おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

アオQ♪ イヌ遊び編

ケータイ画像 111
アオQではバーベキューでワイワイやりつつ、それぞれ好きなときにイヌ達と遊びました^^。




ケータイ画像 057
人が大好きなももちゃん^^。 今日はいい匂いもして、周りは誘惑だらけです




ケータイ画像 052
それでもちゃんと、チーパパさんに集中出来ていました♪




ケータイ画像 070
続いて、れもんちゃん&みかんちゃん^^。




ケータイ画像 067
今日も2頭で仲良くレトリーブ♪




ケータイ画像 091
モコちゃんも、パパさんとディスク遊び♪




ケータイ画像 085
楽しそうに遊んでいました^^。




ケータイ画像 042
シャアくんも、素晴らしい集中力!




ケータイ画像 035
みんな普通に楽しく遊んでいますが、この状況でもちゃんと飼い主さんに集中出来るというのは
とても素晴らしい事だと思います




ケータイ画像 081
この日たまたま、お預かりをしていたサワディちゃん^^。

最初のうちは、パパさんもママさんもいなくてショボ~ンとしていましたが




ケータイ画像 080
お友達のルークくんと挨拶したり、父さんにおやつを貰ったり




ケータイ画像 079
皆さんに声を掛けて貰っているうちに、徐々に元気になり




ケータイ画像 092
私とも、ディスクで遊んでくれました^^。




ケータイ画像 013
グっちゃん、モコちゃん、ひめちゃんの『レッド・ボー3匹』^^。




ケータイ画像 023
折角なので、並んで記念撮影♪




ケータイ画像 026
写真判定の結果、首の差でグっちゃんの優勝~




ケータイ画像 028
メルちゃん家のチョコちゃん^^。

大きなイヌばかりのこの状況も、全然気にしてない感じですね♪




ケータイ画像 123
ミルちゃんを抱っこして満足そうなチーパパさん^^。

5頭目は小型犬に決定か?




ケータイ画像 140
自然となじんでるシュナちゃんと、モコちゃん^^。

こういうほのぼのとした状況にいると、イヌ達も自然とリラックス出来ますね




ケータイ画像 144
リンダちゃん^^。  まあ大変!おやつが私を呼んでるワ!




ケータイ画像 133
もんちゃんは、おやつの順番待ち♪




ケータイ画像 131
あ、ボクもんちゃんです♪ そのおやつ大好きなんです♪




ケータイ画像 130
ランは、おやつをくれそうな人を物色中




ケータイ画像 103
ろっく・ユマちゃん・リンネ^^。 




ケータイ画像 099
『ニュージーランドぶっ飛びガールズ♪』は、今日も無意味にぶっ飛びんぐ♪




ケータイ画像 102
おっ、モコちゃんも新メンバーに加入か?




ケータイ画像 108
ミルちゃん、それは癒しの存在♪




ケータイ画像 114
みんな自由に遊んでいますが、常に意識は人に向けられています

人もイヌもリラックスした状態+一定のルールの中での自由。
その中でイヌ達は様々な経験をし、自分達でより良い判断をして行きます^^。


今回のアオQは、私的には理想的な教室でもあったと思います^^。
これなら毎週バーベーキューしてもいいな♪ 美味しい物、いっぱい食べられるし




ケータイ画像 117
思う存分遊んだあとは、プールに浸かってクールダウン♪




ケータイ画像 119
誰に教えられたワケでもないのに、みんな順番に入るからエライです




ケータイ画像 121
こういうのもイヌ達は、状況を見てちゃんと自分達で判断出来るんですね^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
コビママさんへ
アオQ参加、ありがとうございました♪
イヌも人も楽しんで頂けましたでしょうか^^。

そうか!アレは欽ちゃん走りだったんですね!
でもまだ毛は茶色くなってないから大丈夫です♪i-237

リンちゃん、奇声を発するってどんなんだろうi-229
思わず、座りながら奇声を発する茶色いリンちゃんを想像してしまいました(爆)。


教室もそうですが、今回のような機会は経験を積むチャンスですから
積極的にリンちゃん達を出して、遊んだり休ませたりおやつ貰ったりしながら
少しでも状況に慣れさせると良いのではないかと思います^^。

次回は『軍曹さんの土産話を聞く会♪』で、盛り上がりましょうi-278
[ 2011/06/16 21:29 ] [ 編集 ]
先日は参加させていただきありがとうございました。
とっても楽しく美味しかったです!

それにしても・・
りんりんの「欽ちゃん走り」嫌ですね(笑
でも教室のおかげで散歩で大好きなお姉さんに会っても座って待てました。
奇声は発してますが(汗
もうちょっとって感じです(笑

次回は軍ちゃんの祝勝会ですね^^

[ 2011/06/15 22:08 ] [ 編集 ]
チーパパさんへ
いつも美味しい『チーパパクッキング♪』をありがとうございますe-466

今回はルーク父さんが提案してくれて、食材や道具まで用意してくれて
参加してくれた皆さんも、それぞれに美味しい食材や料理を持ち寄ってくれて
本当に有り難く思っておりますe-466e-466e-466

私は皆さんに連絡をしただけで、逆に参加させて頂いてありがとうございます。m(_ _)m
教室後は大体いつも時間ありますので、またやりましょう~♪
[ 2011/06/15 21:14 ] [ 編集 ]
で・出遅れました・・・(汗)
楽しい会に誘っていただきありがとう御座いました。
夏も秋も冬も!「アオQ」開催宜しくお願い致します♪
皆さん色々ウマウマ食材ご馳走様でした!
[ 2011/06/15 12:33 ] [ 編集 ]
みっちさんへ
仕事でお疲れのところを参加してくれて、ありがとうございましたe-374
楽しんで頂けたなら嬉しいです^^。

イヌ達も楽しく爆走してましたねi-278
やっぱりユマちゃんとリンネは、真っ先に挨拶してました♪

次回のメインは鹿肉か?
とりあえず、近々お店に行きます♪
[ 2011/06/15 02:20 ] [ 編集 ]
サワママさんへ
ブログリンク了解ですe-465
それではうちも、後程リンクさせて頂きますe-466
[ 2011/06/15 01:53 ] [ 編集 ]
アオQ お誘い頂きありがとうございました~(^^)

この場をお借りしてみなさんたくさんの美味しい物を
ごちそうさまでした!
次回は是非、鹿焼き肉持っていくぞーっ!!
(月曜日 捕れました)

ミルもボールの回収に専念したりおやつ食べたり♪
ろっくユマはリンネたんとツルんで爆走したり(笑)
みんなそれぞれの行動をながめて微笑ましく笑ったりして(^^)

人も犬たちも楽しむアオQ最高e-420
次回も楽しみにお誘い待ってますe-320


[ 2011/06/15 01:46 ] [ 編集 ]
サワママさんへ
サワママさんはアオQ参加出来なくて残念でしたが
サワちゃんにとっては、ちょうど良いタイミングでしたね^^。

サワちゃん、家では自分からリンネを遊びに誘って
遊び終わると、私のベッドで休んでいましたi-278

アオQ、予想以上の反響ですねi-278
教室後はいつもフリータイムなので、その時で良かったらいつでも可能ですe-465
冬は薪ストーブで、青空鍋教室ですかね♪i-179
[ 2011/06/15 00:53 ] [ 編集 ]
みるしゅーさんへ
アオQ参加、ありがとうございました~^^。

青空教室自体、いわゆる“イヌのしつけ”が目的の教室ではないので
一般的なしつけ教室とは、かなり違うかも知れませんねi-229

私自身もイヌという存在を通して沢山の方とお知り合いになれ
いつも皆さんと楽しい時間を共有出来て、イヌ達には本当に感謝しています^^。

ミルちゃん・シュナちゃんも、すっかり空き地の住人ですね♪
うちのイヌ達もいつも皆さんに構ってもらえて
日曜日に空き地に行くのを、楽しみにしているようです^^。

そのうちまた、なんかかんかやると思いますi-278
冬もやると思いますi-237
[ 2011/06/15 00:27 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
アオQ、楽しんで頂けて何よりですi-179
美味しかったのは、皆さんのお陰でございます♪

イヌ達も、それぞれ楽しんでいたようですね^^。
ヘディング達は、何も考えてな… きっと先読みし過ぎてるんです!
裏の裏は表になっちゃった♪ みたいなi-237

『レッド・ボー3匹』
ぐっちゃんは、正児に決定しましたv-218
[ 2011/06/15 00:00 ] [ 編集 ]
macさんへ
mac父さんも、よかったらまたの機会に是非ご参加下さい♪

まくりちゃんも、リードを付けていれば問題ないと思います^^。
普段の教室と同じで、その子に合った状況で楽しんで貰えれば良いと思いますe-465
何もせずその場にいるだけでも、慣れるのには良い機会だと思いますよ^^。
[ 2011/06/14 23:38 ] [ 編集 ]
チルさんへ
>あれ?疲れる様な事してないな

それ凄く良く分かる~i-237
私もよく使いますが、心の中では
「別に疲れてないから、お疲れ様でしたは変かなぁ?」と思っていますi-229

イヌも人も楽しい集まりでしたね^^。
お天気もちょうど良かったですe-465

『レッド・ボー3匹』 ここにも分かってくれる人がi-278
じゅんちゃんは… ポジション的にはひめちゃんですかねi-237
そうなると、必然的にモコちゃんは『長作』と言うことになりますね♪

次回のアオQは、水遊び編でしょうか? 近場にどこか良いとこないかな^^。
[ 2011/06/14 23:18 ] [ 編集 ]
先日は夜遅くまでありがとうございました
まあ予想通りなサワの反応ですが
見知った皆さんに相手にしてもらって
知らないドッグホテルなどに預けるより
ずーっと楽しかったと思います

リンネたんとプロレスまでしちゃうなんて♪
後半はかなりリラックスしてたに違いない(笑)
だってウチ帰ってきた時も喜びぶりがいつもより
少なかった気がするし・・・

それにしてもアオQはほんと月1ペースで開催していただきたい
しかも冬だって薪ストーブ稼働するんで出来ちゃいますよね♪
必ず年内には参加するぞぉ!!


今更ですがブログリンクさせてくださいね☆
[ 2011/06/14 23:12 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
『レッド・ボー3匹』、分かって頂けましたか!
誰からも反応無かったら、泣いちゃうところでしたi-278

チョコちゃん、元気ハツラツで良いですね♪
>大きなワンコの中にいるのは、いつものコトなので
やっぱり育った環境というのは、大きいですね^^。

今回、メルちゃんの写真は良いのが無かったので
残念ながら、載せませんでしたe-466
[ 2011/06/14 22:54 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
理想郷は大袈裟ですがi-278、イヌにも人にも良い状況ではあったと思います^^。
普段の教室や日常のおさんぽなども、これに近い状況を作り出せれば正に理想的ですね♪

最低限のルールを守ってこその自由。 何もなければ、ただの無法地帯ですi-229
逆に自由がなければルールも必要ないですが、それでは息が詰まってしまいます。

常に程よくリラックスした状態で適度にストレスを発散し
自由でありつつ、飼い主さんへの意識も忘れない。
要はバランスですね♪ イヌと言うより、飼い主さんの意識の問題かなi-278

ぶっ飛びリンネを見ていると、確かに元気になるかもi-237
と同時に「アナタは一体何がしたいの?i-229」とも思いますが(爆)。
[ 2011/06/14 22:39 ] [ 編集 ]
日曜日は『アオQ』に参加させていただき、ありがとうございました。

半年前には知りあってもいなかった方たちと、
こんな楽しい時間を共有出来た事がうれしいですi-185
他の教室ではこうはいきませんよね。

ランちゃん、もんちゃんにもおやつを食べてもらって
HAPPYな気分ですi-189i-189
(実は隠れもんちゃんファンですv-347

冬には出来ないこういう機会をまた、企画してもらえたらうれしいで~すe-429

[ 2011/06/14 21:23 ] [ 編集 ]
 美味しいアオQ開催、ありがとうございます♪
思いだして、また食べたくなってますi-278
ノンアルコールカクテルなんてのがあるんですね~。
シャルドネ美味しかったです(^^)v
レッド・ボー3匹・・・ぽちさんに言われるまで気づかなかった(笑)
曇ってたけどその分暑くもなく、風もなくて、いい日でしたね♪
犬たちも過ごしやすくて、思い思いに楽しんでましたね。
ヘディング軍団の無駄走りの中で、黙々と「お仕事」をしていたルークやミル。
やっぱりボーダーはエライ。i-278
ヘディングたちは 何考えてるのかなぁ。
・・・何も考えてないのかなぁ(笑)

 何するってことでもなく、食べたり遊んだりで
ゆったりできました♪
参加させていただきありがとうございましたi-239
次回を楽しみにしています(^^)
[ 2011/06/14 21:21 ] [ 編集 ]
わんずと美味しい物にかこまれて、アオQ楽しそうですね~
参加出来なかったことが悔やまれます(涙

これだけ誘惑の多い環境にも関わらず、みんなすごい集中力!素晴らしい。
まくりにはまだこの輪の中に無理ですね。
まくりの場合、訓練モードではある程度集中してくれますが、遊びでは集中力が続かないのです。
遊びよりも周りの誘惑の方に気を取られてしまうんですよね~(汗
[ 2011/06/14 21:18 ] [ 編集 ]
ティーカップさんへ
コメントありがとうございます^^。

人もイヌも楽しく遊ぶのが一番ですね^^。
楽しければ自然とイヌの集中力も増しますし
みんながリラックスしていれば、トラブルも起こりませんe-465

プールは夏のイヌ遊びの必須アイテムです^^。
これがあると、イヌ達の回復が全然違うのでオススメです♪
[ 2011/06/14 21:06 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした~^^←あれ?疲れる様な事してないな(笑)

お天気もワンコにはちょうど良かったみたいですね♪
食べるのに夢中で、モコとパパがディスクしてるの知りませんでしたi-229
でも、ちょー楽しそうで私も嬉しいですe-278
「レッド・ボー三匹」・・・
じゅんちゃんは誰かしら!?モコでないのは確かですからーーーっe-350

アオQ第2弾開催、待ってま~すe-349
[ 2011/06/14 21:03 ] [ 編集 ]
『レッド・ボー3匹』がツボでした(爆)
分からない世代の方もいるんでしょうね~(汗)

美味しい&楽しい企画をありがとうございました。
小さなチョコが一番ワンワンと騒いでスミマセンでした。

チョコの妹分は、黒ラブのハルと、メルですから、
大きなワンコの中にいるのは、いつものコトなので、
気にするコトは全然無いと思います。
家では、普通にメルの下を通り抜けたり、
メルに上を飛び越えて行かれたりしています(笑)
[ 2011/06/14 19:41 ] [ 編集 ]
おぉ~!!
まさにこれは、
人とわんこの理想郷☆
ユートピアだっ!!
なんて(笑)

アオQ、
毎週じゃなくても、
いやいや月1で、
いいから、
開催してもらいたいです~
そして、
自由ななかでもルールを守るって、
本当に大切なことですよね♪

こういうことを経験できるのは、とても素敵ですね!!
ショボボーンなサワちゃんかわいいですね♪

ぶっ飛びガールズ間近で
見てたら、こちらまで、
元気になれそう(笑)
[ 2011/06/14 14:58 ] [ 編集 ]
ワンちゃんたち楽しそうに
遊んでますね♪
プールちゃんと順番に入って
偉いですね!
[ 2011/06/14 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


