おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ぶっ飛びガール×2

ケータイ画像 005
これは、ロングリード+ロングリード=ロングロングリードくん♪




ケータイ画像 019
メルちゃんの運動専用リードです





ケータイ画像 009
元気になったメルちゃんとリンネの追いかけっこには、私の足も体力もついて行けません




ケータイ画像 020
そこで、ロングロングリードくんの出番です!




ケータイ画像 010
これならメルちゃんも、リンネと一緒に思う存分走り回ることが出来ます♪




ケータイ画像 028
足の痛みがなくなったメルちゃんは、走ることが本当に楽しそうです^^。




ケータイ画像 029
リンネと対等に走れるようになった今のメルちゃんからは、自信が溢れ出ています




ケータイ画像 026
何か得意なことを見つけて、それを伸ばしてあげることは
本人の自信に繋がり、心の成長にも大いに役立つのではないかと思います^^。


※ロングリードは、他のイヌや自分自身を巻き込む危険がありますので
 使用する方は、誰もいない場所で十分注意して使うようお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/06/11 21:07 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
ココ母さんへ
リンネとメルちゃんは、年も大きさも同じくらいで
見ていると、お互いに姉妹のような存在なのかな?と思います^^。

左股川は、川沿いを歩いておさんぽするのにも良い場所です♪
上流に向かって歩いて行くと、五天山公園の近くに出ますよ^^。

昨日の『アオQ』も、イヌも人も楽しく美味しい時間でした♪
詳しくは、後程記事に致します。m(_ _)m
ココちゃんは、ディスク大会楽どうだったかな?
[ 2011/06/13 18:48 ] [ 編集 ]
リンネたんもメルちゃんも
楽しそうに走っていますね♪
二人は、本当に仲良しさんなんですね☆
みているだけでかわいっくて、
癒されますね~♪

それから、
前の記事の左股川!!!
私も、先週家族で川釣りディキャンプしてきました♪
ヤマメが二匹釣れましたよ~!
あの「マムシ」の看板は、笑えますよね~
奥の方までいけばトイレも近いし、
水道もあるし、ダニもいなかったし、
川も浅いから、
子供たちも安心して遊ばせられました☆
(子供たちはアメンボ取りに夢中でした)
ココも子供につられて水に入ってましたよ!!!

・・・そして、
昨日の青空で、おいしいものをたくさん食べていたのですねぇ~
(モコ家ブログで確認してきました!!)
ああ、美味しいものを食べ逃してしまったぁ!!!!
[ 2011/06/13 10:28 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
メルちゃん、自分から『一緒に走ろうよ!』と、リンネを挑発していました♪
スピードもリンネに負けない速さですi-278


>どこかにサイトハウンド系が入ってるのかな?

ハウンド系なのかは分かりませんが
体型からしてもメルちゃんは、一般的な日本の雑種とはちょっと違う感じがしますね^^。

毛の方は、生え揃うのは来年ですかねi-229
[ 2011/06/12 20:18 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
好きな事や得意な事を人と一緒に楽しめれば
より良い関係作りにも繋がるのではないかと思います^^。

また、ご褒美としても有効ですので
公園でオスワリやオイデなどが出来たら、一緒に走って遊ぶ♪(普通のリードの範囲でe-465)などすれば
飼い主さん=楽しい♪・指示を聞く=楽しい♪・公園=楽しい♪
と、一石三鳥くらいになってかなりお得です♪i-278
[ 2011/06/12 20:04 ] [ 編集 ]
 すごいですね、メルちゃんの走り♪
写真で見るだけでも以前と全然違います。
前だってリンネたんと一緒の時は走ってたけど
痛くても走りたくて走ってたんでしょうね。
こうしてみると、やっぱりメルちゃんは
どこかにサイトハウンド系が入ってるのかな?

身体のちょうど半分で色がまだ違うの、なんか可愛いですね♪
もしかしたら毛変わりするまでこのまんま?(笑)
[ 2011/06/11 23:22 ] [ 編集 ]
本当に笑顔弾けるメルは、ぶっ飛びカールですね。
普段、仕事がある時は、十分に走らせてあげられませんが、
メルが得意な“走るコト”もっとさせてあげなくちゃ!ですね。
ロングリードの扱いに気を付けて、
メルの笑顔を引き出してあげられるよう、頑張りま~す!
[ 2011/06/11 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


