていると、とても集中力があるし
お父さんの言葉をとっても良く聞いていますね^^。
ゴロンとなるのは、あれで相手の様子を伺っているように思います。
まくりちゃんは、真面目で賢くて敏感な子なのでしょうね^^。

ウ○チ写真ご好評につき、図鑑の発売決定です!i-237
[ 2011/05/26 23:24 ] [ 編集 ]
macとーさんへ
まくりちゃんの行動は、相手の反応次第ってことなのですかね^^。
これまでのことは、時期的な原因もあったのではないかと思います。
人間で言う、思春期のような^^。

飼い主さんとしては、まくりちゃんが他者に対して興奮し過ぎるような状況を出来るだけ作らないことと
興奮したときは、それを止めさせることより、落ち着ける状況を作り出すことに重点を置くと良いと思います。

今回は今までと大きく違う環境に置かれ、まくりちゃんにとっては
ちょうど良い気持ちの切り替えにもなったのかも知れませんね^^。


やっぱりまくりちゃんは、お立ち台に乗る練習をしていたのですね^^。
前にもショーに出ている子で、そんな子がいましたi-278
[ 2011/05/26 22:56 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
ウ○チ写真、意外と人気のようですねi-229
各犬種の写真を集めて、図鑑にしたら売れるかも?i-237

まくりちゃんが助手席に乗ってたら、一瞬女の人と間違えそうですね♪i-278
[ 2011/05/26 21:55 ] [ 編集 ]
ランちゃん・もんちゃん・まくりちゃんが並んだ写真、
とってもイイ感じですね~!

青空教室で見るまくりちゃんは、
しっかりと、パパさんの指示を聞いていて、
とっても、大人な女を感じさせるかと思えば、
ゴローンとなって、お腹を見せてくれる可愛い子♪

軍曹さん同様、ウ○チ姿が無かったのが、
ちょっと残念・・・(笑)
[ 2011/05/26 21:03 ] [ 編集 ]
いや~まくりちゃんどしちゃったんでしょう?
このブログを見る限りは、まったく問題ないですね。
らんちゃん&もんちゃんとシンクロまでして。
リンネたんとも仲良しの雰囲気ですし。
飼い主としてはまたまた複雑な気持ちですが、まくりも
他のわんちゃんと仲良くできる事がわかりましたので正直嬉しいです!
これでまくりよりも飼い主に原因がある可能性が高い事がわかりましたので、今まで以上に飼い主努力します!
何が原因なのか…。
次回の青空でも、BUN先生のことのわんズ達と仲良してくれれば◎です。

PS:まくりは小さいころから台の上に登る訓練をしていましたので、ついつい登ってしまって「どや顔」するのです(汗
[ 2011/05/26 21:02 ] [ 編集 ]
あれれれれ~??
ウ●チの写真がない!!

マクリちゃん、落ち着いていますね~♪

しかもいつもイイオンナですv-10
[ 2011/05/26 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


