おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

覚醒モード!

ケータイ画像 056
今回は、空き地からスタートのまくりちゃん^^。

暑かったのでプールを出すと、周りをウロウロするけど中には入りません。




ケータイ画像 060
そこで手で水をバシャバシャさせて『入っていいんだよ^^。』と促すと
自分から中に入り、遊び始めました^^。




ケータイ画像 067
その間に、うちのイヌ達とおもちゃで遊んでいると
少しして、まくりちゃんも遊びに参加して来ました!




ケータイ画像 075
今までになく、テンションの高いまくりちゃん!




ケータイ画像 072
咥えたら走る走る!

楽しそうだったので、私もそれに合わせて一緒に走ったり
引っ張りっこをしたりして遊びました^^。




ケータイ画像 081
10回ほど布ディスクやボールを投げてみましたが、途中で集中が切れることもなく
最後まで楽しそうに遊んでいました^^。




ケータイ画像 091
遊びのあと川へ行くと、フツ~に中へ入るまくりちゃん♪




ケータイ画像 097
『川があったら、入るのが当たり前』 って感じでした




ケータイ画像 106
そして川から上がると、草むらへ突進し

ゴロゴロ~♪




ケータイ画像 119
『あ~満足♪』




ケータイ画像 113
と思ったらまた川へ行き、スイスイ泳いだり




ケータイ画像 112
流れに任せ、プカプカ漂ってみたり




ケータイ画像 110
『うん満足♪』




ケータイ画像 117
と思ったら、草むらに戻ってゴロゴロ~♪

結局、これを4回ほど繰り返していました。




ケータイ画像 107
『まくりちゃん、壊れちゃったみたい♪』 



まくりちゃんは、水に入ると何かが目覚めるみたいですね


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2011/06/22 22:44 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑
びしょままさんへ
名前変えてくれたんですね♪e-466

まくりちゃん、いいですねi-278
教室ではいつも素晴らしい集中力で、みんなのお手本になって貰ったりしているのですが
それは仮の姿だったようですi-237

エールちゃんも漂いますか!
思わず、スパニエルが10頭くらいで川を漂いながら
ぶわ~~っと流れてくるところを想像してしまいました~i-237

イヌは見ていて本当に飽きないです♪
これからも、そんなイヌ達の魅力を記事にして行こうと思います^^。
[ 2011/06/23 22:59 ] [ 編集 ]
macとーさんへ
まくりちゃん、面白いですv-218 私としても観察のし甲斐がありますi-278

後ろ足伸ばしてプカプカ浮いているイヌって初めて見ましたi-237
リンネ達のように何か目的があって水に入るのではなく、水に入ること自体が目的なのですね^^。

今回のまくりちゃんを見ていて、「これがウォータードッグってやつか!」と思いましたi-278
[ 2011/06/23 22:30 ] [ 編集 ]
さすが
まくりちゃんいいね!!
スパニエルは水が大好きなんでしょうね
みんな同じじゃないかもしれないけど、うちのエールもそれほど暑くない日でも川に浸かる、泳ぐ、浮かび?はさんぽ中は必須です
そろり~と入水し、泳ぐでもなく何となくぶわ~~~っと漂うのはスパニエルたちのブームなんですかね(笑)

でも何でもお構いなしかというとそうでもなく、いきなり神経質だったり、ビビリだったりするインギー
ビーグルとはこれまた違う感じで...
なのにこんなまくりちゃんv-218
先生のことを心底信頼してるからだなんだろうね~v-238
これからも色々見せてくれそうで、また楽しみにしてますv-22


[ 2011/06/23 22:21 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
そう言えば、すんなり車に乗りました♪

あれだけ楽しんでくれるなら、私も満足顔ですi-278
[ 2011/06/23 22:05 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
私もまくりちゃんが、本当はグーフィーだった!とは思いもしませんでした~i-237

やはり隠しきれない本能が、水を求めるのでしょうかね^^。
[ 2011/06/23 21:59 ] [ 編集 ]
飼い主が言うのもなんですが、まくり良い顔してますね~
よっぽど楽しいんでしょう。
でもグレ母さんのおしゃるとおり、前半と後半とでは別犬…まあこれは仮の姿で本物はいつものお嬢キャラということで(汗

まくりは川に遊びに行くとBUN先生が言う通り、何かに目覚めちゃうんですよね~
でも湖じゃ駄目なのです!川限定なんです。
これも不思議。
後ろ足をこがないで、プカプカやりましたか!
ちゃんと見ると後ろ足伸びきってるんですよね。
[ 2011/06/23 21:05 ] [ 編集 ]
これほど満足顔のまくりちゃんなら、
この日は、『私、帰りたくないの』とは、
言わなかったでしょうか?(笑)
[ 2011/06/22 23:35 ] [ 編集 ]
 教室きってのセレブなまくり嬢がー。(笑)
下から3番目の写真の頃には プルートかグーフィーになってる。
まくり父さん、いいんでしょうか、
お宅のお嬢さま、キャラが変わってますわ。i-278
[ 2011/06/22 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


