おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

今週のまとめ 4

ケータイ画像 079
まとめ4です! 朝から始めて、やっとここまで来た~




ケータイ画像 039
今回は、星観緑地の説明から^^。

ここは公園自体はさほど広くはありませんが、星置川と繋がっているので
河川敷も含めると、結構な広さになります♪

駐車場は、下手稲通り側とJRほしみ駅側の2カ所あり(青い点)
川に降りられるポイントは4カ所あります(赤い点)。




ケータイ画像 038
川で遊ぶだけなら、駅の近くに路駐するのが便利です(赤い点)。

ここは駐車禁止ではないので、お昼時はトラックや会社の車を停めて休む人も多く
中央ゲート広場寄りに停めるのが、暗黙のルールとなっているようです。

夏休み時期の日中は、近所の子供達が遊んでいることもあるので
そのような場合は、別のポイントで遊んで下さい。m(_ _)m




ケータイ画像 035
川沿いの遊歩道は全面アスファルトで、日中は日陰も殆どなく暑いです。

日差しの強い日は、先に川で遊んでから歩くと良いと思います^^。




ケータイ画像 045
公園の中は木が多く日陰も沢山出来るので、割と快適ですが
蚊がいるので、時間帯によっては注意が必要です。




ケータイ画像 034
ここからは、イヌ達の様子です^^。

ジョンくん: 『はぁ~、天国♪』




ケータイ画像 030
ジョンくんはいつも川の中を優々と歩き、暫くすると必ずこの草を食べ始めます。

笹みたいなこの葉っぱ、みずみずしくて美味しいのだろうか?




ケータイ画像 026
ゴンちゃんは、浸かり専門。 いつもこのまま殆ど動きません




ケータイ画像 027
顔を見れば、気持ちいいのはよく分かります




ケータイ画像 022
私もこの日から夏仕様に♪

水は冷た~いですが、暫くすると慣れます




ケータイ画像 054
水の透明度はこんな感じで、水質はかなり良いのではないかと思いす

但し、雨の後や時期によってかなり濁ることもあります。




ケータイ画像 062
午後は、ルークくん・あさひくん・リンネの3頭で行ってみました^^。




ケータイ画像 065
ルークくんとリンネは真っ直ぐ川へ入って行きますが




ケータイ画像 067
ボールやぼっこで遊ぶのが主な目的みたいです^^。




ケータイ画像 077
あさひくんもここまでは入るので、ボールを投げてあげると




ケータイ画像 075
咥えて陸にあがってしまいます




ケータイ画像 073
そんなあさひくんはそのままにして、リンネ達にボールを投げていると




ケータイ画像 068
あさひくんも入って来た! 本人かなり頑張っているようです




ケータイ画像 070
今までの最高記録更新! そして精一杯の笑顔♪ (かなり引きつってますが




ケータイ画像 080
いつの日か、あさひくんが悠然と泳ぐ姿を見てみたいものです^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/06/18 22:44 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
白ルーク&まーさんへ
早速行かれましたか^^。
日曜日は会社が休みだから、路駐の車はいないのですねi-229

ベビーカーまでは考えが及びませんでしたe-466
下手稲側から川までは、舗装されていますので
次回は、そちらに停めてみて下さいe-374

ルークくん、自分が知ってる場所だから案内したかったのかな?
川に入れるところも見て貰えて、嬉しかったようですね^^。

あさひくんは、『オ、オレだってこのくらい、全然余裕なんだゼi-201
ってところを見て欲しかった見たいです♪i-179
[ 2011/06/20 23:37 ] [ 編集 ]
あさひ兄さんへ
あさひくん、溺れかけた経験があったのですかi-229
だとすると、今回は相当勇気を出して頑張ったんですねv-218

これまでの様子を見ていると、下がコンクリートなどだと平気ですが
石がゴロゴロしてたりして不安定だと、浅くてもイヤみたいです。
まずはこれを克服することが当面の目標ですかね^^。
[ 2011/06/20 23:16 ] [ 編集 ]
行ってみました
詳しく教えていただきありがとうございます。
今日の午前中さっそく行ってみました!
路駐の車がいなくて不安を感じ、線路側の駐車場に止めてみました。
公園内は砂利道のようですね。
ベビーカー連れのため、外側から回ってみました。

ルークは興奮気味にずんずん進み、川にもじゃぶじゃぶ入り「ここで遊ぶんだよ」と振り返ってました。

みんなも水につかって気持ちよさそうな顔ですねv-286
あさひくんの引きつり笑顔も最高!


[ 2011/06/19 14:46 ] [ 編集 ]
浅い所では謎のドヤ顔なのに
チョット深いと情けないオジサン顔になっちゃってますねぇv-509

去年、川の中で調子に乗って溺れかけてから
深いところは更に慎重になっちゃいましたv-116
[ 2011/06/19 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


