おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

今週のまとめ 1

ケータイ画像 048
今週は記事を書く時間が無く、写真がかなり溜まってしまったので
今から一気にアップさせて頂きます。m(_ _)m




ケータイ画像 019
まずは、今週のまくりちゃん^^。




ケータイ画像 007
まずは稲積公園に行ったのですが、あいにくのお天気で誰とも会わず




ケータイ画像 021
続けて、前田森林公園へ行ってみました^^。

『こんにちは~、誰かいませんかぁ~?』




ケータイ画像 029
『もう! 何で誰もいないのよぉ~!』




ケータイ画像 030
『私、ヒマ。』 




ケータイ画像 035
まくりちゃん、結構ゴロゴロが好きみたいですね




ケータイ画像 037
『私、貞子。』 




ケータイ画像 033
おやつを出すと、おやつしか見ないとのことだったので、人を見る練習をしてみました。




ケータイ画像 034
やり方は簡単で、おやつを見せて名前を呼ぶだけです♪ 
最初は口笛などあまり聞き慣れない音を鳴らすなどすると、こちらを向きやすいです^^。

『まくり~、ヒュ~ヒュ~♪』でこちらを見たら、おやつをあげます。
こちらを見ないで『オテ』などの違うことをした場合は、一旦おやつを引っ込めます。




ケータイ画像 041
まくりちゃん、3~4回でルールを理解したようです^^。 やっぱり賢いなぁ♪

『名前を呼んだらこちらを見るルール』は、イヌの様々な行動のキッカケにしておくと便利です。
例えば、遊ぶ時・お散歩に出る時・車に乗る時・おやつを貰う時etc。
イヌが喜ぶ行動の前に必ず名前を呼んでこちらを見るようにしておくと
人へ集中するのが楽しくなり、その結果こちらの意思を伝えやすくなります^^。




ケータイ画像 050
お友達(獲物?)発見!




ケータイ画像 052
カモさん達、今は子育てシーズンのようです^^。




ケータイ画像 053
『何見とんじゃ、ゴルァァーッ!!

と、言っていたかどうかは定かではありません




ケータイ画像 054
首を伸ばして、いっちょ前に威嚇してる?




ケータイ画像 055
車に戻ると、『私、まだ帰りたくないの。』のポーズ。

お預かりにも慣れてきて、段々と自己主張も出来るようになって来たようです




ケータイ画像 057
仕方ないので、そのままリンネと南エリアをおさんぽ^^。(甘い?




ケータイ画像 062
まくりちゃん: 『そろそろ行く?』

リンネ: 『そろそろね




ケータイ画像 063
『レッツ・ゴー!』




ケータイ画像 064
あのぉ~、オジさん的には丘を降りてからにして頂きたいのですが…




ケータイ画像 061
『え? 何か言った?






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/06/18 12:13 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
macとーさんへ
私の場合おさんぽは、『私が止まったら止まる』・『歩く方向とスピードは私に合わせる』の2点が基本ルールで
これさえ出来ていれば、殆どのトラブルは事前に回避出来ますe-465

逆にそれを守れば後は自由なので、リラックスはしていると思います^^。
あとは途中で遊んだりおやつをあげたりと、時々コミュニケーションを取ることで
こちらにも意識が向くようにしています。


鳥に反応するのは、スプリンガーとして
とても優秀って事なのではないでしょうかね♪i-278
[ 2011/06/20 22:35 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
『もう帰りたい』って言われなくて良かったですi-278

何故かみんな、あの丘へ行くと走って登りたがり
降り始めると、また走り出すんですよね…i-229

今のところ、途中でコケたことはありませんが
いつか転げ落ちると思いますi-278
[ 2011/06/20 21:32 ] [ 編集 ]
まくりは普段あまりごろすりはしないんですけどね~
何だかまくりとっても楽しそうです。
まだ足りないの自己主張(わがまま)までするとは…
BUN先生に預かりをお願いして、ホント良かったと思ってます。
でもやっぱり鳥には反応してしますのですね(汗
[ 2011/06/18 22:03 ] [ 編集 ]
まくりちゃん、まだ遊び足りなくて、
公園から帰りたくなかったんですね~(笑)

リンネちゃんとまくりちゃんの激走、
丘の上からカメラ片手のスタートで、
しかも、雨上がりで滑るでしょうから、
BUN先生といえども、大変そうですね~。
[ 2011/06/18 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


