おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

写真まとめ

ケータイ画像 014
本日の記事は、溜まってしまった先週の写真のまとめなどです。




ケータイ画像 027
珍しく服を着てないバージョンのルークくん♪
いつも着ている子がたまに着ないと、とても違和感があります




ケータイ画像 012
みんなが行ってしまった後も、必死に踏ん張って何かの匂いを嗅ぐメルちゃん^^。
こんな所にも、以前には見られなかった積極性が出て来たか?




ケータイ画像 041
表情にも、余裕のような物を感じます^^。




ケータイ画像 045
石狩大橋。 ここも何もなくて良いところです^^。




ケータイ画像 062
イヌって広い所に行くと、何故かテンション上がりますよね^^;




ケータイ画像 064
ここは車で河原まで降りられますが、入口にゲートがあって開いているのは9時~5時くらい。 
確か火曜日と悪天候の日は入れなかったと思います。




ケータイ画像 089
前田森林公園は、タンポポの季節^^。




ケータイ画像 090
が、翌日には殆ど刈り取られてしまいました




ケータイ画像 112
3頭の力関係をそのまま写したかのような写真。

ジョンくんは、堂々と真ん中に♪
ゴンちゃんは、あさひくんと目が合わないように必死?
あさひくんは、ジョンくんに遠慮しつつも?ちょっとだけ前に




ケータイ画像 008
まくりちゃん、うちのイヌ達とすっかり同化してしまいました




ケータイ画像 015
今回は公園で他のイヌを見つけても、引っ張る力も時間も半分くらいで
興奮し過ぎたり、吠えるようなことはありませんでした^^。

この状況にも少しずつ慣れてきているようです




ケータイ画像 022
もう少し落ち着けるようになれば、知らないイヌと挨拶出来るチャンスもあるかも知れません^^。




ケータイ画像 014 a
いつもいろんな子とおさんぽさせて貰っているリンネ。
この日々の経験は、リンネにとって大きな財産です^^。

そしてそれは、リンネと関わる他の子にも何らかの影響を与え
その子もまた、何処かの誰かに影響を与えて行きます。

う~ん、関わりとは面白いモノですね♪




ケータイ画像 001
最後に、ランの検査結果最新版。

また少し良くなってました^^。
この調子なら、療法食にしなくても大丈夫とのことでした♪

ちなみに手術をしてからは、市販の高齢犬用フード(13才以上用)をあげています。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
macとーさんへ
ランの順調な回復は、先生が手術の際に超音波メスと言うのを使ってくれて
結構大変な状態になっていた肝臓に(他の臓器等がかなり癒着していた)
殆どダメージを与えなくて済んだことも大きいかも知れません^^。

まくりちゃんはリンネと年も近いし、相性も悪くないようですね♪
興奮してもコントロールは十分可能なようなので、どんどん公園でおさんぽして
慣らしたら良いのではないかと思います^^。

当面は他のイヌに会っても接近はさせずにスルーして
興奮を最小限に抑えるくらいが良いのではないかと思います^^。


>飼い主もまだまだ勉強ですね

これは私も同じです。
多分、一生勉強なんだと思いますi-278
なんせ相手は喋ってくれませんから、毎日が手探りです。
まあ、それが楽しかったりもするのですがi-179
[ 2011/06/02 23:37 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
>コビんとこと違って手書きじゃないわー。

今見てきたら、本当に手書きでしたi-229

ランはかなり良い方みたいですね♪
他の子の例を知らないので、こんなものなのだと思っていました。
今後は数値が下がり止まったら、それをなるべく維持していくような感じでしょうかね?
先生は、もう少し良くなったら薬も止めて(サプリ的なものに切り替え?)大丈夫と言っていました^^。

まくりちゃんは慣れるのが本当に早いです^^。
なんか、リンネの方がよっぽど落ち着きないような気がします(爆)。
メルちゃんは今後の変化にも期待出来そうです^^。
何かにビビっても今までとは少し反応が違い、回復するのも早い気がします♪
[ 2011/06/02 22:44 ] [ 編集 ]
チルさんへ
イヌは誰かと関わることで、お互いに影響を与えあっているのでしょうね^^。
ただ近くにいるだけでも、遠くで歩いているのを見るだけでも何らかの影響はあるでしょう。
モコちゃんだってそれは同じで、誰かと一緒におさんぽしているだけでもお互いに何らかの影響を与えていて
おそらくそれは、どちらにとっても良い経験なのだと思いますよ^^。

ランは順調なようで、先生も『もう心配はないでしょう♪』と言っていました^^。
(急に悪化するようなことはないと言う意味だと思います。)
その代わり、私のお財布は瀕死の状態ですがねv-39
[ 2011/06/02 22:12 ] [ 編集 ]
ランちゃん順調に回復してるようで良かったですね。
この年齢でこの回復力は、やっぱり凄い事ですよ!

まくりとリンネたん、ホントにすっかり打ち解けているようですね。嬉しい限りです。
まだまくりも猫を被っている部分があるとは思いますが、どんどん色んな経験を積んで欲しいです。
まくりには色々考えさせられる事が沢山あり、色々経験させてもらってます。
まくりへの理解が足りないようなので、飼い主もまだまだ勉強ですね。
[ 2011/06/02 21:38 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
メルちゃんの気持ちは確かに変わりましたね♪
本人は今、いつも掛かっていた霧が晴れたような心境なのかも知れませんね^^。

ランの回復は、治療と本人の持って生まれた生命力のお陰でしょう^^。
私は特に愛情かけて看病とかはしてなくて、普通に遊んだりおさんぽしてるだけですi-229

皆さんに声を掛けてもらったり、おやつを貰ったりというのは、本人に良い影響を与えてくれていると思います♪
それこそ気持ちが充実すれば、体にも良い影響があるのではないかと思います^^。
私がランにしているのは、そういう状況をなるべく沢山作ってあげることですねi-179
[ 2011/06/02 21:21 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
>ランちゃんの年齢でこの回復力は驚異ですよ~

そうなんですかv-405
でもまあ黄疸が出てたくらいだから、こうして生きてるだけでもラッキーなのでしょうね^^。

シャアくんって少佐だったんですね、ずっと大佐だと思ってましたi-278
すずちゃんに使ったのは、魔法ではなく忍術です!(ウソ)

何でもそうですが、本人が『楽しい』と思えていれば、その行動は消えることはないと思います^^。
これからも、その思いを消さないように頑張って下さいネe-465
[ 2011/06/02 20:57 ] [ 編集 ]
 ランちゃんの検査結果、
コビんとこと違って手書きじゃないわー。(笑)
血液だけを見るとかなりいいですね。
今より悪くならなければ良し という感じでしょうか。
正直、ここまで回復すると思いませんでした。
ホッとしてます(^^)

まくりちゃんの姿、穏やかな印象を受けます。
一回の散歩の中で気持ちの上下はあるでしょうが、
まわりの雰囲気に慣れてきてるんでしょうね。
まくりちゃんのウェービーな耳を、リンネたんにもつけてあげたい。
・・・・・想像して大笑いしちゃった(笑)

 メルちゃん、動きも心もどんどん大きく広がっていきますね♪
関節の手術の一番のメリットは 性格が明るくなることと言われますが
まさにそんな感じ。
見えない分、言えない分、犬は痛みがそこにあるのをあたりまえに受け止めて過ごしてるんだなぁと思います。

[ 2011/06/02 08:28 ] [ 編集 ]
「関わり」って本当に面白いですね^^
モコも沢山の子の影響を受けて変化し続けてます!
(あ、マーキングは絶対テイルの影響 笑)
最近、歩き散歩も私の顔を見てくれる事が多くなってきましたi-239
「ツケ」もだいぶ出来るように♪ひっひっひ♪
モコは今はみんなから受け取るばかりですが、
いつか誰かに良い影響を与えられたらこんなに素晴らしい事はありませんe-420
それまでは青空教室にご厄介になりますので宜しくお願いしますe-466 笑

ランちゃん、数値も良いようで何よりです!

[ 2011/06/02 00:16 ] [ 編集 ]
一昨日、狂犬病の注射とフィラリアの薬を貰いに、
かかりつけの病院にメルを連れて行った時、
メルの表情が随分と変わったと言われて来ました。

体と心って、本当に密接に繋がっていて、
体調が悪いと、気持ちが沈むし、
体調が良いと、前向きになれるのでしょうね。

ランちゃん、順調に回復していて何よりです♪
適切な治療と、ランちゃんが元々持っているパワーと、
ラン父さん(←あえてBUN先生ではなく(笑))の愛情が、
結果となって現れているんですね~。
[ 2011/06/01 21:14 ] [ 編集 ]
ランちゃんの肝臓の数値に興味津々の軍曹です。
すごく良くなりましたね~v-426
ランちゃんの自己回復力とBUNさんの愛e-266ですね~e-284
ランちゃんの年齢でこの回復力は驚異ですよ~e-442

最近シャア少佐がすこ~しだけこちらの声(キモチ)に
応えてくれるているような気がたま~にします。

すず嬢には相変わらずBUNさんの魔法がかかったまま
素晴らしく私のキモチに応えてくれています。
公園じゃ優勝ですe-280

やっぱBUNさんはスゴイっすe-442
[ 2011/06/01 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


